今29の私が小学校の頃にやってたドラマで
伊藤かずえ主演の「ポニーテールは振り向かない」?
(間違ってたらすみません)ってドラマ知ってる人
いますか?乳姉妹とか・・・同時期でヤヌスの鏡とかもやってた(これは杉浦幸が主演でしたが)と思うんですが、
このへんのドラマって面白くてすごく好きなんですが
レンタルビデオ屋さんで探してもないんですよねー・・・
どっか置いてる店知ってる方いませんか??
都内在住なので都内のお店であればどこでも行けますので、詳しい情報教えて下さい。

A 回答 (3件)

同年代なので私も「ポニーテールは振り向かない」とか「ヤヌスの鏡」「アリエスの乙女たち」などのドラマが大好きでした。


それで、私もレンタルビデオ屋では見たことがないです。
(答えになってなくてすみません)
もし、スカパーに加入しているならば、今TBSチャンネルで「ポニーテールは振り向かない」を放送しています。この時期辺りのドラマはよく放送されているような気がします。(参考までに・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アリエスの乙女たちは確か南野洋子が
主人公でしたよね?失明する話だったような気がする、
懐かしいです~♪スカパーいいですねぇ、
その時期辺りのドラマが放送されてるとは渋すぎるw
以前から別で見たいチャンネルが有ったので
検討してたんですが、この回答見て入る気になりました!どうもありがとうございます~☆
あのころのドラマは本当全部面白かったですよね。

お礼日時:2006/07/11 21:04

『ポニーテールは振り向かない』


『乳姉妹』『ヤヌスの鏡』

のDVDはいずれもセルオンリーのBOX商品です。
ビデオは出ていません。

いずれレンタルされる可能性はないとはいえませんが、現時点では難しいようです。

BS FUJIやフジテレビ721で放送される可能性のほうが高いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

近くに大きいツタヤはないですか?


大きい店でしたらリクエストは必ず入荷しますというところがありますのでリクエストしてみたらどうでしょうか?
いちいち店舗に行かなくても各店舗でメールでの問い合わせができますのでリクエストに答えてもらえるかどうか確認後に行けば確実ではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポニーテールは振り向かないというドラマの挿入歌で

20年ぐらい前の、伊藤かずえがドラマー役をやっていた
ポニーテールは振り向かないというドラマで、
サビの歌詞が
’ああ 今日から私 素直にわらえるわ ’
ていう歌があったと思うのですが、
これのもと歌ご存じのかたいらっしゃいませんか?

突然急に聞きたくなりまして。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その曲はたしか主題歌を歌っている小比類巻かほるさんの「ティーンエイジ・ドリーム」ではないでしょうか?
曲名を「希望」と変えてバンテージで歌っていたと思います。
1stアルバム【CALL MY NAME】に入ってました。
岡田奈々さんが歌っていた「It's for you」も小比類巻さんの曲でした。

Q15~20年くらい前の車がしゃべる外国ドラマ

15年~20年くらい前、深夜にある外国ドラマがあっていました。車がしゃべって、人と協力して犯人と戦うみたいな内容だったと思います。車がしゃべると車の前の赤いランプが左右に光る感じだったと思います。私がまだ3歳か4歳くらいのときだったので、ぼんやりとしか覚えていませんが、どうしても気になり、もう一度みてみたいのです。どうか、タイトル、ささいなことでもいいので分かる方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

ナイトライダーに違いないと思います。

参考URL:http://riderx.hp.infoseek.co.jp/kr000.htm

Q鶴見辰吾さんの昔の恋人?

鶴見辰吾さんの昔の恋人?
先ほどテレビで鶴見辰吾さんが出ていらして80年代に付き合っていた女優さん?が

イニシャルがSで
国立大出身
時々眼鏡をかけている

とテロップが出てました。
頭には杉田かおるさんしか浮かびませんでした…
有名な話だよ~とテレビ上では盛り上がっていましたが

このSさんて誰でしょうか…

Aベストアンサー

斉藤慶子さんだと思います

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Q鶴見辰吾さんが乗っているロードバイク

鶴見辰吾さんが乗っているインターマックスフォルツァFCってすごい高い(100万以上する)ロードバイクだそうですが、どんな点からそこまで価格が高いのですか?

Aベストアンサー

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの性能を有するモノです。
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_1.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_15.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_20.html

私の聞いたところでは
鶴見さんのフォルツァFCはフルセットで70万円台だとのことでしたで
100万円というのはレース本番用にホイールなどをよりハイグレードのモノに交換した
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/campa/wheel/06bora-c.html
いわゆる「決戦仕様」の価格かな?と思います。
(フォルツァFCそのものはそこまで高価なフレームではありません。)

> どんな点からそこまで価格が高いのですか?
5万円以下でも見た目に同じように見える自転車がありますよね。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/jyurin.com/g/RD-700/index.shtml
何が違うか?
いろんな要素があると思います。

●素材が違う。
安価な自転車の素材はスチール(鉄)かアルミです。
高価な素材はカーボンかチタンです。
カーボンやチタンの使用率が増えるほど高価になりますし
同じカーボンでも高品質のものほど当然ながら高価になります。
上にあげた100万円前後のロードレーサーに使われているカーボンは
大型旅客機や戦闘機、F1マシーンで使っているモノとほとんど同じです。
(昨今、品薄で価格高騰が激しい。)

