プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく雑誌や新聞で見かけるイングリッシュアドベンチャーという教材。読む限り、内容がありそうで興味が沸きます。
 ただ、当然金額は高くなるかと。
 経験者の方、内容はどうですか?効果ありますか?金額に見合った効果を実感できるのか教えてください。

A 回答 (2件)

20年くらい前に「追跡」をやっただけなので、細かいことはわかりませんが、正直言って、コストパフォーマンスはあまりよくないと思います。

レベルや好みがあえば教材として悪くはないと思うのですが、高いですからね(^^;)。むかしは、楽しくてストーリー性がある教材が少なかったので、貴重な面もありましたが、いまは、さまざまな教材がでていますから。

なお、単に1、2回聞いたり読んだりしただけでは、たいして効果はあがらないと思います。どんな教材でも、何十回何百回と繰り返し聞いたり読んだりすることで、効果があがってきます。イングリッシュアドベンチャーは、楽しいお話なので、飽きずに学習できるというふれこみですが、何十回も聞けば、ストーリーとしては飽きてきます(^^;)。
    • 0

ドリッピーじゃなくてその一つ上のコインの冒険というのをやっていました

普通の英語の物語の本にCDが付いた感じでCDの再生スピードは余り速くないので聞き逃す事はないし発音やアクセント、文章の区切り等がしっかりして基礎も固められると思います
あとはCD1枚40分位なのでテキストを見ないでボーっと聞いてるだけでも英語脳になってリスニングテストとかには有効でしたよ
    • 0