最近インターネットで、ホームページに広告を張って収入を得ることが、
できるようになっていますが、ほとんどが銀行振込みで、郵便振込みは、
ほんと少ししかありません。

それで、その郵便振込みについてなのですが、
「通常貯蓄貯金」
では、振込みされないと友人に聞きました。
でも、通常貯蓄貯金と言われてもわかりません。
どうやったらわかるのでしょうか?

通帳は、おもてに、郵便貯金総合通帳。裏にクローバ?のマークが付いています。
開くと、郵便振替口座開設と機械払のところに丸がついています。
備考には国債ボランティア募金とハンコが押されてます。

↑は自分以外の人に記号と番号を教えておけば振り込んでもらえるでしょうか?

あと、直接関係無いのですが、もしバイトをするとして、
銀行口座じゃなくこっちに振り込んでもらうことってできるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは 通常貯金 であり 通常貯蓄貯金 ではありません。

通常貯蓄貯金は通帳表紙に 通常貯蓄貯金10 または 30 と記載されてます

>↑は自分以外の人に記号と番号を教えておけば振り込んでもらえるでしょうか?
振り込んでもらえます。

>あと、直接関係無いのですが、もしバイトをするとして、
>銀行口座じゃなくこっちに振り込んでもらうことってできるのでしょうか。
これは会社次第です。。。。が無理な場合、嫌がる場合が多いと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
初めて、教えて!gooに書き込んでこんなに早く返信していただけてすごい嬉しいです。

コレで一つ疑問が消えました。どうもありがとうございました。