アクセスすると、親ページとは別に小さいページが出てくる(ポップアップ)ページがありますよね?
あれの作り方で困っています。
gifの画像ファイルのみを子ページとして出すJavaScriptは分かったのですが、
別ページを作り、「*.gif」を「*.html」に書き替えて、そのページを出そうとしてもエラーとなってしまうのです。
別のJavaScriptがあるのでしょうか?
よい方法を教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、xruzです。


>gifの画像ファイルのみを子ページとして出すJavaScript
が、どんなものか解りませんが同じはずですよ。
以下にサンプルを載せておきます。Ie5.5sp2で動作確認しましたよ。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<script language="JavaScript">
<!--
function openWin(uri) {
var wid1=window.open(uri,"","width=200px,height=100px");
}
function sj() {
openWin("a.gif");
openWin("b.html");
}
//-->
</script>
<body onLoad="sj()">
</body>
</html>

がんばってくださいね(~:~i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたら出来ました!
JavaScriptっていろいろな事が出来るのですね。
勉強してみます。

またお力を借りることがあるかもしれませんが、
そのときもよろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/03/02 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング