プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
最近の運動不足と体重増加でなにか習い事的なものを始めようかと思っています。

なにしろセルライトが多いです!体脂肪も30越し・・。隠れ肥満です。やはりデスクワークは運動不足になるんですね(^^;

さて、そしていろいろ考えた結果が4つぐらいありまして、決めきれないところです。どれが一番お勧めがぜひ教えてください!

1、リズムに乗りながらするボクササイズ
2、ホットヨガ
3、テッィ○ネス
4、金銭的に頑張ってエステ通い

このなかのどれかの体験談・比較なども聞かせていただくとうれしいです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

>やはり週1回とかだと効果はでないですか?

筋トレの場合では、週に2回で現状維持程度です。
ダイエット目的(脂肪燃焼)なら、1回に20分以上の運動を週に数回以上は継続できる方が良いでしょう。

人間の身体は運動をすると慣れて来るので、運動が楽になったと感じたら、1回の運動の内容も段々とレベル(強度や時間)を上げて行かないと、運動効果も出なくなって来ます。
    • 0

ボクササイズとホットヨガはある程度筋肉がないと体がぐらついてしまいます。

サイドキックでヨロロなんてなってしまいます。
それでも二つのどちらかが楽しく集中できるなら長続きできるでしょうが、慣れずにフラフラよろよろして他と比べて凹んでしまうなら、スポーツクラブで有酸素+筋トレ+スタジオにした方が良いですよ。
最近のスタジオプログラムはヨガやピラティス、格闘技系のレッスン、フラダンスにクラシックバレエなどなど豊富にプログラムを組んでいる所が多いです。

エステは私の中では無いですね~。
食べたら運動!楽しく継続!!これが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度筋肉がないと難しいんですね。初めて知りました!ありがとうございます。フィットネスクラブで筋肉などをつけながら楽しめる方法でやってみたいと思います。ありがとうございました!

ホットヨガ・ヨガ・ピラティスも必要な筋肉が出来て来ないとあまり効果はありませんので、早いダイエットを望むならお勧め出来ません。

週に3回以上通えるなら、スポーツクラブでメニューを組んで貰って行う方が良いと思いますよ。
そうでない場合は、ジョギングやウォーキングでも変わって来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!週に3回はちょっと時間的にきついかもしれないので毎朝20分のウォーキングを頑張ってみようと思います!やはり週1回とかだと効果はでないですか?