AutoCadの操作をいている際、突然コマンドラインウィンドウが消えて
しまいました。オプションの中とかも探し回っているのですが、どうやら消えるようなコマンドではなさそうで表示するというようなコマンドは出てきません。どこかに吹っ飛んでしまったのか、本当に消えてしまったのか…。無くなると非常に作業性が悪く困っております。
わかる方いらっしゃいましたら、是非、教えて頂けませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windowsのタスクバーに隠れてるだけでは?


どこかで小さくなってるか何かの下に隠れてるだけです。
コマンドウィンドウは非表示に出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。
大変助かりました。
今後も、さまざまな問題がでてくると思いますが、
その際は、またご教授お願いいたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 18:19

他所の掲示板ですが、先日同様の症状の質問を見かけました。


消えるときの状況が同じではないかもしれません。
お役に立てれば良いのですが・・・。

参考URL:http://www.pcm777.com/cad_bbs/cbbs.cgi?mode=all& …
    • good
    • 2

メニューのツール→カスタマイズ→ツールバー


で、必要なツールバーをクリックしてみてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qautocad ハッチングが消えてしまう

autocad lt 2007を使用しています。
CADにtifファイルを貼付け、貼付けた画像上に直線やハッチングを施したい(ハッチングは最背面の状態で)のですが、印刷すると直線やハッチングが消えてしまいます。
ハッチングを前面にすると画像が塗りつぶされてしまいます。
レイアウト&プレビュー上は透過になっていますが、これはどうにもならないものなのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。
どなたか分かる方お願いします!
・ハッチングはソリッドでしています

Aベストアンサー

2005を使用しています。
tifファイルを前面にして
コマンド:transparencyでイメージ選択→透過性ON
または、メニューバーの
修正→オブジェクト→イメージ→透過性
でONにすれば tifファイルが透けてハッチングが見えませんか?

Qautocad 2008 名前を付けて保存を押すとコマンドライン入力になってしまう。

AUTOCAD2008 でファイルー名前を付けて保存を選択すると、コマンドラインに保存図面の種類の選択が表示されてしまう。
以前は、コマンドラインが起動せずにエクセルの様に保存できたのですが、戻す方法は有るのでしょうか?

Aベストアンサー

コマンドラインにFILEDIAと入力。

そのあと1を入力すればダイアログが出るようになります。

Qautocadのコマンド入力について

autocadは直接コマンド入力ができるようですが、設定を変えたいので
ご存じの方、教えてください。

内容は、
 一度ファイルの開く操作を コマンド入力しました。
 openと入力→コマンドラインにファイル名の確認。

 以降、ファイルの”開く”アイコンで操作してもコマンド入力でファイル名を入れないといけなくなってしまいました。
ダイアログでファイルを選ぶように戻したいのですが、どうしたら
良いでしょうか?

Aベストアンサー

FILEDIAとコマンドラインに入力してください。
おそらく<0>となっていると思いますので、
そこで「1」を入力すると、ファイルを開くときに
ダイアログが出るようになります。
FILEDIAが「1」のときはダイアログが出て、「0」のときは
コマンドラインで入力となります。
詳しくはヘルプを参照してください。

QAutoCAD(コマンドウィンドウ文字化け)

いつもお世話になっております。

AutoCADをインストールし、起動させたのですが、
コマンドウィンドウの文字が文字化けしております。
(その他の日本語は文字化けしておりません。)

「Autodesk -Technical Q&A-」に同様の事例がありましたので、
その対処法を試してみたのですが、まだ治らない状態です。
http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=1086

他に何か考えられる原因や対処法、試してみる事はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Version : AutoCAD LT 2000
OS : Windows XP

Aベストアンサー

フォントのトラブルとして思いつくのは
1.セーフモードで起動して終了、通常モードで起動させる。
2.「ttfCache」を検索し削除、その後再起動。
3.2、3回繰り返す。
詳しくは参考URLを参照してください。

あとはAUTOCADを再インストールするとか・・・
ちなみにXPでAUTOの2000は動作対象外ですよね。
この組み合わせだと「プログラムの追加と削除」に大きな空欄が発生したりもします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QAUTOCAD2012コマンド入力後の不具合

どうもお世話になります。

・不具合
例えば削除をしようとコマンドラインにキーボードからショートカットのEを入力して決定のためにマウスの右クリックをした後、オブジェクトを選択するため左クリックを押します。
右クリックと左クリックを少し時間をあければ問題はないのですが、早く右左とクリックすると、入力したコマンドがキャンセルされ、ランダム?に他の関係ないコマンドが立ち上がります。

・利用状況
右クリックをカスタマイズしている。
「既定・編集モード」は(最後のコマンドを繰り返す)に「コマンドモード」は(エンターキー)に設定しています。
コマンドのオートコンプリートはオフにしてます。

右と左のクリック間隔をあければよいのですが、そもそもなぜこんなことが起きるかの原因と解決方法が知りたいです。

お分かりになる方いらっしゃいましたら是非ご指導を。

Aベストアンサー

私もLT2012を使用しています。

同じではありませんが、似たような事はあります。

例えば、ホイールボタンをスクロールしてズームした後、
すぐにPANをするためにホイールボタンを長押しすると、空振りしてしまいます。

他にも、
大量のオブジェクトを選択すると、画面が一瞬~数秒、真っ白になったり、
オブジェクトの移動中にプチフリしたり、
文字をダブルクリックしても、編集できるまで数秒待たされたりします。

某所の記事では、頻繁に文字抜けを起こすと書いてあったりします。
 キーボードで「ABC」と押しても「AC」とBを抜かして入力されしまう現象で、
 素早いキー入力をすると起こり、ゆっくり入力すると起こらない。
 入力ミスでない証拠も検証してあったと思います。


原因としては、
Windows7に重点を置いて開発しているので、XPに最適化されていない。
最新のCPUの能力を有効に使うようにしているために、ちょっと古いCPUや安価な低スペックCPUでは使いこなせない。
LTでさえ、専用グラフィックボードを必要とする様な設計をされているので、オンボードグラフィックでは無理がある。
そんな事が、複合的に合わさって起こる事みたいです。

動作条件は起動するだけの条件。快適に仕事できる条件じゃないです。


解決の早道は、「ハイスペックなパソコンに替える。」だと思います。

3DCAD用のワークステーション(かなり高級なパソコンと思って下さい)にLT2012を
インストールしてみると、とても快適に動きましたから。

私もLT2012を使用しています。

同じではありませんが、似たような事はあります。

例えば、ホイールボタンをスクロールしてズームした後、
すぐにPANをするためにホイールボタンを長押しすると、空振りしてしまいます。

他にも、
大量のオブジェクトを選択すると、画面が一瞬~数秒、真っ白になったり、
オブジェクトの移動中にプチフリしたり、
文字をダブルクリックしても、編集できるまで数秒待たされたりします。

某所の記事では、頻繁に文字抜けを起こすと書いてあったりします。
 キーボードで「ABC」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報