髪の色をアッシュブラウンに染めました。
眉の色はそのままなので、黒い眉とアンバランスです。

眉は太く濃いので、これ以上メイク下手な私が眉を描くと、眉毛が歩いているみたいにならないか、心配です。

どうすればよいか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も髪の色が大分明るめなので、茶眉メイクにはかなり力を入れています。


私は眉が薄いので髪の色に合わせたペンシルでしっかり描き、
そのままだと描いた部分と自眉の色がアンバランスなので
眉マスカラでカラーリングしてなじませています。
眉が濃いのなら脱色も1つの方法ですが、
眉専用のものは私の知る限り出ていないようので、あまりお勧めできません。
目の回りの皮膚は弱いので腕や足用のものを使うと皮膚を痛める可能性がありますし、
更に、目に入ると失明する可能性もあります。

眉が太くて濃いということですのであまりペンシルで書き足さず、
綺麗に形を整えてから眉マスカラを使うのが一番だと思います。
眉マスカラは最近色々なものが出ています。
シュウウエムラ、イプサ、アニバーサリー、アユーラ、
安めのものではキャンメイクやアヴァンセなど・・・。
シュウウエムラかアニバーサリーがお勧めです。
安いものはあまり綺麗につかないものが多かったり。
髪の色に合うかどうかが大事だと思いますので、
色々ものを実際に付けて試してみられるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉マスカラは手軽でいいですね。
シュウウエムラは来週末に近くのお店がオープンなので、
アユーラにしました。

ドラッグストアーに行ったら、Paltyとかいうのが400円代で売っていたので、かなり心揺らぎました。
が、テスターがなかったのでやめました。
yura_yさんのおっしゃる通り、実際につけて試さないと、色が合わないこともあるでしょうから、それでは眉マスカラの意味がないですよね。

今までは長さの足りないところだけ、眉用シャドウを使っていましたが、これからは眉マスカラをプラスすることにします。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:23

私も明るくカラーリングしていた頃は髪色に合ったアイブロウペンシルやパウダーそして眉マスカラを使っていました。


丁度、「美人の星」で眉マスカラについての特集をしているので参考になるかと思います。

参考URL:http://www.asahi.com/woman/bijin2/020301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美人の星」を見てみましたが、なかなか面白いですね。
左側の「化粧品」というところをクリックしたら、アユーラのことが出ていて、眉マスカラの写真を見つけました。
で、即刻アユーラの売り場に行きました。

私に合う色は売り切れだったので、予約しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:13

足腕用の脱色剤で脱色するのは、かなり危険なので相当覚悟してやった方がいいですよ。

ハッキリ言ってやめたほうが良いです。雑誌のメイク特集でさらっと書いてありますが。(しかし注意書きに真似しないでと書いてもあります)

というのも。。。私はこの方法、大丈夫だったんですが、彼氏に「やってみたい」といわれ、軽く請け負ってやってあげたら、私はややしみる位だなーと思ってたんですが、彼は「しみるー!痛いー!」って即効拭き取って落としたら、炎症起して眉毛の所の皮膚が火傷?みたく水脹れ沢山できました。

すぐに拭き取って洗っても相当な炎症でした。
私は肌荒れや化粧品であわなかったーなどという経験が全くない丈夫な肌ですが、彼は乾燥・敏感肌です。それ以来、私自身もやるのやめました。最近は美容院でやってくれます。1000円~2000円みたいですよ。

今は眉用マスカラが色のバリエーションも豊かに安く売ってますから、それを使うといいですよ。シュウウエムラの、私も以前使ってましたが良かったです。
今は、明るめのパウダーを使って念入りにぼかしつつベースを書き、安い眉用のマスカラ(製品名失念)で仕上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、感謝です。(彼氏、お大事に…。)
脱色というのを一度もやったことがないので、やめときます。

美容院に、眉のカラーリングについて問い合わせました。一応やっているそうですが、デリケートな部分なので薦められないと言われてしまいました。

今までは眉用シャドウのみ使用していましたが、眉用マスカラをプラスすることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:09

髪を染めた美容室で、眉も染めてくれるようにお願いしてはどうでしょうか?



同じ染料で染めるので、色も同じになると思います。
料金は自分の時で+1000円、時間にして15分くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど美容院に問い合わせたところ、やっているとのことでした。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:25

unidapyonさん、こんばんわ。



ブリーチ剤で脱色するとか眉専用のマスカラで、
色を変えるとか。
眉を書くアイブローも薄めの色とかにする事を
オススメします。
(私がオススメなのは、シュウウエムラから
出ているアイブローペンシルの
オリーブの色がオススメかな)


うまくいくといいですね。o(*^▽^*)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュウウエムラは、結構いいですよね。
来週、近くにショップが出来るので、myumyu03さんお薦めの商品を見てこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:02

 腕や足を脱色する脱色剤で、脱色して下さい。


まゆげにうっすら塗って、コットンを当ててください。あなり長い時間おかないように。
 先日、本屋でたまたま見た雑誌に載っていました。成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱色というのを一度もやったことがないので、ちょっと怖いかも…。
ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q濃い眉毛の色を明るくする方法

とっても濃い眉毛をしていますが髪が非常に明るい色をしているため
髪の色と眉毛の色の調和が取れておらず
非常に野暮ったく、困っています。

眉マスカラでも効かないので
手や足に使う脱色剤を使ってみようかと考えているのですが
他に何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

髪の毛に合わせて、ヘアカラーを使ったらどうですか?
何色にするのがいいのかは、研究の余地があるでしょうね。
髪の毛、瞳の色、皮膚の色、等、考える要素がたくさんありすぎる。

流れにくい、クリーム系のヘアカラーを使えばいいと思います。
営業として行うのは、リスクがありすぎて出来ませんが、
自己責任でするならかまわないでしょう。

製品自体には「髪の毛以外には使うな」とあったはずです。

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q眉が濃く(♂)

タイトル通りなんですが、
眉毛の目尻のほうが薄いんです。
親も薄いのでたぶん遺伝です(--;)。
まぁ描けば事足りるのは確かなのですが、
男なので(高校生)あまり描きたくない、というか
ばれたら周囲から変に思われそうなので
ちょっと戸惑ってしまいます。
なにか、眉毛を濃くする方法・・・普通なんて無いと思うんですが、
もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら
手を差し伸べていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友達で、細眉が流行った頃に毛抜きで眉毛を
抜き過ぎて、眉毛が生えてこなくなっちゃった人が
いました。

薬局で髪の毛のケアをするために、椿油っていうのが
売っているんですけどね、それを毎晩眉毛と眉毛の
生えてきて欲しいところに塗って寝たんですって。

半年くらい?で生えてきたって本人は言っていましたよ。
椿油もそんなに高価なものではないので一度
試してみては??

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q平行眉毛を逆ハ眉に変えられますか?

こんにちは。私は化粧初心者で、しかも、眉毛が平行です。(短い)
みんなきれいな逆ハの形をしているのですが、平行眉でも
逆ハを作ることができますか?剃って、描くだけでは
ばればれではないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
剃って描くというより、不必要な部分を抜いて整えることをお勧めします。
私も、本当の眉は、結構、太いのですが、余分な毛を切ったり、抜いたりして、あとはフェリエで、整えたりしてます。
美容院とかで、まゆげを整えてくれる場所もあるので、心配だったら、一度そういう所でやってもらうのもいいのではないでしょうか?
あとは、デパートの化粧品売り場でも、整えて描き方など教えてくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報