出産前後の痔にはご注意!

札幌から車で1時間以内くらいで、あまり混まないPWC(マリンジェット、ジェットスキー)のゲレンデポイントを探しています。
できれば車で入れて、あまりぬからない場所を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

石狩新港でマリンジェットやモーターボートの預かり施設をやってます。



うちのお客様は石狩東ふ頭の斜路(無料)や銭函のマリンセンター(有料)で降ろしてます

参考URL:http://www.tok2.com/home/parkingsupport/
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この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/28 19:15

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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットスキーのエンジン始動について

お世話になっております。

昨年、知り合いから譲ってもらった水上オートバイを昨年の夏乗っていたのですが、今年も乗ろうと思いバッテリーを充電してエンジンをかけようとしたところ、セルは勢い良く回るのですが、エンジンがかかりませんでした。
そこでキャブクリーナーでキャブの掃除を行ないました。そして今度こそと思いエンジンをかけると今度はバッテリーのマイナスに繋がるハーネスの端子部分が折れてしまいセルすら回らなくなりました。
そこで今度はハーネスを知り合いの電気屋さんに直してもらいました。そしてエンジンをかけると、最初はセルだけ回っていましたが、2.3回セルを回し直すとエンジンはかかるようになりました。しかし海で乗ろうと思い、水上オートバイを水へ浸けるとセルだけが回り、エンジンがかかりません。バッテリーが悪いのかと思い交換しましたが、水の中だとセルが回るだけでエンジンは、やはりかかりません。
陸に上げるとエンジンはかかるのですが、原因がわかりません。

この様な症状を経験された方、知識をお持ちの方等、是非ご教授いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

お世話になっております。

昨年、知り合いから譲ってもらった水上オートバイを昨年の夏乗っていたのですが、今年も乗ろうと思いバッテリーを充電してエンジンをかけようとしたところ、セルは勢い良く回るのですが、エンジンがかかりませんでした。
そこでキャブクリーナーでキャブの掃除を行ないました。そして今度こそと思いエンジンをかけると今度はバッテリーのマイナスに繋がるハーネスの端子部分が折れてしまいセルすら回らなくなりました。
そこで今度はハーネスを知り合いの電気屋さんに直してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

キャブ、スクリュー、エキパイの点検です。
石、砂、海草、塩が洗浄されずにそのままの場合、最悪のパターンは全てのキャブ、ホース、パイプ、回転軸受け等が固着、目詰まりのため水圧負荷がかかるとエンジンはかかりません。
アース等の電装系が腐食、塩害を受けていると基盤も腐食、抵抗がかかっているかもしれません。マイナス側が折れた経緯があるならば、可能性は大です。セルも陸上と水中では負荷が違います。セルも傷んでいるかもしれません。
海水使用で、使用後すぐに、しっかり冷却系だけでなく、エンジンルームも真水で洗わなければ大体そうなります。ジェットはどれだけしっかりこまめに洗って乾燥、オイル吹きつけ等の防錆、防腐が出来ているかで大きく変わります。前オーナーが適当にしていた場合、あらゆるところでオーバーホールの必要性が出てきます。
専門店に行くと、最悪の場合、相当金額が張ります。

Qジェッチスキー(水上バイク)の故障??07年SEADOO GTX

はじめまして。昨年07年モデルのSEADOOのGTX-4TECを購入しました。
現在アワーメーターは25時間程度です。

昨日海に行き河川に侵入した時に思っていたよりも水位が低く砂を巻き込み、おそらくペラに砂が喰ってしまいました。
船体を大きく揺さぶったらその時は砂が取れたようで問題は解消しました。
その辺りから調子が悪い気がします。
(エンジン音も変わった気が・・・・)
その後、今日湖に行ったときいつもより出だしの加速力(パワー)が格段にダウンしていることに気づきました。50KMほどスピードが出てくると普段とそんなに変わらないような気がしたのですが、それまでがアクセル全開でも前の加速の1/3以下になっています。
ペラの破損はしてないようです。

購入したSEADOOの正規ディーラーに行けばすぐに原因は分かると思うのですがディーラー
もお盆休みのため17日までお休みで原因がわからず、かなりショックを受けています。
17日にジェットに乗りに行く予定なのですが原因が分からない為行くのをためらっています。

