主人公で、フロド役のイライジャ・ウッドさんの
こと何でもいいです!教えて下さい!
できたら、他にも出ている映画の名前とか
詳しく教えて欲しいです☆
あと、「イライジャ・ウッドは、こんな人だ!」
とかも教えてほしいです☆
お願いします♪

A 回答 (5件)

わかりました、出来る限り詳しく書きます(笑



本名:イライジャ・ジョーダン・ウッド(Elijah Jordan Wood)
生年月日:1981年1月28日
出身:米アイオワ州シダーラビッズ

父:ウォーレン Warren 母:デボラ Deborah
兄:ザック Zack(7歳上)妹:ハンナ Hannah (2歳下)

【出演作品】
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(1989)
背徳の囁き(1990)
ナイトチャイルド (1990)(TV)
わが心のボルチモア(1990)
愛に翼を (1991)
ディオ (1992) (TV)
ウィットネス (1992) (TV)
ラジオ・フライヤー (1992)
フォーエヴァー・ヤング (1992)
ハックフィンの大冒険 (1993)
危険な遊び (1993)
ノース 小さな旅人 (1994)
8月のメモワール (1994)
フリッパー (1996)
アイス・ストーム (1997)
オリヴァー・ツイスト (1997)(TV)
ディープ・インパクト (1998)
パラサイト (1998)
Black & White (1999)
The Bumblebee Flies Anyway (2000)
Chain Of Fools (2000)
The Adventures of Tom Thumb and Thumbelina(2000) (声の出演)
Ash Wednesday (2001)

そして、現在公開になっている
ロード・オブ・ザ・リング:旅の仲間(2001)に加えて、
ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔(2002)
ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還(2003)
にも、同じフロド役で出演しますよ。

ご覧の通り、彼は、子役時代から活躍しているので、
凄く沢山の映画に出演しています!!

彼の性格は、よくは知りませんが、イライジャは子供の頃から演技の才能があり
歌やダンスが大好きで、彼のお母さんは88年に彼をシダーラビッズの
モデル学校 Avant Studio に通わせたりしていたようです。

若干20歳とは思えないキャリアと実績のある期待されている若手俳優ですよ☆

何か、まだ気になることがあれば聞いてくださいね!!
わかることならお答えしますよ!!(かなり長くなってしまってすいません)

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山映画に出てるんですね。
教えてもらって、ビックリしました☆
すごく詳しく教えてくれてスッゴイうれしいです!!!
絶対全部見てやる!!!(笑)。
他に聞くことは、特にありません!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/03 19:33

1981年1月28日生まれ


既回答作品以外の出演作としては・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2」
「わが心のボルチモア」
「危険な遊び」
「ノース」
「アイス・ストーム」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速かりて、見たいと思います!
「ノース」とは、おじさんがウサギのかっこを
しているやつかな???(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/03 19:29

『8月のメモワール』はまだ小学生だった頃のイライジャ・ウッドが観れます。


(主演ケビン・コスナー)
あと彼の出演作品は『フォーエバー・ヤング』(主演メル・ギブソン)
『危険な遊び』(マコーレー・カルキン)
『ディープ・インパクト』etc。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「8月のメモワール」を見ました!
スッゴク楽しかったです!!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/03 19:26

ギリシャ彫刻のような青年ですねぇ。


ロード・・・は眠たかったですが、続きも見たいなと思うのは何故でしょう?

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にギリシャ彫刻のような人ですね!
私も続きが見たいです☆

お礼日時:2002/03/03 19:24

イライジャさんの出ている、映画「パラサイト」はおもしろいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラサイト絶対に見ます!
教えて頂いてありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードオブザリングのブルーレイ

ロードオブザリングのブルーレイディスクを購入しようと思っています。いろんなバージョンが出ていてよくわかりません。ヤフオクで「初回限定生産:ロード・オブ・ザ・リング スペシャルエクステンデッド」とあり3500円で出ていました。これは俗に言うディレクターズカット版で3部作収録されているものですか?あまり特典映像には興味はありませんが、本編のディレクターズカット版だけは見ておきたいと思っております。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオクならば、出品者に問い合わせるのが一番だと思いますが……。

おそらく、2014年7月に出たBlu-rayでしょうね。収録されているのは、ロード・オブ・ザ・リング三部作の1作目のみです。ヤフオクで3500円で買わなくても、価格.comやアマゾンを見ると、大差ない値段で買えるようです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=15144
http://kakaku.com/item/D0107671901/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K0YXFKS

ソフトの一覧は、以下のURLなどをどうぞ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234444#7

三部作のセットになったBlu-ray BOXは、通常版なら2013年4月発売の「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版」、スペシャル・エクステンデッド・エディション(以下、SEEと略します)なら2011年11月発売の「ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX」というのがあったようですが、どちらも現在は品切れですね。中古でしか手に入らないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BLGRQTU
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=875304
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HMQSGG
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=802437

