今度、国際交流で諸外国へ行きます。
いまわかってることは英語圏ではないということです。
そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。
が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。
しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など)
そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。
なかなかサイトも見つけられません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2つとも手品のホームページです。

参考になるか分かりませんが
私が見たところ、マッチとティッシュの手品が面白かったかな!?

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejina.htm

http://www.coara.or.jp/~shiriusu/TEJINA2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPとっても参考になりました。
いくつかはわたしにもできそうです。
練習してみます
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2002/03/01 15:17

まず、手品って「簡単、手軽」と思われがちなんですが、それなりに場数を


経験しないとサブいです。言葉が通じないとなれば、それ相応の練習が必要です。テクニックだけにあらず。間や相手の要求を読んだりする力、経験つむしかないでしょう。その辺はぶっつけ本番じゃなくって今のうちに努力して下さいね!

さて、このような不特定多数が見るネット上でタネアカシはマナー違反なんですよ。
タネは本来は無料じゃないですからね。考案したのが自分じゃないタネを公開しちゃう
なんて、無料で他人の音楽を配信しちゃうみたいなもんです。
ちゃんと買うなり習うなりしないと、本来は手に入れられない
ものなんです。

さてそこで、下記リンク先のレクチャービデオをお薦めします。
タバコ、お札、など使うものは日常的なもので、手品盛り沢山の
レクチャービデオです。解説だけじゃなくって、日常風景から
手品に持ち込むためのシチュエーションやしゃべりまで学べます。
その会話の中のギャグというかしゃべりも無理なくスマートでした。
値段以上のボリュームあるし、いいと思いますよ。このビデオ。
ではがんばってください。

参考URL:http://www.curio-city.com/teleconworld/6428/2335 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。簡単に知ろうとしたのが悪かったかも知れません。
ちょっと価格は張りますが本よりビデオの方がわかりやすいでしょう。
レンタルなんてないですよね。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 14:38

左手の親指をひとさし指の付け根にぴったりくっつけたまま第1関節を思いっきり90度に曲げる。

そこに右手の親指の第1関節を付け、90度曲げる。この2つの関節の接点に右手の中指と薬指の指先をそえ、つなぎ目を隠す。
右手全体を左手のひとさし指にそって平行に移動させると、なんと親指が切れたように見えるではないですか。
どのような状況で手品をされるのかわかりませんが、こんな日本ではだれもやらない飲み会ネタみたいなもので、見ている方が簡単に真似してできそうなものが、交流にはよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でした。これなら難しい会話もいりませんね、
もう少し上達するまでこれから特訓です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 14:34

一度しか使えないネタですが…


トランプを使用します。
1)上から18枚目のカードをなにか紙に書いてどこかに仕舞っておきます。
2)20代で好きな数を言ってもらう(20代の人が相手なら年でも良いですね。)
3)トランプを上からその数、下に重ねて置いていきます。
4)置いたトランプをそのまま、元トランプに重ねる。
5)10の位の数字と、1の位の数字を足した数を再び、下に置く。(20なら2+0=0、21なら2+1=3....)
6)残ったトランプの一番上のカードが、紙に書いたカードと同じになるはずです。
7)預言しましたとかなんとか…

1度しか使えませんので、掴み程度ですね。
当然、くると終わりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみましたがスムーズにいかなかった・・・
練習あるのみですね。
これにかけてみましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 15:18

こんには。


やはり手軽に行えるのはカードマジックでしょう。
トランプをしてて、ゲームの合間にさりげなく行うとスマートです。
だいたい、トランプマジックの登竜門としては、カットやコントロールは最悪取得する必要があります。
結構時間がかかるのですが、万国共通もありまして、ぜひ取得される事をオススメいたします。

使用するトランプ(おすすめ)
バイシクルのポーカーサイズ
(ブリッジは少し小さいので大きいポーカーサイズにしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
トランプって万国共通なんですね。
練習の必要がありそうですが頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/01 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園児も作れるパンの超簡単レシピ