知識があり即答可能な方よろしくお願いいたします。

はじめまして。昨年07年モデルのSEADOOのGTX-4TECを購入しました。
現在アワーメーターは25時間程度です。

昨日海に行き河川に侵入した時に思っていたよりも水位が低く砂を巻き込み、おそらくペラに砂が喰ってしまいました。
船体を大きく揺さぶったらその時は砂が取れたようで問題は解消しました。
その辺りから調子が悪い気がします。
(エンジン音も変わった気が・・・・)
その後、今日湖に行ったときいつもより出だしの加速力(パワー)が格段にダウンしていることに気づきました。50KMほどスピ...続きを読む

Aベストアンサー

50km/hぐらいまでが加速の伸びが悪いということでしょうか?
50km/hを超えれば吹けも加速も通常なのですよね?

最初思ったのが、浅瀬でエンジンかけたため冷却系に砂や砂利が入り
気が付かないで乗っていて、オーバーヒート→焼きつき
かと思ったのですが、だとするとシーデゥーはメッキシリンダーだと思ったので、最悪シリンダー交換のパターンか?と考えたのですが・・・。
上が吹けなく理由はいくらでもあるのですが、下が吹けないとなると
かぶってるとかインジェクション系のトラブルであるような気がします。


まあ、腰ぐらいの深さまで押して行き、ケツ洗いして乗り込むのがjetの基本です、特に河川や湖では一番気をつけないといけないことです。

Qヒッチメンバーの配線について

ヒッチメンバーを自分で取付したのですが、配線で悩んでます。
説明書には各配線に分岐して下さいと記載があるのですが、例えば黄色線を分岐するためにウインカーランプの配線をたどると何本か車体ウインカーと車体ウインカーコネクタの間に配線がてでるので、どの線と分岐すればいいのかわかりません。。分岐すべき配線色の見分け方を教えて下さい。あと、ヒッチ側のアースと記載されている白線はクワガタ端子をつけてボディアースしておけば良いのでしょうか?基本的なことがわからなくて恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。
ちなみに車種はモビリオの型式はGB1です。

Aベストアンサー

頻繁にDIYをするならば、配線図を買ってしまった方が便利ですね。

そこまでは…というのであれば、検電テスター(普通のテスターでも可)を使ってコネクタを調べてください。

↓以下の動画がわかりやすいかも
http://youtu.be/7p7G5yBDJsI

できたら、実際にクルマの操作をする人、検電する人の2人でやった方が事故にならないのでよいです。

(1)クルマを何も操作しないときに検電テスターが光る線が、常時電源です
(2)イグニッションにしたときに光る線がアクセサリー電源です
(3)ウィンカーを点灯したときに光る線がウィンカー電源です
(4)ブレーキペダルを踏んだときに光る線がブレーキペダル
(5)以下略
と、順次、クルマの操作をしながら検電していけばどの線が何の役割かが分かります。

気をつけないといけないのはバックランプ電源の確認ですね。
通常は、エンジンを掛けてリバースに入れないと光りません。
てことは、一人で操作すると、リバースに入れたままクルマを降りないとならないので検電中にバックしてくる可能性があります。

気をつけて確認してください。

頻繁にDIYをするならば、配線図を買ってしまった方が便利ですね。

そこまでは…というのであれば、検電テスター(普通のテスターでも可)を使ってコネクタを調べてください。

↓以下の動画がわかりやすいかも
http://youtu.be/7p7G5yBDJsI

できたら、実際にクルマの操作をする人、検電する人の2人でやった方が事故にならないのでよいです。

(1)クルマを何も操作しないときに検電テスターが光る線が、常時電源です
(2)イグニッションにしたときに光る線がアクセサリー電源です
(3)ウィンカーを点灯し...続きを読む

Q悪路走破性がもっとも優れた車は?

