ハードディスクの C に 2000 をインストールして
ハードディスクの D に  98 をインストールして
windows98と2000のデュアルブートをしていましたが
98がそろそろ不要になってきたので、
Dディスクのフォーマットにより削除をおこないました。
今はDディスクはアプリのインストール用に使っています。
しかしコンピューターの起動時に、削除済みのWIN98の起動選択だけが残ってしまいました。

WINDOWS(←WINDOWS98)
WINDOWS2000

上記のように電源を入れるとブートOS選択画面が出てきます。
WINDOWS2000を選択して起動すると何の問題もなく使えるのですがWINDOWSを選択すると当然98は起動しません。
電源を入れたときに表示されるWINDOWS(WINDOWS98)の文字を削除する方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイトを参考に....。



WinFAQサイト内
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
先ほど参考にさせていただきました。

お礼日時:2002/02/28 21:52

こんばんは、addectedさん。



少し質問とは外れますが、
マイコンピュータを右クリック→システムのプロパティ表示
→詳細タブ選択→起動/回復ボタン押す
→"OSの一覧を表示する"のチェックを外す

以上の操作で、ブートOS選択画面が出ずWindows2000が起動するようになります。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、私も何とかならないかと調べた結果、hidearexさんご指摘の方法で行っていましたが、XP導入により、またまたブートを使うようになりました。そして目障りな削除済みのブートOS文字を何とかしたくて質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報