それ以外で、SEEで三部作のBlu-rayを揃えるなら、2014年7月発売の1作目、2014年12月発売の2作目、そして2015年発売と思われる3作目を買うことになるでしょう。定価は1作目も2作目も4790円+消費税です。

ヤフオクならば、出品者に問い合わせるのが一番だと思いますが……。

おそらく、2014年7月に出たBlu-rayでしょうね。収録されているのは、ロード・オブ・ザ・リング三部作の1作目のみです。ヤフオクで3500円で買わなくても、価格.comやアマゾンを見ると、大差ない値段で買えるようです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=15144
http://kakaku.com/item/D0107671901/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K0YXFKS

ソフトの一覧は、以下のURLなどをどうぞ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.ph...続きを読む

Qイライジャ・ウッドがバック・トゥ・ザ・フューチャー

イライジャ・ウッド バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の何の役ででてましたか?

Aベストアンサー

ちらっとしか出てないようですよ。

マーティが未来の息子の代わりに待ち合わせ場所”カフェ80”に行った時にビデオゲームをやっている子供です。

参考URL:http://www.cinecomi.com/view_bbs.asp?id=6985

QロードオブザリングでPJが出てるって‥

ロード・オブ・ザ・リングでピーター・ジャクソン監督がカメオ出演してると聞いたのですが、どのシーンなのでしょうか。あの映画何回か観たのですが分からなかったもので‥ご存知の方教えてください。ちなみに、TTTでのカメオ出演の場面もあるようでしたら、その場面も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ブリーで門を入ってすぐ、ニンジンを持って立っています。
アップで映りますから、注意してみればすぐ分かりますよ。
TTTにも出演してるという話は聞きますが、どこのシーンかは
まだ分からないですね。
楽しみに公開を待ちましょう。

Qイライジャ・ウッドについて

イライジャがでている
映画をおしえてください。

Aベストアンサー

最近だと「ロード・オブ・ザ・リング」に出ています。

下記以外で私が知っているのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」に
未来の喫茶店?でゲームをする男の子として出ていました。

・ フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白 1993
・ 危険な遊び 1993
・ ディープ・インパクト 1998
・ フリッパー(1996) 1996
・ パラサイト 1999
・ 8月のメモワール 1995
・ アイス・ストーム 1997
・ ノース ちいさな旅人 1994
・ ラジオ・フライヤー 1992
・ 愛に翼を 1991
・ わが心のボルチモア 1990

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%B8%A5%E3%A1%A6%A5%A6%A5%C3%A5%C9&area=oversea&area=japan&submit.x=26&submit.y=12

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%B8%A5%E3%A1%A6%A5%A6%A5%C3%A5%C9&a

最近だと「ロード・オブ・ザ・リング」に出ています。

下記以外で私が知っているのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」に
未来の喫茶店?でゲームをする男の子として出ていました。

・ フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白 1993
・ 危険な遊び 1993
・ ディープ・インパクト 1998
・ フリッパー(1996) 1996
・ パラサイト 1999
・ 8月のメモワール 1995
・ アイス・ストーム 1997
・ ノース ちいさな旅人 1994
・ ラジオ・フライヤー 1992
・ 愛に翼を 1991
...続きを読む

QロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか?

2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。

どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

FotRのCE(2枚組の方)です。特典映像なのでディスク2になります。チャプターまではちょっと思い出せないのですが・・・撮影風景とかではなかったでしょうか?
他の方も書いてらっしゃいますが、イライジャ・ウッドの誕生日だったと思います。
ヴィゴは確かにアラゴルンの衣装でケーキを切り分けていて、その姿が印象的でした。
でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフだったと思いますが(笑)

Q映画「エド・ウッド」と、実際のエド・ウッド監督とその作品について

ティム・バートン監督の「エド・ウッド」は
Z級映画監督ことエド・ウッドの半生を描いた作品ですが、
実際のエドもデップが演じたみたいな、いつも躁気味の人だったんでしょうか?

また映画でエドが撮影していた
「グレンとグレンダ」、「怪物の花嫁」、「プラン9・フロム・アウタースペース」の
本当の作品をご覧になった方、感想聞かせてください。

そして映画「エド・ウッド」の制作裏話をご存知の方、教えてください。

映画「エド・ウッド」をみただけで、何も知りません。

Aベストアンサー

パンフに載っていたエピソードなのでご存知かもしれませんが、制作裏話を一つ。

「エド・ウッド」の撮影中、ウッド夫人が別件で、たまたま撮影所を訪れたことがあったそうです。
折りしも現場は、エド扮するジョニーディップが、ピンクのセーターを着て女装して踊り狂う場面の真っ最中。
それを見たウッド夫人、

「まぁ! ウチの人そっくり!!」

エド・ウッドは映画の才能はともかく、奥様運には恵まれていたのだなぁとしみじみしましたです。

Qサンマの「から騒ぎ」のロードオブザリングとは?

