プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で恥ずかしいんですが、2チャンネルで特定の人に返信したり、その人の書き込みを表示する時に「>>93」とか書いてそれをクリックすると、その人の画面が表示されるのってどのようにしたらできるのでしょうか・・??

A 回答 (2件)

おそらく技術的にどうするのかということだと思いますが、


一番単純な方法は書き込みがされたときにチェックするというものです。

書き込まれた内容に ">>数字" という並びがあればそこに
<a href="掲示板アドレス/数字"> >>数字 </a>
のようにaタグを挿入すればできるようになります。

このあたりは同様の機能を持っているフリーの掲示板cgiを探して
ソースを見ることが一番勉強になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。
わかりました。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/11 16:06

そのままです



>>(相手の番号)

で書き込めば青文字でリンク状態になります。
詳しくは2chのガイド(参考URL)を見てください。
あとは板によって殺伐とした雰囲気だったりしますし
返事がなかったりすることもままありますが
あんまり気にしないように。

参考URL:http://info.2ch.net/guide/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま書くだけなんですね(恥・・)

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!