3月に休暇がとれたので、2泊3日ぐらいで一人旅を考えてます。

飛行機ではなく、なるべく電車で。
移動の時間はあまりかけず現地でのんびり。
女性一人で泊まれる所。

などの条件でおすすめを教えて下さい。
なんでも参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2泊3日でのんびりしたいのでしたら、

伊豆諸島はどうでしょう。
船で行けば旅気分も盛り上がります。

昼はトレッキングをして、温泉で疲れを癒して、
おいしい海の幸に舌鼓を打つ、ってぇ~のはどう?
釣りやダイビングをしないのであれば、たいしてやることも無いでしょうから(笑)
嫌でものんびりできると思います。(^_^;)

ユースは普通のペンションと変わらない所から合宿所のような所までピンキリです。
共通してるのは男女別相部屋で一人旅か、多くても2,3人のグループで泊まってる人が多いことかな。

僕自身、島旅や船旅は好きなんですけど、
伊豆諸島には小笠原以外行ったことないので自信はなし、ということで。

参考URL:http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。無事旅行から帰宅しました。
結局、温泉宿、リゾート等は見つからず、
いつものようにビジネスホテルであちこち行って来ました。
今回は日にちがなかったというのもあるので、
次回は皆様の意見を参考に計画したいと思います。
ありがとうございました。

温泉地の旅館は一人では断る所が多いですよ。

下記HPから「一人で泊まれる温泉宿」でお探し下さい。

良いところが見付かれば良いのですが・・・

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • 0
この回答へのお礼

たしか.

栃木県湯西川温泉
に一人旅した人がいます。
過疎地区の場合に.亭主探しと思われないように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

都内のリゾートホテルでの滞在はいかがですか?

ホテル内のエステやジムやプールでのんびり過ごすのも贅沢だと思いますよ

フォーシーズンズ http://www.fourseasons-tokyo.com/
ホテル日航東京 http://www.hnt.co.jp/

首都圏から東北新幹線ですぐの那須高原はどうでしょう?
エステやプールの他に天然温泉とグルメも楽しめます

エピナール那須 http://www.epinard.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

以前にもお薦めしたことがあるのですが、伊勢志摩はいかがでしょうか?
私は昨秋に母と出かけたのですが、見所も多くいいところでしたよ。
特に伊勢神宮の五十鈴川の美しさには感動しました。
他にも遊覧船に乗ったりしてもいいですし、興味があれば水族館やミキモト真珠島なんかもお薦めです。
食事も普通の定食屋で新鮮な海の幸が堪能できます。
高級店には一人では入りづらいですが、定食屋なら大丈夫ですよね?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212131
    • 0
この回答へのお礼

関東からですよね。

偏見でお勧めします。宿泊情報はないですが・・。一人ならユースホステルでいいと思います。
 山が好きなら長野へ、善光寺参りでも。オリンピックから4年、落ち着いた地方都市です。
 海が好きなら福山、尾道あたりへ穏やかな瀬戸内海を目の前にすると心が洗われます。
 名古屋、大阪など東京にはない良さがあるので、ぶらり一人旅も面白いかも。

この回答への補足

ありがとうございます。
千葉在住です(書き忘れました)だから東京発です。

ユースホステル泊まったことないです。どんなかんじなんでしょう?
長野も、福山も、尾道もまた行ったことがないです。
のんびりできそうかな??
大阪、名古屋は何度か行ったことあります。
なんでもあるけど、一人じゃないほうが楽しそうかも。

なにかありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

出発地はどこですか?あと予算も教えて下さい

現地でのんびりということはリゾートか温泉ですよね?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
千葉在住です(書き忘れました)だから東京発ですね。

温泉好きです。ただ一人では泊まったことがなくて。
リゾートも同じようなかんじです。
いつもは、新幹線で出かけて、(ビジネス)ホテルという
パターンでの一人旅は何回かあります。

なにかありましたらよろしくお願いします。

• 0