自宅にて開業しようと思ってるのですが、自宅電話とは別に新しい番号を利用したいのですが、最も安いオススメは無いでしょうか?できれば03-で取りたいのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

光電話に追加番号の契約をすれば2つの03の番号をもらえます。

一つを自宅用・一つを仕事用にすれば、基本料金(500円)+追加番号(100円)だけでオーケーです。固定電話(1700円)は廃止(休止)することができますので経済的です。同番移行で現在の電話番号を光電話に移行することもできます。追加番号を契約しても複数チャンネルを契約する必要はありません。このあたりはNTTの人も間違えている人がいるので要注意です。
    • good
    • 0

質問者さんの業務の内容によると思いますが、光電話だとIP電話なので050から始まる電話番号になると思います。


開業するための電話番号としては不向きな業種もあるかも知れませんのでその辺も検討された方がいいかと思います。
(携帯電話と同じような印象を受ける方も多いようです)
またIP電話だとFAXなどを取り付けた際に障害が出ることもあるようです。私はIP電話回線にFAXを取り付けた際に不具合がでました。
NTTの方は一生懸命解決方法を考えてくれましたが、何かと業務で使う回線には向いていませんでした。
(数年前の話なので当てにならないかもしれません・・)
少し時代遅れで、費用もかかりますがINS回線の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NTTの光電話で03発信の番号がもらえました!ただ03の後は地区番号ではありませんが・・・それでも個人事業スタートの僕には03の番号に出来ただけで良しという感じです

お礼日時:2006/07/19 03:26

#1の補足を読みましたが、ISDNルーターはISDNからブロードバンドに移行する方が多いので、割とオークションなどで安く手に入るようです。

1,000円前後?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局NTTの人と相談して、光電話にしました。Bフレッツに変更しないといけませんが、、

お礼日時:2006/07/12 12:10

こんなのがありますが


http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/double_numb …
詳しくは106へ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。106に問い合わせた所、一番安くもう一個番号を持つにはISDNに変更しないといけないらいいです。ただルーターを購入しないといけないみたいなので結局安いのか高いのか、、疑問ですが。
開業登録前に番号は取った方が良いですよね?後でどうせ変更しないといけなくなるので;;

補足日時:2006/07/11 19:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで電話番号を調べる

gooタウンページではお店や会社の電話番号を調べられますが、個人の電話番号は調べることができません。調べることはできるでしょうか?
年賀状ソフトで電話番号を入力して住所・氏名は調べられます。その逆になります。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

No.1 さんと同じです。

モデムでのダイアルアップ接続になります

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/

Q領収書の電話番号は代行サービスそれとも自宅の番号

個人事業で自宅兼事務所で、電話は代行サービスを利用しようと思っています。
その場合、名詞などの電話番号は電話代行サービスの電話番号になりますよね。
領収者の電話番号も同じにした方がいいのでしょうか?

それとも自宅の電話番号の方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

電話番号というのは顧客が電話するための物ですよね
名刺に記載する物と普通は同じ物です
本店支店が有る場合なら支店の分も本店の住所でということは有りますけど電話番号だけ違うというのはあり得ません
自宅に電話かかってきたら対応出来るんですか

Qアメリカに住む人の電話番号を調べるには?

アメリカ・シアトルに住む友人に電話で緊急連絡をしたいのですが、住所を頼りに日本から電話番号を調べることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

緊急連絡でしたら、もしかしたら、
シアトルの、あるいは近くの日本領事館、大使館に
問い合わせたら、電話番号を教えてくれるかもしれません。
もちろん、104等と同じで、領事館に登録していればの話ですが。

住所がお分かりでしたら、調べてくれるかもしれません。

長期滞在の人(3ヶ月以上)の人は、手続きとして、
滞在住所(アメリカ)や連絡先を領事館・大使館に
登録することが必要ですから。。。
9月11日以降、さらに、推奨されていますから。可能性はたかいと思います。

ここです。
在シアトル総領事館 http://www.embjapan.org/seattle/index_J.html
Seattle Consulate-General of Japan
601 Union Street, Suite 500 Seattle, Washington 98101, U.S.A.
Tel: (1-206) 682-9107~10 Fax: (1-206) 624-9097

また、
アメリカの電話会社のVerizonのホームページに
電話番号検索がありますので、
試してみてください。No.1の方がおっしゃる通り、電話が
彼の名前で契約されていたらの話ですが。
http://www22.verizon.com/

蛇足ですが、
これの逆のバージョンもこのサイトにあって、
ある電話番号があって、その電話番号の持ち主はだれか
と言うことを調べることもあります。

あとは、
海外にいる日本人向けのサイトで呼びかけてみるとか、
だれか、シアトルに居る人にしらべてもらうとか。
どうでしょうか。
ここです。
http://world.gokinjo.net/areatop.html?ACODE=usaa.0US.0ny.100

他にも検索サイトありました。
名前でサーチ http://people.yahoo.com/
名前と住所でサーチ
http://www.switchboard.com/

はやく連絡つくといいですね。

こんにちは。

緊急連絡でしたら、もしかしたら、
シアトルの、あるいは近くの日本領事館、大使館に
問い合わせたら、電話番号を教えてくれるかもしれません。
もちろん、104等と同じで、領事館に登録していればの話ですが。

住所がお分かりでしたら、調べてくれるかもしれません。

長期滞在の人(3ヶ月以上)の人は、手続きとして、
滞在住所(アメリカ)や連絡先を領事館・大使館に
登録することが必要ですから。。。
9月11日以降、さらに、推奨されていますから。可能性はたかいと思います。

...続きを読む

Q個人事業主として開業する場合の電話番号

個人事業主として開業する予定ですが、
自宅の電話番号で申請してイタズラ電話が増えないか心配です。

取引相手は固定なのでHPや名刺等は一切作りません。

税務署に申請をするだけなのですが、
電話番号が外に漏れたり公表されたりすることはありますか?

