ご教授願います。
RedhatLinuxをインストールしたHDDがあったのですが、
都合でそのHDDをWinに戻そうとして、Win98起動ディスクでfdiskをしましたが、
6GBのHDDなのに12MB(記憶が曖昧です)しか確保できません。
dosプロンプトで fdisk /mbr としてみましたが結果は同じでした。
他に何か原因or対処方法はあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もうやっているかも知れませんが、fdiskで「その他のOS領域の削除」を行いましたか?

これをやらないと領域が確保できません。
もし既に実行済みで12MBなのでしたら、ちょっとわかりません。

この回答への補足

回答有難う御座います。
その「その他のOS領域の削除」とはどう行うのでしょうか?
fdiskのメニューの中には出てきませんが・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

• 0

No.1 の madmanさんがおっしゃっているのは、

領域または論理 MS-DOS ドライブを削除

を選択後(3番ですね)に出てくる

非 MS-DOS 領域を削除

のことだと思います。
種類が Non-DOS の領域として表示されると思いますので、
これを削除してください。

この回答への補足

回答有難う御座います。
それは試しましたが消せませんでした。
一度基本dos領域を確保してしまうと、消す事も出来なくなってしまうのです。。。
前に全てを消す方法が有ったと記憶しているのですが、思い出せずにいます。
今は再度Linuxをインストールして、その後Linuxのfdiskを試そうかと思っています。
何かヒントがありそうでしたら引き続き宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

Linuxを完全にインストールしてしまい、
その後にWin98の起動ディスクでFDISKをしたら
見事に全てを消せました。
madmanさん、misokaさん有難う御座いました。