ロードオブザリングと言われている女性がいますが、「ロードオブザリング」の役者の誰のことをいっているのでしょうか?
あの、マトリックスの悪人のことでしょうか?
それとも、土から生まれてくる「怪獣」みたいな男でしょうか?

Aベストアンサー

ゴラムのことだと思うのですが・・・

Qロードオブザリング1 での  ガラドリエルとフロドのやりとり

ロードオブザリング1で、みんなが寝てる時、フロドとガラドリエルだけで会い、旅が失敗したときの様子を水の上から見る、みたいな場面があります。そこで、フロドが指輪を差し出し、ガラドリエルが豹変した後、ガラドリエルが元に戻って「試練に勝った!」って言うシーンがあるのですが、あそこの意味が何度見てもよく分かりません。誰か、教えてください。

Aベストアンサー

ひとつの指輪は強大な力を持っていて、それはたとえどんな種族の心も誘惑し、蝕んでしまうんです。
ガンダルフが指輪を受け取れないといったのも、指輪の力にまけてしまうからです。
そもそも指輪はサウロンの悪の心を反映したものなので、良い事に使おうと思ってもそう簡単にはいきません。
持つものの醜い欲望などをむきだしにしてしまいます。
ガラドリエルはエルフの女王として偉大な力をもっていて、ひとつの指輪の支配下にある力の指輪のひとつであるネンヤの指輪をもっています。(水鏡のシーンでフロドにみせていたものがそれです)
冒頭のシーンで説明されてたように他にも指輪はいくつかあるのですが、それらをすべて支配してしまう力をもつひとつの指輪は、ガラドリエルの心さえも誘惑してしまいます。
ガラドリエルは不思議な存在であり、善と悪が共存したような不思議な魅力をもったエルフでもあるので、その指輪を手に入れたが最後、おそらく恐ろしい力を発揮し、エルフの世界を存続させるためには悪もいとわないようになってしまうという恐ろしさを彼女自身自覚しています。
なのでフロドが指輪にたえられずガラドリエルに託そうとしたとき、一瞬その誘惑に手を伸ばし、恐ろしい形相を垣間見せてしまいましたが、彼女は自分自身の良心、尊厳に心のなかで戦い、その誘惑を必死におさえました。
それであのCGの形相がおさまっていつものガラドリエルに戻り、自分が指輪に手を出さなかったことにほっとした、ということになります。
ひとつの指輪はそれを含めたほかのすべての指輪を支配する力を

ひとつの指輪は強大な力を持っていて、それはたとえどんな種族の心も誘惑し、蝕んでしまうんです。
ガンダルフが指輪を受け取れないといったのも、指輪の力にまけてしまうからです。
そもそも指輪はサウロンの悪の心を反映したものなので、良い事に使おうと思ってもそう簡単にはいきません。
持つものの醜い欲望などをむきだしにしてしまいます。
ガラドリエルはエルフの女王として偉大な力をもっていて、ひとつの指輪の支配下にある力の指輪のひとつであるネンヤの指輪をもっています。(水鏡のシーンでフロ...続きを読む

Qマトリックス(リローデッド)のスミスさんって、ロードオブザリングにも出ていますか?

こんにちは。
とても気になっていることなんですが、
マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか?
ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・
違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・

教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 そうです!出ていますよ~!
 ヒューゴ・アーヴィングという俳優さんで、少年を助ける役目じゃなくて、エルフの長老役です。
 人間の偉人、エルフの偉人といろんな種族の血をひいているために「誰からも鼻つまみものの困った指輪をどうする会議」を主宰することになる立場です。名前はエルロンド。
 役自体は2部にもちらっとでてきています。こないだDVDを見たので確かです。
 1部を見た時、憤死しそうになりました。 
 だって、あの人、原作では。
 この世のものとは思えないぐらい美しい、伝説上のエルフの姫の再来(長いな~)と言われる娘を持っているのですが、その娘は「お父さん(エージェント・スミス)にそっくり」と書いてあったんだもん。
 ロードオブザリングのサイトをよくめぐりますが、いろんなところで「エージェント・エルロンド」なんて書かれています・・。 

Q映画のタイトル★最近の洋画☆主人公二人の名前がタイトル

1ヶ月ほど前にAIR CANADAを利用したときに機内で放送されていた映画がどうしてもまた見たくて質問を出させていただきました。その映画はイギリスとアイルランドを舞台にしていてアイルランドの王の娘(仮にA)とイギリスの王の息子ではないのですが息子のよな存在(仮にB)の二人がBが死んでアイルランドに流されたのをAが看病して助けて出会い、恋に落ちるという話です。すごく素敵なお話でした。そのタイトルは主人公二人の名前でした。ぜひ、わかる方や見た方、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「Tristan & Isolde」でしょうか?↓

http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

http://www.tristanandisoldemovie.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325030


人気Q&Aランキング