プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズのアクセサリーに入っているマインスイーパなんですが、何かをやらかしたのか、何時の間にやら左上に出てくるようになりました。
別に場所はどこでも支障はないのですが、あまりにも上にありすぎて、閉じる事が出来なくなってしまいました。それまでは上にあっても、「ファイル」にマウスをあてると「終了」がちゃんと出ていたので終了出来ましたが、何日か前から更に上にずれてしまったようで「ファイル」をポイント(と言うのでしょうか?)することすら出来ません。
どうすれば移動出来るでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いの機種が何かわかりませんが、とりあえず。

。。
Windows系なんかは、これでいけるかな。。

「Alt」を押したまま、「Tab」を数回押し、マインスイーパを前面に表示する。
次に、「Alt」+「スペース」+「M(も)」を押す。
すると、矢印キー、もしくは、マウスで画面が移動できます。

他は、デスクトップで右クリック。
設定タブを選び、画面の領域を大きくしても、いけるのかな。。

ちなみに、一番上に来ている画面を閉じたい場合は、「Alt」+「F4」で閉じれたりもします。
ショートカットキーも、こう言う時は、役立ちますね^^
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さいまして、ありがとうございます。
矢印キーの方は上手くいかなかったのですが、右クリックして画面領域を大きくする方は成功しました!中くらいに設定したらマインスイーパの画面が全部出たので、嬉々として右側にずらしました。が、しかし・・・元の設定に戻すとまた元通りの場所に出ちゃうんですね・・・(涙)。
でも、終了の仕方を教えて頂いただけでも助かりました。
本当にありがとうございました。

<移動>

Altキーを押しながらSpaceキーを押すと、メニューが出てくる(?)と思うので、そこで、[m]キーを押し、矢印キーで好きなところに動かして
Enterするとその場所に決定されます。

<終了>
Altキーを押しながらファンクションキーのF4を押すと画面が終了します。
    • 0
この回答へのお礼

先にお答えして下さった方にも書いたのですが、情けないことに矢印キーを出すところまでは出来るのですが移動が上手くいかないのです(涙)。
でも、終了の仕方を教えて頂いただけでも助かりました。

マインスイーパーの画面を適当にクリックして ALT キーと F4 キーを同時に押すとマインスイーパーが終了します。

また、移動する場合は ALT キーとスペースを同時に押した後、M を押すと十字の形をしたカーソルが出ます。後はカーソルキーでウインドウを移動できます。
しかし何で移動しちゃったんでしょうね。また移動しなければいいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

情けないことに十字の形のカーソルを出すまでは出来たのですが移動が出来ないのです・・・(汗)。でも、終了の仕方を教えて頂きましたので満足です!
なぜか移動してしまったんですよね、原因不明で謎なんです。