最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。
古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。

余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ)
「五月雨」(Every little thing)
「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

お好みと合うかどうかわかりませんが、思いつくままに。



持田香織 / いつのまにか少女は
佐藤竹善 with コブクロ / 木蘭の涙
山崎まさよし / One more time, One more chance
柴田淳 / 小さな僕へ
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
Fayray /願い
Fayray / 好きだなんて言えない
熊木杏里 / 私をたどる物語
付きの203号室 / 「うた」
つきよみ / 素顔
レミオロメン / 3月9日
THE LOVE / 再会
矢野真紀 / 夜曲
ソニン / ほんとはね。
古明地洋哉 / 想いが言葉に変わるとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
うわぁー!たくさんありがとうございます!!!
実は前から気になっていた曲がいくつかあります(笑)

お礼日時:2006/07/12 22:18

レミオロメン「ビールとプリン」


誰でも情景を思い浮かべられるような、ものすごく日常的なことを歌っていて、
後半部分から終わりにかけての何とも切ない気持ちはうまく表現されているなぁ
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
レミオロメンハマッてますよ~!
聞いてみたいと思います!!!

お礼日時:2006/07/12 22:27

ウルフルズ「笑えれば」



題名は「笑えれば」ですが、聴いてると歌詞に泣けてきます(笑)

真心ブラザーズ「流れ星」「橋の上で」

ストレートで切ない失恋ソングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
親の世代の曲なのでしょうか?!(笑)
機会があったらきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:25

w-inds.はバラードいっぱい歌ってますよ!!


それも失恋ソングが多いのでかなり泣けます。

シングル・・・「十六夜の月」「四季」
アルバム・・・『THANKS』より「影法師」
      『ageha』より「ageha」「Gift」
      『PRIME OF LIFE』より「Dedivated to you」
などなど。

本当にいろんな曲がいっぱいあるので、w-inds.ぜひ聞いてみてください!!

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
w-inds.ですか!確かダンスが特徴的なグループだったような(あいまい
詳しいヒトがいたような気がするので聞きこみしたいと思います(笑)

お礼日時:2006/07/12 22:22

酒井法子「蒼いうさぎ」


松任谷由実「春よ、来い」
ドリカム「サンキュ.」「LOVE LOVE LOVE」
スピッツ「涙がキラリ☆」「ロビンソン」「チェリー」
藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another Orion」
Le Couple「ひだまりの詩」
スマップ「夜空のムコウ」「ライオンハート」
福山雅治「桜坂」「ひまわり」

これってバラード?って言うのもあるかもしれませんが、詩が好きなのを集めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
たくさん教えてくださってありがとうございます!!!
曲だけでなく詩にも注目してみるのも面白いですね

お礼日時:2006/07/12 22:19

古い曲なら一杯知っているのですが。

。。。。

95年以降でしたら、大ヒットした曲ぐらいしか思い当たりません。

やっぱり、SASのTSUNAMI?

最近なら平原綾香のジュピターなんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
TSUNAMIはよくききますよー やっぱり名曲ですね。
Jupiterもお気に入りです(>_<)

お礼日時:2006/07/12 22:16

音楽の趣味も人それぞれですが最近の曲で個人的に好きな曲なのでお勧めしておきます。



アンジェラ・アキで「Love Is Over Now」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
This love好きなので多分気に入ると思います!
はやくきいてみたいなぁ

お礼日時:2006/07/12 22:14

ポルノグラフィティの「ジューンブライダー」をオススメします。


(「ハネウマライダー」のカップリング)

結婚式の日に新郎が新婦へ捧げる曲です。
最初に聴いたとき、胸が熱くなり、ポロポロと涙がこぼれてしまいました。
ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^ 
おぉ!ポルノですか!!!ぜひきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:13

ちょっと古いですが、絶対に泣けます。


実話だという話も聞きました。
沢田知可子「会いたい」
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
聞いたことないですね~ 親なら知ってるのかも(笑)
機会があったらきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:10

この人のバラードは最高です。


福山雅治さん
もしお好みでなければすみません。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …

http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
福山さんの曲は「桜坂」と「虹」がお気に入りですね~

お礼日時:2006/07/12 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

QV系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。

Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

Aベストアンサー

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。

・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット
・シド・・・空の便箋、空への手紙
・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。
・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア
・heidi.・・・チャールズ、その行方。
・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温
・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春
・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain
・PIERROT・・・ラストレター

すぐに挙げられるのはこのくらいです。

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Qみんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

 いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。
 実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。
 ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、
 というシュチュエーションです。
 素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

邦楽オンリーですかな?

シカゴのHard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)
エルトン・ジョンのYour Song
セリーヌ・ディオンのTo Love You More/my heart will go on
カーペンターズのYESTERDAY ONCE MORE/I Need To Be In Love/Close To You

こんな所が世代とか関係無しに誰でもわかるかと。。。
洋楽はダメと言うなら無視してください(笑)

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Q最近有線でかかっているバラード数曲が気になっています。

この数日、有線でかかっている数曲が気になって仕方ありません。
全て国内アーティストで、ヘビロテされています。
曲名、アーチスト名を教えてください。
もちろん1曲だけでも構いません。

・宇多田ヒカル?「ありがとうと君に言われるとなんだか切ない」で始まる曲
・中島美嘉のstarsみたいな曲
・男性ボーカリストで、サビに「ありがとう」というのがある曲
・男女デュオ?で「3000円のブレスレット?」というフレーズの曲
(誕生日を祝っている内容)

試聴サイトがあれば、合わせて教えてください。

Aベストアンサー

●1曲目は、有線でよくかかっているといういことで、シングル2曲目収録でドラマの挿入歌に使用されている、宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version- 」だと思います。

↓試聴

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htm

↓歌詞です。

http://www.usen.com/rank/jpop/hikki11/hikki11.html

●2曲目については全く見当がつかないのですが一応回答してみると

その中島美嘉さんの新曲「見えない星」は有線でよくかかっているようです。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/AICL-1797/index.html

それかその曲には似ていないかもしれませんが、JUJUの「奇跡を望むなら...」がよくかかっているようなので、一応この曲の試聴リンクも貼っておきます。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/AICL-1776/index.html

●3曲目は、EXILE 「道」

↓試聴(2つ目URLではPVフル視聴“期間限定”)

http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45537.html

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000337092/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20923

●4曲目は、CLIFF EDGE の「BIRTH ~You're the only one Pt.2~ feat. MAY'S」

↓試聴(2つ目URLはPVフル視聴)

http://www.cliff-edge.com/disco.htm

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000331861/

↓歌詞です。

http://kashinavi.com/song_view.html?19620


どれか間違っている曲がありましたら、すみません。

参考URL:http://www.usen440.com/

●1曲目は、有線でよくかかっているといういことで、シングル2曲目収録でドラマの挿入歌に使用されている、宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version- 」だと思います。

↓試聴

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htm

↓歌詞です。

http://www.usen.com/rank/jpop/hikki11/hikki11.html

●2曲目については全く見当がつかないのですが一応回答してみると

その中島美嘉さんの新曲「見えない星」は有線でよくかかっているようです。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Mu...続きを読む

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

QAKBでオススメのバラード曲教えて下さい!!

AKBでオススメのバラード曲教えて下さい!!
また、皆さんがお気に入りの曲なども!

Aベストアンサー

バラード系だと
*だれかのために
*禁じられた2人
*青空のそばにいて
*あなたがいてくれたから
とかかな?

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報