アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月小学生の子供達を連れてTDRに行きます。
シーのアクアトピアではびしょ濡れコースができたそうですが、どのくらい濡れるのでしょうか?
夏だし子供達も小学生なのでそんなに心配はしていないのですが、びっしょびっしょで着替えが必要なくらいだったら、着替えも用意していかなければいけないかなぁ・・・とか。ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アクアトピアのずぶ濡れコースは去年から実施されています。

(去年は今年のように公式ホームページでは告知されていませんでした)
今年バージョンを体験していませんので、去年と変わっていれば濡れ方も変わるでしょうが、去年レベルであれば、2人並んで乗るどちらか片方の人の腰から下がずぶ濡れという感じでした。梅雨が明けるまでは湿度も高いですし、なかなか乾かないと思いますが、梅雨明け後の気候であれば、着替えの心配まではいらないと思います。ちなみに、乗車前に荷物入れのビニールを貸していただけるみたいなので、手荷物が濡れる心配はなさそうです。(このサービスも去年はありませんでした)

楽しくて涼しいシーが過ごせたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。。。下も濡れる可能性ありですか・・・。
でも今月の後半ですし、梅雨も明けていることに期待して(おまけにお天気にも恵まれると信じて!!)上の着替えくらいにします。
荷物入れのビニールは貸し出しありですか。。。
嬉しいサービスですね・・・。
夏なのでできるだけ荷物をコンパクトにまとめたいと思っていたので少しでも助かります・・。
ありがとうございました。

どちらにしても、着替えはあったほうが良いでしょう。

持っていって邪魔なら入り口近くのロッカーに預けておけば良いです。

アクアトピアではびしょ濡れコースは今年から始まるのでどのくらい濡れるのかは分かりませんが、7月20日からは水撒きクールパフォーマンスも始まりますし、アリエルのプレイグランド(マーメイドラグーン内)では必ず子供は濡れています。

それとアメリカンウォーターフロントでも、水がランダムに出る遊戯施設もありますし...。

着替えの用意が面倒で、金銭的に余裕がある場合、ショップでTシャツやズボンを買ってしまうのも良いですね。(お土産+着替えになりますので)
    • 0
この回答へのお礼

遠方からのインパなのでどちらにせよロッカーに荷物は預けるのでTシャツ・タオル程度の持ち歩きにします。
後半に行くので水撒きなどの新しいイベントも始まっているようなのでアクアトピアに限らずいっぱい濡れて楽しんでこようと思います。
ショップの洋服はお値段が高めだと思っておりましたが、お土産と兼ねていると思えば一番実用的かもしれませんね・・・。

去年の夏休みに乗りました。

はっきり言ってGパンはびしょ濡れでした。一瞬ですがホースをこちらに向けて水をかけられたような感じです。小1の娘と乗ったのですがあまりにびしょ濡れだったので逆に大笑いしました。
ただ同じコースでもそれほど濡れない人もいたようです。
私たちの場合は真夏で天気が良かったので外にいればすぐに乾きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

何年か前のドナルドのキャッスルショーで水掛けものに行ったのですが、その時はびしょ濡れゾーンが当たったにも関わらず(おまけに娘は水着に着替えて張り切っていたのに)あまり濡れなかった経験があるので、これも運ですね・・。お天気にも左右されるということですね。

実際には乗っていませんが、外から様子をみました。

岩のところからスプレー状みたいな雨みたいな感じで濡らしていました。スプレーではないですね、普通程度の雨ぐらいです。バケツでひっくり返したような土砂降り…ではないですので、多分そのままでも乾きのいい衣類なら乾くと思います。が、私が見たときはレインコートを着ている人やタオルで顔を拭いている人は多かったです。
去年利用していないんで去年のがわからないのですが、他の皆さんの書き方を見ると違うような?
びしょぬれコースは、いつもの"かからない水"がかかっちゃうのではなく、それように出来た放水です。いつもの"かからない水"がダイレクトに当たってしまったらかなり濡れると思いますけれど、そうではないので自然に乾くと思います。
よほど寒い日は着替えがあったほうがいいですが、天気がよければなくてもなんとかなりそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も滝の中に入っていくような無茶はしないだろうな・・と思いつつももしや・・と思っていましたが、やっぱりそんなことはないのですね・・。(^^)
レインコートを着てしまってはつまらないので、TシャツにGパンではない乾きの良いズボン系にします。
やっぱり暑い日はこのコースの方が人気があって列も長くなっちゃうんでしょうね・・・。
それでも必ずこっちに乗りたがるだろうし・・。

今年はまだ乗っていませんが、去年の感じでしたら全身ずぶ濡れにはなりませんでした。

最後にドボッと水が飛んできて、足にまともにくらってズボンがびちょびちょになった記憶があります(笑)
夕方以降に乗るなら冷えるかもしれないので着替えが必要かもしれませんが、日中なら問題ないです。ちょっとタオルで拭いてから自然乾燥で大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その時々によっても違うようですね・・・。
子供達は濡れることを楽しみにしていますので、ちょこっとしか濡れないとかえってがっかりするかも・・・。(^^;)
あんまり濡れないこともあるって釘をさしとかないと・・・。

アクアトピアのびしょ濡れはまだ乗っていないので不明ですが、ウォーターフロントパークで噴水があり、そこで、小学校低学年以下の子供が水遊びをしています。

パンツにシャツだけとかTシャツに短パンのままそっれこそ「びしょ濡れ」どころか「ずぶ濡れ」で遊んでいます。暑い日でそんなのを見たら小さなお子さんなら絶対やってみたくなると思うので、出来たら着替えは持っていくと良いと思います。最低でもタオルと上のシャツ程度は必要かと思います。
今年も、メデテレーニアンハーバーのクールサービスは有るようですし。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
娘達も絶対びしょ濡れコースがいいと言っているくらいですし、他にもサマーイベントがあるようなのでTシャツ一枚くらいの着替えを用意します。
楽しみです。