ローソンでの買い物はクレジットカードが使えますよね?
コンビニで公共料金の支払いができますよね?
では
ローソンでクレジットカードを使用して電話や電気や水道料金などの支払いはできるんでしょうか?
回答よろしくお願います。

A 回答 (2件)

ローソンでクレジットカードは、公共料金等の支払い、ハイウェイカード、テレホンカード、切手などの支払いには使えません。

換金性があるため、レジ端末自体がカード処理を出来なくしているようです。よって、店員が誤って受け付けるということもないようです。

他の買い物には、JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERSのマークの付いたカードなら、海外発行の一部のカードを除き、全て使えます。1万円未満なら、サインも不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
公共料金等の支払いに換金性があるかは不明ですけどね。
解りました、ありがとうございました。

ローソンでは、クレジットカードを使用しての公共料金等の支払いはできないようです。

確か、切手もダメだったような・・・(?)
以前、私も支払い時に聞いたことがあります。
現金の支払いのみで、クレジットカードは商品の購入に使用できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですか…
タバコでも買いますかね…で、上司に売りつけましょうかね…

でもあきらめるのが無難ですね。
ありがとうございました