アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度北陸をレンタカーでまわります。金沢を起点として考えた時、日帰りで帰ってこれるかどうかと、所要時間をお聞きします。

1 金沢~五箇山

2 金沢~和倉

3 金沢~宇奈月温泉・黒部峡谷

4 金沢~室堂(無理でしょうか)

以上、レンタカー利用です。

A 回答 (2件)

金沢在住です。


No1さんと自分の感覚がちょっと違ったもので・・・


1.高速を使うとすると、金沢駅~金沢東IC(15分)、金沢東IC~五箇山IC(40分程度)そこから比較的すぐに合掌造りが見えたはずです。ですので、1時間ちょっとです。

2.金沢駅~能登有料入口(20分)、能登有料~徳田大津JCT~能越道和倉IC(1時間)そこから5分程度だったはずなので、1時間半くらいです。

3.高速を使うとすると、金沢駅~金沢東IC(15分)、金沢東IC~黒部IC(1時間ちょい)、黒部IC~宇奈月温泉(20~30分)。ですので、1時間半ちょいです。

4.室堂ってことは黒部ダムですよね?金沢から黒部ダムへ行くには、車で行かれる方も多いですが、バスでの1日観光ツアーのほうが無難かと思います。また、黒部ダム方面へ行っても途中から車ではいけなくて、高いお金を払っていろんな乗り物に乗っていかなければいけないです。どちらにしろ10,000円以上は予算をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんよくわかりました。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:48

 富山に長年いました。


 五箇山は、バスでキャンンプに行き、雨にたたられ民宿の2階で素泊まり。能登半島は、原付で1周。あと少しで富山着なのに、パトカーに御用に。スカスカの8号線バイバスを30kmで走れと言われました(私が悪う御座いました)。立山には、ケーブルカー利用で、2回。飲み水が豊富なので、隣の薬師岳に登ったときに、小さな水筒を持って行き、2時間ほど水が切れた状態での山登り。ほぼ死に掛け。それ以来、『山には登らない』と決心。

1 バス利用で、片道3時間程度。ただし、連休などの大渋滞を除く。

2 これは、JRの鈍行で実質100分。なので、1時間半。このコースなら、能登半島一周。特に、千里浜はお勧め。下記のHPで砂浜に自動車が並んでいますが、実物です。波打ち際を走れます。
http://www.pref.ishikawa.jp/miryoku/miryoku3.html

3 金沢-宇奈月が高速利用で、2時間程度。電車は、片道90分。乗り継ぎや休憩で、8時間から10時間コース

4 他人に話せない裏ルートを開拓しないと、無理。
 あとは、皇族になる。国会議員のごり押し、視察というのも有りかも。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/miryoku/miryoku3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室堂はやっぱり無理ですね。長野側からは行った事があるのですが・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!