●造りが違う。
ロードレーサーというぐらいでレース機材ですから
軽量かつ高剛性であることが求められます。
軽量化と剛性化は相反することなので
これらの両立のためにいろいろと手の込んだことをしている=手間がかかっています。
造りのレベルを見るひとつの目安が重量で
現代のロードレーサーはエントリーモデルでも
9kgを切っていないと戦闘力としてはお話になりません。
上にあげた100万円前後のロードレーサーのフルセット(完成車)重量はどれも6kg台です。

●開発費が違う。
プロレースチームに供給しているモデルがほとんどですから。
これは説明は要らないですね。
まあ、この中にはブランド代も入っているのでしょうが。

●生産数が違う。
これは、少ない、という意味です。
原材料も航空業界や自動車レース業界との取り合いで品薄ですし
製造の手間隙も掛かるので、大量生産できません。
造れる工場も世界的に多くないですし。
なので量産による価格効果が出にくい。

まあ、大雑把にそんなところではないでしょうか?

自転車で100万円って言われると凄く高く感じますが
自動車で言えば「F1マシーンが買える」ような感覚に近いと思います。
考えようによっては安くない?(火暴

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの...続きを読む

Q20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。

いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。
どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

このどれかでしょう!
お探し下さい。

NHK
青春家族(1989年)阿川麻子 役(清水美砂とW主演)
君の名は(1991年 - 1992年)小野瀬綾 役
春よ、来い(1995年)花井涼子 役

日本テレビ系
火曜サスペンス劇場「ガラス細工の家」(1991年5月、テレパック) - 主演
おれはO型・牡羊座(1994年)山田依子 役
寝たふりしてる男たち(1995年)大野窓子 役

TBS系
男について(1990年)宮部灯 役
魔の季節(1995年)柚木安津子 役

フジテレビ系
世にも奇妙な物語「昔みたい」(1991年)
金曜ドラマシアター→ 金曜エンタテイメント
「松本清張スペシャル・疑惑」(1992年、レオナ)白河球磨子 役
「松本清張スペシャル・Dの複合」(1993年、レオナ)
「悪魔の手毬唄」(1993年、共同テレビジョン)青池リカ 役

テレビ朝日系
ミカドの淑女(1992年)

Q鶴見辰吾さんお薦めの曲

こんにちわ☆

どのカテゴリーで質問するのが一番いいのか分からないのですが、一応自転車繋がりということで・・・

去年だったと思いますが、とあるラジオ番組に俳優の鶴見辰吾さんが出ていて、リクエストとして『ツール・ド・フランス』と言う曲を流していました。
イントロ部分がライダーの呼吸音みたいな感じで印象的でした。
結構気に入ったので、検索をかけてみたのですが、案の定レースの方ばかり引っ掛かってしまって肝心の曲の方はさっぱりでした。
もし歌手名、関連サイト等ご存知の方ありましたら、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

鶴見辰吾さんのお勧め曲かどうかわかりませんが、クラフトワークのツール・ド・フランスじゃないでしょうか。JSPORTSのツール中継でオープニングに流れてる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=sQz-CZvkY8k

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=227841596&albid=2945952&songid=33304802

Q小学校が舞台のテレビドラマをいっぱい教えてください!かっこいい小学生がでてくるドラマを教えてください

小学校が舞台のテレビドラマをいっぱい教えてください!かっこいい小学生がでてくるドラマを教えてください!

Aベストアンサー

ハガネの女とか、モンスターペアレントとかかな?

Q男性アイドル

以下の当時アイドルだった(じゃない方もいるかもしれませんが)男性芸能人の当時の知名度がどれくらいあったかを教えてください。
草川祐馬
大村波彦
広岡瞬
芦川誠
四方堂亘
永瀬正敏
鶴見辰吾
沢向要士
湯江健幸
坂上忍
布川敏和
保坂尚輝
大沢健
河相我聞

Aベストアンサー

2人の再々回答です。

フッくんの場合、見た目や話し方も有るのかも知れませんね。
後は、解散後の事。
特に離婚前後の事でしょうかねぇ。
自分は印象が悪かったです。

そして、根本的に、歌も上手くないし?踊りもイマイチ?
芝居も……お顔も……イケメンって褒める程でも……
ファンの皆様、スイマセン。

Q昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症

昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症候群」の5話の中で三上博が自宅に斉藤由貴を入れたときにレコードをかけましたね。そのとき流れたアーティストとアルパムタイトルが分かる方教えて下い。レコード盤の端なので一曲目です。男性でボーカルなのかグループか不明ですがカントリー系のバラードです。レコードなのでかなり古い曲なのは確かです。ちなみにちょっと間をおいたベットシーンでも同じアーティストで違う曲が流れてました。こちらもいい曲でした。公式サイトに問い合わせしようとしましたがBGMの問い合わは受け付けてないとのことでしたのでお分かりの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

waiwai30さん このドラマを見ていた時、懐かしい曲が流れて若い頃を思い出してしまいました。今もこの曲を聴きながら、この回答を書いています。
アーティスト名はJackson Browneで、曲名は「Late for The Sky」です。いい曲ですね。アルバムのタイトルもこの曲名と同じです。1970年代から80年代に活躍したアーティストで、5、6枚のアルバムを出しているかと思います。
ベッドシーンでの曲は彼の曲のはずですが、会話に紛れて曲名がなかなか確定できません。じっくり聞いてみてわかったらまた回答しますので。あと、何か彼の曲などで質問があればどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報