電撃プレイステーションっていう雑誌とコナミのHPでメタルギアソリッド2の写真コンテストをやっているようなんですが、ゲーム中にデジタルカメラで撮ってるんですよね?あれはどうやって応募してるんでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

 一度エンディングを迎えると「デジタルカメラ」がアイテムとして手に入ります。

(記憶が定かではありません)

 それで撮影をして、そのセーブデータの入ったメモリーカードを送付していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~。メモリーカードを送るんですか。
全然思いつかなかったです。でも私メモリーカード1個しかもってないからもう1個買っておかないともし送った時に遊べないないあ~。
なんかいいのが撮れたら参加しようかと思ったんでちょっと聞いてみました。

お礼日時:2002/02/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました

3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい
事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み)

旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが
(帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

Aベストアンサー

・今作は、1と2より昔の話
・今作の主人公ネイキッド・スネークは、1と2にでてきたソリッド・スネークとは別人
・ネイキッド・スネークが使う近接戦闘術CQCは、彼と彼の師匠ザ・ボスが作り出した。(この2人が3のストーリーの中心)

といったところでしょうか。

Qメタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??
できますか・できませんか!?

Aベストアンサー

今のゲームって簡単かつ親切だからできるでしょう、間違いなく。
説明書なんて要らないですからね…、いい時代だ。
というか普通小学生の方がゲームうまいと思います。
私も小学生の頃の方がうまかったですし。
これはゲームに触れる時間の長さも関係しますけどね。

それにクリアするだけだったらこのゲーム凄い簡単ですしね。

Qメタル・ギア・ソリッド3のストーリーがよく分からん(多分ネタバレになるであろう)

華氏911観た後にやり始めたんで、めちゃ現実味がありました。かなり面白かったです。
これからまたやり始めようと思うんですが、今度はストーリーをよく理解した上で始めたいんです。
地名とかロシア人の名前って似たり寄ったりで、よくこんがらがるんですよね。なので、大体どんな人物構成でストーリーなのかを教えてください。
もちろん人物構成は、ゲームを始める前の物じゃなくて、オセロットがCIA長官の電話を切った時点の人物構成をお願いします。
書くの面倒くさかったらこう言う事が載ってるサイトでもよろしいです。
皆様の回答お待ちしております!

Aベストアンサー

すみません。No.2の書き込みは無視しちゃって下さい・・・。一文抜けてたのを訂正しようとしたらこっちも投稿されてしまいました・・・。

再度要塞に着く。
  ↓
シャゴホッドと施設破壊のためC3爆弾を全て仕掛け終えるも、エヴァの正体がバレ同時にスネークもヴォルギンと戦うことになる。
エヴァはザ・ボスが「始末する」と言って連れ出すが実際は逃がす。ザ・ボスはエヴァの正体(実はスパイであること。さらには幼少時から特別な訓練をされていたこと)を見抜いていた。
さらにエヴァにスネークへの最終決戦の伝言を頼む。
オセロットがヴォルギンに表立って反旗を翻す。
  ↓
ヴォルギンを倒したかに見えたが、ヴォルギンはシャゴホッドに乗ってスネークとエヴァを追跡。
激戦の末最後は謎の雷(一説ではソローの力という説がある)がヴォルギンとシャゴホッドを撃ち、ゲームセット。ヴォルギン死去。
  ↓
迫り来るヴォルギンの兵士から逃げる。
崖から転落、エヴァが重傷を負う。
  ↓
徒歩でなんとか約束の湖へ着く。
エヴァはWIG(水上離陸が可能な飛行機みたいなもの)の起動準備へ。スネークは最終決戦へ。
  ↓
ザ・ボスからさまざまなことを聞く。
・自らの亡命の動機。
・ザ・ボスは「賢者達(簡単に言うと国を動かす権力者達)」の中の一人の実の娘だということ。
・ザ・ボスは被爆していること。スネークを弟子に取ったのもその一つにスネーク自身も被爆しているという理由があること。
・ザ・ボスは非公式で宇宙へとび、地球が一つであることを実感したこと。
・ザ・ボスとザ・ソローの間に子供がいること。(その子供は実はオセロットの可能性がきわめて高い。ゲーム中にもそれを示唆する会話がいくつかある。)などなど
  ↓
ザ・ボスを倒す。ザ・ボスから「賢者の遺産」についてのディスクを受け取る。
  ↓
・エヴァと脱出しようとするが、オセロットが最後の対戦を挑んでくる。
  ↓
スネークとエヴァが「寄り道」し、翌朝エヴァが残したテープでスネークがエヴァの正体とザ・ボスの真実(ザ・ボスは自らを裏切った国家のために、誰にも認められることなく完璧に最後まで任務を全うしたこと=スネークに殺されたこと)を知る。
  ↓
スネーク、「BIGBOSS」の称号を得る。
事の事実を知っていたであろうCIA長官との握手を拒む。
ザ・ボスの墓にて、「愛国者」を霊前にささげ、敬礼。
  ↓
オセロットが三重スパイとしてこれからも暗躍すること、そして彼がADAMであることが語られる。
彼の言う「新政権とのコンタクト」というのはおそらくフルシチョフ失脚後のプレジネフ政権だと思われる。


