プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスにリンクしていたエクセルファイルが突然壊れてしまい、開かなくなりました。
外部からのリンクで、データは取れたのですが、モジュールを取ることはできるでしょうか?

元のファイルは2000で作ったのですが、97でも開きませんでした。
ワードパットや、秀丸や、TeraPadで開くと、微妙に読めるのですが文字化けしていて解読は出来ませんでした。

なぜかバックアップの方も同じ症状で開かなくなってしまい、泣きそうです…。
ちなみに他のファイルは問題なく開きます。
なぜバックアップも壊れたのか不思議ですが、困ってます…。(バックアップはアクセスには繋がってないです)
なんとかモジュールを読み取る方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

下記のURLの方法をお試しください。


「破損した Excel 2000 ブックのデータを回復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/179871/

この回答への補足

その後、openofficeのcalcで開いてみたところ、開くことができ、モジュールも読み取ることが出来ました!
表の内容がよく見たらずれてたりしたので、そのあたりが原因でしょうか…。
一応、同じ症状が発生した方の参考になれば、と思い記載しました。

補足日時:2006/07/14 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全て試してみましたが、ダメでした…。
やっぱりあきらめるしかないのでしょうかね(T-T)

お礼日時:2006/07/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!