映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんですが、一度引退してまた復活してます。なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

「タイヨウのうた」のYUIさんは、歌手なので、主演女優の役がきて、最初は戸惑っていたようですが、「ストリートミュージシャンの役だったので」挑戦したという話です。



引退したというのは、先の方のおっしゃるように、別の方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 21:52

「タイヨウのうた」で主演しているYUIさんは、


1987年3月26日生まれ、本名非公開、福岡県福岡市出身で
2004年の冬に上京し、昨年の2月に歌手としてデビューしたばかりです。

女優のYUIさんとお間違えではないでしょうか?
こちらは1982年9月6日年生まれ、本名「品田由衣」、新潟県柏崎市出身です。
このYUIさんは1999年に「品田ゆい」としてデビューしましたが2000年に引退、
2002年にsmart等の雑誌で「YUI」と言うモデルとして登場しているようです。
「タイヨウのうた」主演の「YUI」さんと全く同じ表記の「YUI」さんですが、別人です。

ちなみに後述のYUIさんは一度引退しましたが、現在復帰したというわけではなく、
カリスマ店員として読者モデルのような形で登場しているだけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
違う人でしたね。

お礼日時:2006/07/12 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

柏崎」に関するQ&A: 埼玉から行く海水浴場

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「タイヨウのうた」のCDプレゼント

9月1日に放送された「タイヨウのうた」エンディングのところで沢尻エリカが歌う劇中歌のタイヨウのうたのプレゼントのあて先を放送していました。
しかし、メモをするのを忘れたので誰か応募方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なぜこの質問に回答がつかないのか?
1.当たり前すぎて、答えるほどの質問ではない。
2.たまたま、番組を見ている人が、この質問を見逃した。
3.教えると応募者がふえて、自分が当選する可能性が減る。
といった理由が考えられますが、私は普通1.の理由で回答しません。
今は、早く目が覚めてすることが無いので、回答を書いています。
同じような人がいて、かぶる可能性もありますので、そのときはご容赦ください。

〒197-8066 TBSテレビ
「タイヨウのうた」劇中歌CDプレゼント係
住所、氏名、年齢、職業を明記
(100名様にプレゼント)
9月8日 (金) 当日消印有効
※発表は発想をもって替えさせていただきます。

タイピングの練習には、いい質問でした。

Q「タイヨウのうた」はなぜ、爆売れしてるのですか?

「タイヨウのうた」っていう曲はドラマの挿入歌
だそうですが、発売1週間の売上の記録を抜いた?
とかっていう記録ずくめだそうですが、なぜこれほど
まで売れているのですか?曲の質が高いのですか?
ほかにも要因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>発売1週間の売上の記録を抜いた?

そんな事ないですよ。あくまで、「女性ソロ歌手のデビュー曲での新記録」です。
「タイヨウの歌」は一週間で15万枚。ちなみにSMAPの「世界にひとつだけの花」は
一週間で63万枚、カトゥーンのデビュー曲は一週間で50万枚以上売れました。
なので、確かにかなり売れてはいますが、そこまでバカ売れではないです。

この歌は、ただの挿入歌ではなく、沢尻エリカが実際にドラマの中で歌っています。
(沢尻エリカは、このドラマの中で太陽の光にあたれない病気で、夜間だけ
ストリートミュージシャンとして歌っている、という役です。)
なので、曲の質も結構高いと思いますが、なによりも話題性が抜群です。今旬の女優である沢尻エリカが、
ドラマの中で実際に歌っている曲がCDになって発売される、ということです。

このドラマ視聴者だけではなく、彼女自体のファン、そして何よりも、
彼女は難病を抱えているのに必死に歌う役ですから、言い方は悪いですが、
その境遇に同情している人も買います。

Q映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんについて

映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんですが、一度引退してまた復活してます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

「タイヨウのうた」のYUIさんは、歌手なので、主演女優の役がきて、最初は戸惑っていたようですが、「ストリートミュージシャンの役だったので」挑戦したという話です。

引退したというのは、先の方のおっしゃるように、別の方だと思います。

Q本田美奈子さんの「つばさ」、「風のうた」

本田美奈子さんの「つばさ」とアニソンの「風のうた」のCDを探しています。
「つばさ」はアルバムう【心を込めて・・・】のステージバージョンが収録されたCDを持って
いますが、フルバージョン希望です。
「つばさ」と「風のうた」が収録されているCDをおしえてください。

