プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が長くそろそろ切ろうかどうか・・迷ってます。

質問です。

1.前髪が少し厚めのボブは幼くなりますか?(顔は童顔で身長は低いです)

2.今年の春の流行のヘアスタイルはどんなものですか?

3.季節によっての定番ヘアスタイルはありますか?(例・・冬はボブ)

A 回答 (2件)

えっと,まとめて・・・。

ここのところの流行と言うものはありますが,季節による流行と言うものはヘアスタイルでは無いと思います。
ボブスタイルも流行のひとつではありますが,前髪だけはアクティブになるようにカットされているデザインを多く見かけます。
ヘアスタイル全体としてみると,やはりアクティブなスタイルになるようにカットされているヘアスタイルが多いですね。
男性で言うところの「無造作ヘア」の女性版みたいなものですか。
もっとも,「無造作ヘア」の前に女性のアクティブなヘアスタイルが生まれていたのですが・・・。

1のことについてもう少し・・・。
同じ童顔の方でも幼くなる方とならない方とがいます。
パソコンなどでヘアスタイルをシミュレーション出来るアプリケーションもありますので,一度試してみるといいかもしれません。
また,そのようなものを置いてある美容院さんもあると思いますので,あればそこでカットの前に試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!
まだ髪をきってません。
そうですね、一度ヘアスタイルをシミュレーションできるものを試してみようと思います!
ありがとうございました。

こんばんは、sarasan-meさん。

ううーん。童顔でもね、ボブ、いいんじゃないかと思います。
春先って、やっぱり春らしく…なのかどうかはわかりませんけど、
「動きのあるスタイル」なんて活字、よく見ません?
軽くして、とか…。

前髪を厚めに、といっても、いろいろ、お好みはあると思いますので、
できれば、希望に近いスタイルの写真か何かをお持ちになったほうがいいですよね。
それから、顔をマスクというか、パーツとして見て、前髪の描くラインに気を使うと、
結構カッコイイ…というか、言うの恥ずかしいのですけど、セクシーかな…と
私は思っています。
前髪だけじゃなくて、横から、自分を見られたときに、サイドの裾を軽くして
おくと、
毛先が踊って動きが出るので、可愛いかもしれませんよね。
できるのでしたら、カラーリングもお試しになってもいいかもしれませんね。
ちなみに、私は黒系に戻そうと思ったりしてます。
素敵なヘアスタイルになれるといいですね。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

カラーリング・・実は私もそろそろ黒系にしたいと
思ってました。でもボブにすると尚、幼くなりますよね・・
ありがとうございました!