Outlook Express ver.5.02 を MAC OS 8.6 で使用しています。
不要になったファイルを削除しても、Outlook Expressのユーザーフォルダ内のファイル容量がへりません(T_T)もちろん削除済みアイテムフォルダは空になっています。Winですと何らかの最適化で削除ファイルが完全に消去されるよう整理されるようなのですが・・Macだと可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

Optionキーを押しながらoutlookを起動してください。

データベースの再構成をしてくれて完全に削除され容量も増えるはずです。
    • 0

うまくいかないときはエイリアスや「メール」ではなくoutlook expressフォルダの中のoutlook自体をoptionキーを押しながら起動してやると良いですよ。

• 0