プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えのぐ、ワニスを塗るときや乾燥中に、キャンバスにほこりがつくのですが、
よい対策があれば教えてください。
塗る前はハケなどでほこりはとっているのですが・・・

A 回答 (1件)

以前の質問にも同じようなのがありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143153

乾かすとき(手を入れないとき)はイーゼルや壁に立てかけておいたほうが、埃はつきにくいと思います。寝かせた状態だと埃がつきやすいかもしれません。
あと筆に埃がついてることも考えられますので注意されてはいかがでしょうか。筆皿や道具に入ってるのかもしれませんし。部屋の中でも埃がでやすい部屋がある、とキャンバスの埃で悩まされてる友人が言っていましたので場所を変えるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!