私はパン作りの初心者です。にもかかわらず、幼稚園の行事で園児と共にパンを作らねばなりません。作るのは冬の寒い時期。下記の条件が当てはまるような超簡単レシピをどなたか教えてください。
1、発酵の過程がシンプルなもの
2、園児が形成しやすい生地の柔らかさ
3、翌日に美味しく食べられる

Aベストアンサー

こんばんは(^^私もパン作りのさいしょのころに利用したのが
ニップンの『村上祥子の電子レンジで作る40分で焼き立てパンミックス』です。
電子レンジで発酵させるものです。
ドライイーストなどセットになって6個くらいのロールパンが作れます。
うちはウインナーロールにしましたが美味しかったですよ。
中に子供むけレシピが書いてありましす、動物パンとか。
珍しく好評な2chの評判。(^^;;本当にはじめての私でも失敗なく作れました。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1047827748/l50

で、これは別にニップンのセットのものを買わなくても強力粉やドライイースト菌を別途買えば作れます。
村上祥子の電子レンジ発酵パンレシピ(本もでてますがここで♪)
http://www.murakami-s.com/bread/bread%20recipe/nhk020716.htm
ただ注意しなきゃいけないのは水の分量です。
各社のメーカーの粉によっては、水加減が違うのでよくみてくださいね。
これは結局、普通のパン作りと同じです。
ただ発酵をレンジでやっているのでその分時間短縮して作れますっていうものです。

SHOWAでも似たタイプのものが出ています。
もちもちパンミックス 100g×2袋
http://www.himawarinet.com/ss_co/category.cgi?category=27
でも、これはまるめて焼くだけ 
これは本当にそれだけ、発酵なしのパン。
なので形成が難しいです。
ただ丸めるだけなんです。
生地がもっちりしてて伸びませんから形成のところの面白みがないかも。

後は伊藤家のパンレシピなんか簡単ですよ。
裏ワザ・おやつパン
裏ワザ・ポンデケージョ
これらは伊藤家の裏技クッキングであります。
よかったら覗いてみてくださいね。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

すでにHPにはもうなかったんですけど、(探せないだけかも)
以前、掲載されてたお粥でパンというものもありました、これも美味しいですがこれパン?という面白い味でうちの娘には好評です。
結構WEBでも人気で作ったという人をよく見ます↓よかったら見てくださいね。
おかゆパン
http://numtake.tuna.be/?mon=2006/07
これは発酵工程はありませんが、それなりにこねて丸めるので園児たちに食の大切さを教えるには十分な手間かなって思います。
ではでは。
(ちょっと発酵なしのパンで回答ずれちゃったけど(^^;;参考になれば)

こんばんは(^^私もパン作りのさいしょのころに利用したのが
ニップンの『村上祥子の電子レンジで作る40分で焼き立てパンミックス』です。
電子レンジで発酵させるものです。
ドライイーストなどセットになって6個くらいのロールパンが作れます。
うちはウインナーロールにしましたが美味しかったですよ。
中に子供むけレシピが書いてありましす、動物パンとか。
珍しく好評な2chの評判。(^^;;本当にはじめての私でも失敗なく作れました。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1047827748/l50

で、...続きを読む

Q飲み会で使える簡単な手品を教えてください♪

来週飲み会で手品をやることになってしまったのですが、なにか簡単で面白い手品を教えていただけませんか?なんでもいいですので宜しくお願いしますσ(^^)

Aベストアンサー

有名なやつしか思い浮かばなかったので恐縮ですが、

燃えないハンカチ
 薄手のハンカチを広げて、ライターを着火口をハンカチにくっつけて点火。
燃えません。くっつけるのがポイント。

消えたコップ
 ガラスのコップを逆さに置き、新聞紙を、コップがわかるように、形が残るように包みかぶせます。
 さりげなく手前に引き、コップをテープルの下に落とします。
 コップの形がのこった新聞紙を、たたいてつぶします。
 コップは割れずに消えてしまいました。

