アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画関連未熟者です。
デジカメで録画したファイル(.mov形式)を家庭用DVDプレーヤで
観たいのですが、フリーソフトで変換できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


エプソンのデジカメで動画を撮って、紹介したフリーソフトでやってみました。
問題なく「VIDEO_TS」が出来上がり、それをDVDに焼いたら再生できました。
ご報告までに。
    • good
    • 14

いずれにしろQTは必要ですが。


movが読み込めるオーサリングソフトを使ってDVD-video形式で記録すれば再生できます。
movが読み込めなければ事前に読み込めるフォーマットに(MPEG2とかDivXとか)エンコードしてから渡せば出来ます。
エンコードソフトとコーデックは大半がフリーです。
オーサリングソフトは公式にはフリーソフトは存在しません。

体験版あり。
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/
http://shop.vector.co.jp/service/special/douga/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

#1さんの方法と#2さんの方法でやってみます!

お礼日時:2006/07/11 13:25

http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …

けっこういろいろな動画に対応しており、重宝しています。
多分いけると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2006/07/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!