アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の色をアッシュブラウンに染めました。
眉の色はそのままなので、黒い眉とアンバランスです。

眉は太く濃いので、これ以上メイク下手な私が眉を描くと、眉毛が歩いているみたいにならないか、心配です。

どうすればよいか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も髪の色が大分明るめなので、茶眉メイクにはかなり力を入れています。

私は眉が薄いので髪の色に合わせたペンシルでしっかり描き、
そのままだと描いた部分と自眉の色がアンバランスなので
眉マスカラでカラーリングしてなじませています。
眉が濃いのなら脱色も1つの方法ですが、
眉専用のものは私の知る限り出ていないようので、あまりお勧めできません。
目の回りの皮膚は弱いので腕や足用のものを使うと皮膚を痛める可能性がありますし、
更に、目に入ると失明する可能性もあります。

眉が太くて濃いということですのであまりペンシルで書き足さず、
綺麗に形を整えてから眉マスカラを使うのが一番だと思います。
眉マスカラは最近色々なものが出ています。
シュウウエムラ、イプサ、アニバーサリー、アユーラ、
安めのものではキャンメイクやアヴァンセなど・・・。
シュウウエムラかアニバーサリーがお勧めです。
安いものはあまり綺麗につかないものが多かったり。
髪の色に合うかどうかが大事だと思いますので、
色々ものを実際に付けて試してみられるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

眉マスカラは手軽でいいですね。
シュウウエムラは来週末に近くのお店がオープンなので、
アユーラにしました。

ドラッグストアーに行ったら、Paltyとかいうのが400円代で売っていたので、かなり心揺らぎました。
が、テスターがなかったのでやめました。
yura_yさんのおっしゃる通り、実際につけて試さないと、色が合わないこともあるでしょうから、それでは眉マスカラの意味がないですよね。

今までは長さの足りないところだけ、眉用シャドウを使っていましたが、これからは眉マスカラをプラスすることにします。

いろいろとありがとうございました。

私も明るくカラーリングしていた頃は髪色に合ったアイブロウペンシルやパウダーそして眉マスカラを使っていました。

丁度、「美人の星」で眉マスカラについての特集をしているので参考になるかと思います。

参考URL:http://www.asahi.com/woman/bijin2/020301.html
    • 0
この回答へのお礼

「美人の星」を見てみましたが、なかなか面白いですね。
左側の「化粧品」というところをクリックしたら、アユーラのことが出ていて、眉マスカラの写真を見つけました。
で、即刻アユーラの売り場に行きました。

私に合う色は売り切れだったので、予約しました。

ありがとうございました。

足腕用の脱色剤で脱色するのは、かなり危険なので相当覚悟してやった方がいいですよ。

ハッキリ言ってやめたほうが良いです。雑誌のメイク特集でさらっと書いてありますが。(しかし注意書きに真似しないでと書いてもあります)

というのも。。。私はこの方法、大丈夫だったんですが、彼氏に「やってみたい」といわれ、軽く請け負ってやってあげたら、私はややしみる位だなーと思ってたんですが、彼は「しみるー!痛いー!」って即効拭き取って落としたら、炎症起して眉毛の所の皮膚が火傷?みたく水脹れ沢山できました。

すぐに拭き取って洗っても相当な炎症でした。
私は肌荒れや化粧品であわなかったーなどという経験が全くない丈夫な肌ですが、彼は乾燥・敏感肌です。それ以来、私自身もやるのやめました。最近は美容院でやってくれます。1000円~2000円みたいですよ。

今は眉用マスカラが色のバリエーションも豊かに安く売ってますから、それを使うといいですよ。シュウウエムラの、私も以前使ってましたが良かったです。
今は、明るめのパウダーを使って念入りにぼかしつつベースを書き、安い眉用のマスカラ(製品名失念)で仕上げています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、感謝です。(彼氏、お大事に…。)
脱色というのを一度もやったことがないので、やめときます。

美容院に、眉のカラーリングについて問い合わせました。一応やっているそうですが、デリケートな部分なので薦められないと言われてしまいました。

今までは眉用シャドウのみ使用していましたが、眉用マスカラをプラスすることにしました。

髪を染めた美容室で、眉も染めてくれるようにお願いしてはどうでしょうか?

同じ染料で染めるので、色も同じになると思います。
料金は自分の時で+1000円、時間にして15分くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど美容院に問い合わせたところ、やっているとのことでした。
検討してみます。

unidapyonさん、こんばんわ。

ブリーチ剤で脱色するとか眉専用のマスカラで、
色を変えるとか。
眉を書くアイブローも薄めの色とかにする事を
オススメします。
(私がオススメなのは、シュウウエムラから
出ているアイブローペンシルの
オリーブの色がオススメかな)

うまくいくといいですね。o(*^▽^*)o
    • 0
この回答へのお礼

シュウウエムラは、結構いいですよね。
来週、近くにショップが出来るので、myumyu03さんお薦めの商品を見てこようと思います。

腕や足を脱色する脱色剤で、脱色して下さい。

まゆげにうっすら塗って、コットンを当ててください。あなり長い時間おかないように。
 先日、本屋でたまたま見た雑誌に載っていました。成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

脱色というのを一度もやったことがないので、ちょっと怖いかも…。
ちょっと考えてみます。