また、音楽配信サイトで購入できるさいとがありましたらそちらもおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95_(%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%9B%B2) つばさ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F 風のうた

つばさの曲が入ったものではアルバムの「LIFE」で現在入手する事は可能です。アマゾンなどで通常版で購入は可能です。風の歌はシングルでは駿河屋と言うお店で売っていますが、プレミアがついていて値段が定価より高いです。なので、アルバムの「I Love You」で購入された方が良いかなと思います。

QDVD 「映画、タイヨウのうた」

11月末に発売が決定した映画の方の「タイヨウのうた」
これには“スタンダード・エディション”と“プレミアム・エディション”があるそうです。
その“プレミアム・エディション”についての質問なのですが、これについている「DISC2」は以前に発売されている“タイヨウのうた×YUIと薫のうた”とは全く違うものなのですか?

Aベストアンサー

全く違うと思って構いません。
DVDでは、ミュージッククリップやメイキングなどが
特典ディスクに収められています。

Q歌手のYUIさんがたまに使っている「ばうばう」ってどんな意味なんですか

歌手のYUIさんがたまに使っている「ばうばう」ってどんな意味なんですか?

Aベストアンサー

♯1です。

こういうときに使うとかは、ないと思います。

Q8月25日のタイヨウのうた☆

8月25日のタイヨウのうたを見逃してしまいました。
見た人はストーリーを教えて下さい!!!
詳しければ詳しいほど、ありがたいですッ(^^*)
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

↓こちらのサイトに詳しいあらすじが書かれてありますので参考になりますよ。

http://dramanote.seesaa.net/article/22832583.html

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/

Q6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます

6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます。
どちらもランキング上位にランクインしそうですが...

見事シングルCDランキング1位を獲得するのはYUI?シド?それともほかのアーティスト?
あなたの意見を教えてください!


ちなみに、YUIは女性シンガーソングライターとして歴代2位となる、シングルCD連続1位記録を更新中。
シドの「レイン」は、アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマに起用されています。

Aベストアンサー

あくまで私の意見ですが、1位はYUIさんの「to Mother」だと思います。
今回のYUIさんの曲はピアノが印象なのと涙の名作、と公式サイトに書かれていたので…。
実際に聴いてみるととっても良かったです^^
あと、シングルCD連続1位という事もあるので。

シドも上位にいくのでは?

QタイヨウのうたでYuiが履いている靴を教えてください!

映画タイヨウのうたでYuiが履いている靴、わかるかた教えてください!コンバースかなと思うのですがイマイチ確証がないので。。。

Aベストアンサー

多分コンバースで間違いないかと思いますが…
どうなんでしょうね…?

映画のエンドロールで衣装の欄に無いですかね?
恐らくメールで問い合わせれば、教えてくれると思いますよ~★

QYUIが主演のウォークマンのCMは今も放送してますか?

上記のとおり今も放送してますか?

あのCM、録画したいのです
今も放送しているのでしたら地上波ではどのチャンネルの番組で放送してるのか教えて下さい

自分は埼玉県在住です
お願いします!

Aベストアンサー

とりあえずソニーが提供についているのは
TBS→THE世界遺産(日曜18:00~18:30)、ニュースキャスター(土曜22:00~23:24)
日テレ→金曜ロードショー(金曜21:00~22:54、拡大の場合23:39)
テレ朝→報道ステーション(水曜21:54~23:10)
テレ東→ワールドビジネスサテライト(金曜23:00~23:58)
で、そこで必ずしもWalkmanが流れるかはわからない。BRAVIAの時もあればHandyCamのときもあるし、Cyber-Shotやブルーレイ、そしてWalkmanなど。
とりあえず提供がついているのは↑↑なので↑↑を狙うのが一番確実。
あとはスポットだから毎時54~00にどっかで放送されるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報