念力で動く割り箸
 念力で、割り箸を廻す振りをして、端っこに息を吹きかけて動かす。


有料でもよろしければ、下記のHPがありました。




  

参考URL:http://homepage2.nifty.com/seg00/

Q簡単パンのレシピお願いします

子供達が粘土にはまってます。様子を見ていたら、色んな形のパンを作らせてあげたら、喜んでくれそう。
でもまだ、二歳前の子供がいると、コネたり、時間をかけると、楽しめなさそうで。
そこで、簡単パンのレシピを教えて下さい。クマやアンパンマンの形などを作ってみたいので、形を作りやすい生地だと嬉しいです。
わがままだらけの注文なのですが、よろしくお願いします。(^-^)

Aベストアンサー

正確にはパンではありませんがこの間テレビでほっしゃんが作ってました
フードプロセッサーを使うようですが無くても何とかなりそうです

http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/popup/20100203_3.html

Q簡単な手品を教えてください

小学6年生です。
今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。

また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

僕は、今、小5です。
一応、いろいろなサイトを集めてみました。

http://asobiba.jp/fushigi/
http://www15.ocn.ne.jp/~yasasiim/
http://www.pureya.net/kantantejina/koin-idou-tejina.html
http://kukai3.hp.infoseek.co.jp/magicalroom.html
http://magictejina.seesaa.net/

写真は、あまりありませんが、動画でわかりやすいかと思います。
(英語)ですが・・・

Qはじめての『手作りパン』の簡単な作り方…

手作りパンに挑戦したいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません(;;)
どなたか「超」簡単レシピが載ってるサイトをご存知ないですか?
パンの種類は簡単であればなんでも構いません(^^;)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ホームベーカリーはお持ちですか?
あったら、材料放り込んで数時間待ってれば焼けるそうですが。

材料をちゃんと量って
(塩は粉重量の何%、イーストは何%等が、パンの種類によってかっちり決まっていますから。
↑「ベーカーズパーセント」で検索してみて下さい)
あとは親の仇のようにこねて(フードプロセッサーでも可)
ちゃんと大きくなるまで発酵するように気長に温度に気をつければ
何とかなると思います。
「超簡単 パン」とかで検索かけたらレシピいっぱい出てくると思いますが、
既存のレシピに囚われず、
シンプルな食パンやコッペパンを二、三回作り慣れてから、
次は試しにレーズンetcを適当に入れてみよう!のほうが
上達の早道なような気がします。

お薦めは、サイトではないですが、この本。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540950150/qid=1145551582/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-5983506-9074711

Q【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

度々お世話になります。

今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。
だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも
バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。
元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば
出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。
言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。
そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。

こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが
削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

Aベストアンサー

腕の伸びるマジック

まず長袖のシャツを着用してください。

片方の手でもう片方の手首あたりを持ち引っ張るような動作をします。
このとき引っ張られているほうの腕を袖口がずり下がるように伸ばします。

この後袖口の位置を合わせて両腕を前に伸ばせば引っ張られた方の腕が長くなったように見えます。

簡単な反面即ネタバレですけどもw

Q簡単に出来るパンの作り方

最近、パン作りをする為の道具を揃えました。
が、料理下手なだけに本に書いてあるレシピが難しく思えてなかなかパン作りをすることができません。
簡単にパンが出来るレシピをご存知の方!!是非教えて下さい。こねるのはホームベーカリーがやってくれます。

Aベストアンサー

私もパン大好きで良く作ってます。楽しいですよね。
いつも手捏ねで頑張ってるので、ホームベーカリーが羨ましいです!
なかなか独学では、捏ねあがりや、発酵などの感覚をつかむのが難しいので、
料理教室やパン教室が主催してる‘体験教室’に参加するといい経験になりますよ。