こんな感じでしょうか・・・。
足りないところや分かりにくいところありましたらどなたかフォローお願いします(汗)

すみません。No.2の書き込みは無視しちゃって下さい・・・。一文抜けてたのを訂正しようとしたらこっちも投稿されてしまいました・・・。

再度要塞に着く。
  ↓
シャゴホッドと施設破壊のためC3爆弾を全て仕掛け終えるも、エヴァの正体がバレ同時にスネークもヴォルギンと戦うことになる。
エヴァはザ・ボスが「始末する」と言って連れ出すが実際は逃がす。ザ・ボスはエヴァの正体(実はスパイであること。さらには幼少時から特別な訓練をされていたこと)を見抜いていた。
さらにエヴァにスネークへの...続きを読む

Qメタルギアソリッド4のことで質問があるんですけど、ムービーを除いてボリ

メタルギアソリッド4のことで質問があるんですけど、ムービーを除いてボリューム的にどんな感じですか?
あとやり込めますか?

MGSはやったことないので、MGS3とかやれば全体のストーリーが大まかにわかりますか?

Aベストアンサー

前の質問の戦国BASARA3とMGS4のことについて回答したtaki5690です。
MGS4のゲーム部分は結構面白いですよ。僕が初めてプレイした時のクリア時間は22時間ぐらいでムービーが9時間ほどですからプレイ時間は13時間ぐらいですね。けっこう難しいのでやり応えがあります。難易度が4段階あって最高難易度はかなり難しいです。クリアした時にプレイ評価として称号がもらえるんですが、50個くらいあって全部そろえるのはかなり大変です。でも、それが楽しくてやり込めます。かなり上達すると最高難易度で2時間30分ぐらいでクリアできます。僕はできませんけどね・・・ ニコニコ動画などでかなりうまい人の動画あるので見てみてください。
えーと、武器もけっこういっぱいあるし、アイテムのipodで音楽聴くのも楽しい。まあ、BEST版も出てるし安く買えるんで損することは無いでしょう。
ストーリーは5章に分かれていて、章毎に2~3分ほどのインストールがあって、それが不満ですね。でも、それがボリュームあるゲームの宿命なんだと思います。
あと、やっぱりMGS3だけやったんじゃストーリー分からないと思いますよ。ps2持ってないなら、動画で見るのもありだと思います。
以上です。長文失礼しました。

前の質問の戦国BASARA3とMGS4のことについて回答したtaki5690です。
MGS4のゲーム部分は結構面白いですよ。僕が初めてプレイした時のクリア時間は22時間ぐらいでムービーが9時間ほどですからプレイ時間は13時間ぐらいですね。けっこう難しいのでやり応えがあります。難易度が4段階あって最高難易度はかなり難しいです。クリアした時にプレイ評価として称号がもらえるんですが、50個くらいあって全部そろえるのはかなり大変です。でも、それが楽しくてやり込めます。かなり上達すると最高難易度で2時間30分ぐらいで...続きを読む

Qメタルギアソリッド4に登場する「カエル」は女性なんですか??

メタルギアソリッド4に登場する「カエル」は女性なんですか??

Aベストアンサー

女です。
ちなみにボディーチェックするとあんあん言いますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報