アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACDのOSCIについて詳しく教えて下さい。

1.計算方法
2.読み方
3.どのように活用するのか
4.その他

どの本を見てものっていないようです。
なんでかな?

A 回答 (2件)

こんにちは



計算方法は簡単な引き算です。
OSCI=MACD-シグナル

読み方
これは私は自信ないけど、わたしはオシレーターと読んでます。意味はOSCIの計算方法を見れば分かると思いますが、MACDとシグナルの乖離です。

活用方法は
MACDの見方は本を読んでいらっしゃるようなので省きます。たいていの本ではMACDとシグナルのゴールデンクロスで買い、で、デッドクロスで売りとでています。しかし、クロスする点より早く売買できればそれだけ利幅が取れるということで、OSCI(乖離)を見るという考えです。

そのほか
ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するどい回答ありがとうございます。
そうですね 乖離ですね。

OSCIってなんて読むんでしょうか?
「オーエスシーアイ」かな?

トレンドラインを引いて分析する方法など あったらさらにあり難いですね。

お礼日時:2006/07/11 23:33

使いようによって相当な指標に変わるのがMACDです。



25日移動平均とほぼ同じ動き。
25日線を先行する。

MACDとシグナルは、
トレンド方向、そのエネルギーも読み取る事が可能です。

その先行性を大きく活用すべきです。

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/data/chartcd/weekly_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお eporu-198さん こんばんわ

>25日移動平均とほぼ同じ動き。
>25日線を先行する。
意外に意味深そうですね。

>MACDとシグナルは、トレンド方向、そのエネルギーも読み取る事が可能です。
そうそう

ちなみに eporu-198さんのこの回答すばらしかったです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252645

お礼日時:2006/07/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!