ここのサイトのパンは、比較的作りやすいと思いますよ。
パン以外にも、お料理・デザート類も載ってますので、参考にどうぞ♪
下のパンの名前をクリックすると、詳細が出てきますよ。
http://www.e1-recipe.org/series/s_b/b000.html

材料による分量の違いや、作り方の細かいコツはこのサイトを参考にどうぞ♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/qanda/

ここは専門学校のものでプロ用だと思いますが、写真が載ってるので参考にどうぞ♪
(左側にある名称をクリックしてくださいね。成型の写真もありますよ)
http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/pain/home.html

美味しいパンが焼けますように☆

私もパン大好きで良く作ってます。楽しいですよね。
いつも手捏ねで頑張ってるので、ホームベーカリーが羨ましいです!
なかなか独学では、捏ねあがりや、発酵などの感覚をつかむのが難しいので、
料理教室やパン教室が主催してる‘体験教室’に参加するといい経験になりますよ。

ここのサイトのパンは、比較的作りやすいと思いますよ。
パン以外にも、お料理・デザート類も載ってますので、参考にどうぞ♪
下のパンの名前をクリックすると、詳細が出てきますよ。
http://www.e1-recipe.org/series/s_b/b000...続きを読む

Q「ケイコとマナブ」に掲載されていた、外国人との交流サークル(大阪)

 こんにちは。
 先月号の、大阪の「ケイコとマナブ」に掲載されていた、外国人との交流サークルについて、詳しく調べて参加しようと思っていたら、この雑誌を、家族がうっかり処分してしまったのです・・・^^;
 どなたか、内容を詳しく知っている方、もしくは、大阪で外国人と交流できるお勧めのサークルをご存知の方、ご教示願えませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近、同じような質問に答えたのでご参考にして下さい。
【大阪で】http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558917
ちなみに私はNo.2で答えています。

Q蒸しパンのレシピ

蒸しパンで卵を使わないレシピなのに、
写真がスポンジケーキのような出来上がりで、
実際作ってみたら、そのようにはいきませんでした。
蒸しパンには卵を使うのが普通ですか?
みなさんの簡単ヘルシー蒸しパンレシピがあったら、
是非教えて下さい!
卵は使っても使わなくてもどちらでも結構です!

Aベストアンサー

卵を使う事が普通だと思います。
卵を使わない場合、重曹を少し多めに使って作ります。


上新粉          150g
三温糖          25g
重曹           小さじ2/3
塩            少々
りんごジュース      120ml
※オレンジやグレープジュースでOKです。

(1)ボウルに材料を入れ、ハンドミキサーでかくはんする。
(2)アルミカップに(1)をスプーンで流し入れ、蒸し器で15~20分蒸す。

※手抜きをするならホットケーミックスで作ります。
(袋の裏にレシピが載っている場合があります。)

Qある手品について

トランプの手品で、カードを一枚選んでもらって、それを残りの束の中間くらいに入れて、指を鳴らすと一番上に来ているという手品をテレビで見ました。
何回やっても上にきます。あれってどうなってるんですかねぇ?どなたかご存知の方、もしくはこうなっているんでは?となにかおありの方、ご教授願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

マジックの名前は『アンビシャスカード』

全く基礎知識がないと文字だけで説明されても理解出来ません
手品やカードマジックのサイトで研究なさると理屈は判ると思います
ただ実践するとなると大変な練習量と演技力が必要です

前田さんhttp://www.eva.hi-ho.ne.jp/tomo-maeda/や
ふじい君http://homepage2.nifty.com/pollo/が得意技としていますが
これはダブルリフトの応用です
http://carditian.hp.infoseek.co.jp/w_lift.htm

でも簡単に習得できたら彼らは廃業してしまいますよね(笑)

映像
http://www.ellusionist.com/order/c2-card-trick/C2_ambitious_card_trick.htm

種明かし! 理解できれば良いのですが(笑)
http://www.claytonandcompany.com/Ambitious%20Card.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報