Aベストアンサー

>税務署に申請をするだけなのですが、
>電話番号が外に漏れたり公表されたりすること

長年個人事業をやっていますが、そのような事は一切ありません。
安心して下さい。
税務署への書類にはきちんと電話番号を記入しましょう。

Q住所から電話番号を調べる方法

下記に書く内容で電話番号を調べる方法はありますでしょうか?

<わかっていること>
・住所
・名前(世帯主ではない)

※104で調べるには世帯主の名前しか調べられないと思いますが、名前は世帯主ではありません。

※遠方なので、直接会いに・・・・は無理。

お金を返して欲しいので、どうしても電話番号を知りたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 先ほどダウンロードして、検索しようと思っているのですが、
> なかなかパソコン音痴でうまく行かないみたいです。
日常使っているひとでもとまどう使い方かも知れません。
NTTの専用電話回線につなげるため、ADSLの場合は普段の接続以外にアナログモデムで接続する必要があります。
アナログ回線やISDNの場合は、インターネット接続しているときはつながりません。

> なんとか「見つかったよ」とご報告をさせて頂きたいので、・・・
ソフトのダウンロードからどこまで進んだかをお知らせください。途中でわからなかったらご質問ください。

それと、親戚が見つかったとして、電話番号を聞き出すのには警戒されない理由(方便)が必要だと思います。nono1230さんの状況の場合、金融業者と間違われるかも知れませんので本当のとは言わない方がいいと思います。できるだけ相手の人に関する真実に基づいて「・・・で一緒だったもので、今度○○○をすることになりましたので至急連絡を取りたいのですが」というのでどうでしょう。

Q自宅での作文&小論文教室開業

私立高校で非常勤講師をしております。
アルバイトに出たいのですが、なかなか希望どおりの求人がありません。
そこで、自宅で作文教室を開きたいと考えています。
現在は1Kのアパートに住んでいるのですが、そのために2LDK程度のところに引っ越すことも考えています。
マンツーマン指導で、少なめに見積もって4~5人に週1程度の割合で教え、1ヶ月あたりで3~4万円前後の指導料が頂ければ上々かと思っています。現在より家賃が上がったとしても、地域柄たかが知れているので(現在は中心部に住んでおりますが次は住宅街に転居するつもりなので)2万円程度はプラスになると思います。

その際、届け出等は必要でしょうか。
また、留意すべき事などありましたら教えてください。
もちろん、勤務校の生徒を勧誘したりするつもりもありませんし、非常勤講師の仕事に差し支えない程度で考えております。

Aベストアンサー

本格的な事業と言うほどのものでもないようですし、所得税の問題だけクリアしておけば問題ないと思います。確定申告で適正に申告しておけば良いと思います。

Q海外の電話番号を調べるには

海外(オーストラリア)にいる方の電話番号を調べることは出来ますか?住所と名前は分かっています。海外にも日本の電話番号サービスのようなシステムがあるんでしょうか?あるとしたら日本からでも簡単に調べることは出来ますか?

Aベストアンサー

KDDI0057番に電話すれば聞けるとおもいます。
住所と名前がわかってれば十分だと思います。

Q携帯電話で固定電話の番号を

 現在SOHOスタイルで事務所を開いていますが、日中は営業やクライアントとの打ち合わせなどで事務所にいる時間が少ないのです。
 最近新規顧客獲得の為、広告を出そうと思っているのですが、問い合わせ先が固定電話だと不在の為対応できず、携帯電話をメインに連絡してもらうよう載せても『実在しない会社』と怪しまれる可能性があります。
 不在中は事務所の電話から転送させようかとも思ったんですが今は家族同居でその家族も自営業をしていて会社の電話としているので、間借りすることが困難です。
 なんとか今使っている携帯電話に固定電話の番号を追加する方法はないもんでしょうか?

Aベストアンサー

携帯に固定電話の番号を設定するのは不可能です。

固定電話の電話番号を増やしてみるというのは、いかがですか?
NTTのi・ナンバーというサービスですと、
ISDNを利用し、最大3つまでの電話番号が使えます。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

また、お使いのプロバイダで、IP電話のサービスが利用できるのでしたら、
それも手かと。
追加した番号から、携帯に転送されるようにすれば、
問題ないように思うのですが…

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

Qある電話番号が今使われているかインターネットで調べる方法はありますか?

ある電話番号が今使われているかインターネットで調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

NTTの電話案内をソフトウェアで行うANGELLINEと言うソフトがあります。
このソフトを使うと、住所入力から電話番号の表示を行う事が出来ます。
前提条件としてソフトのインストール及びパソコンをISDN又はアナログ回線で接続する必要があります。

Q事務所と自宅での電話・インターネットの効率的なつなぎ方

自営業者ですが、自宅の隣に事務所を購入し、事務所での電話・FAXとインターネットの接続をどうしたらいいかと迷っています。仕事はこれからも自宅と事務所の両方でする必要があります。現在自宅ではADSLでインターネットを接続していますが、この回線を利用して隣も電話とインターネットを利用できないものでしょうか。廉価で便利な方法のアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

事務所と自宅の間に道路や他人の土地が無ければ
事務所~自宅に LANケーブルと電話ケーブルを敷設することです

無線LANとコードレス電話器でも可能です( が 環境によっては使用に耐えないこともある)

事務所と自宅の電話番号を別にしたい場合は
ダイヤルインは最悪の選択です(費用・使い勝手)
事務所に電話回線を新設するのがよろしいです


人気Q&Aランキング