こんばんは。ラングラーに憧れている者です。

世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は
ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の
悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し
ますね。個人的には残念だと思います。

さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は
何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー?
ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ??
思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので
しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。

ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

Aベストアンサー

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転する)と動けません(2WDは1輪空転で×)。
*MB.G.ヴァーゲン
 フルタイム4WDですが、フロント/センター/リアそれぞれのデフロックをボタン操作で可能。
 (この車の開発は、主にシュタイヤー・プフ社)。
*ウニモグもデフロック可能。
※デフロックに代わる新技術。
【電子制御による空転防止】
*レンジローヴァー
 空転しようとする車輪のブレーキを掛けることで、1輪のみ接地状態での前進可能としています。
 ランクルに採用され、最近パジェロへも採用され、なかなかの優れものです。

3、最低地上高が高く、しかも低重心
厳密に考えると、デフ下面orサスメンバー最下部が最も地面に近いことになります。
従って、大径タイヤが有効ですが限りがあります。
*ハマー
 ホイールリダクション=車軸からギヤを介してホイールを駆動。
 デフ含む車軸が上部へ移動=大きな地上高が得られる。
 メガクルも同設計ですが、これはフルコピー「トヨタ製ハマー」と言うべきですから問題外。

4、前後重量バランスが良く軽量かつ頑丈、視界に優れ、前後オーバーハングが少ないか無い車体
*軽トラ4WD
 エンジンが運転席下=ミッドシップかつ低重心、トラック=頑丈、軽=軽量、視界良。
*ハマー
 フロントミッドシップ、4点フックでヘリ吊り上げに耐えられる頑丈さ(超重ですが)、真四角=視界良。
*パジェロ(?とりあえず愛車なもので)
 フロントミッドシップ、フルモノコックの頑丈設計、ロングストローク四独懸架
 ラグジャリー路線で、すっかりオフに弱くなっています(--;)

5、粘り強く強力なパワーを有する
2stジムニーは、低速はカラッキシで、勢いをつけて一気に突入スタイルで乗り切るタイプでした。

◎結論=万能クロカンは無い
日本の狭い林道なら、ジムニー(軽トラ4WDも)ですが、厳しいガレ場、砂地、泥濘地走行ではまた違った結果でしょう。

◎私の思う理想
ハマーの小型民生モデル!
そのままの技術を洗練されたミディアムサイズ・ボディーに詰め込んだもの。
ホイールリダクションによる高い地上高、走行中も空気圧変化可能なシステム、さらにホイール空転の電子制御などで万能。

現ハマー不要になった時、世界平和も訪れる時であると(^^)v

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転す...続きを読む

Qジェットスキーで・・・

2ストと4ストがあるみたいですが、長所・短所が分かりません。
当方、普通に乗りたいだけで、レース等をやるつもりはありません。
たまにウエィクを引っ張るくらいなんですが。
どちらがいいかありましたらお教え下さい

Aベストアンサー

2ストと4ストのジェット水流式パーソナルウォータークラフト(PWC)の選択ですね。(JETSKI・ジェットスキーはkawasakiの登録商標です)

一般的に、No.1の方が言われていること以外に、
・4ストのほうが機構が複雑な分、重くなります。
・4ストのほうが機構が複雑な分、トラブルがあっても自分で直すことが難しくなります。
・4ストは、エンジンオイルの交換をする必要があります。

以上より、メンテナンスの意味で、2ストに分があります。

でも、こんなことを聞きたいわけではないんですよね。

普通に乗って、ウェイクのトーイングをやるだけなのであれば、燃費のよい4ストのほうがいいと思います。
スピードもあまり変わらないですよ。
または、インジェクション式2ストも選択肢に入れても良いのではないでしょうか?燃費も環境にもやさしいですよ。

ウェイクトーイングをやると、燃料があっという間に消えます。
何故なのかは、理由は簡単で、ウェイクのトーイングはスロットル全開をしている時間(回数)が非常に長いのです。(出だし・ボーダー落水時の救助のための反転時等)
そのため、非常に燃料を消費します。
仲間が持っているkawasakiのSTX-1100(2スト3気筒ノーマル)は、ウェイクトーイングをすると、2~3時間で50Lの燃料が消し飛んでいきます。(当然オイルも)
1日持たないのですよ。最初の満タンでは。必ず携行缶で予備燃料を20~40L用意しています。それでも足りないときがあるくらいです。

私自身はジェット水流式PWCを持っておらず、普通のモーターボートを所有しており、それを仲間のPWCと一緒に湖や川や海に持っていって、乗り回し、トーイングをしています。
やっぱり、4ストのほうが燃費は良いのでトーイングには向いていますね。(仲間のPWCはみんな2ストですが、私の船は4ストなのです)

また、昨今の環境問題で、4スト化、もしくは、インジェクション式2スト化をどこのメーカも進めています。
よって、PWCの世界も、キャブレター式2ストは無くなっていく方向にあります。

あっ、そうそう。
4ストのPWCは、2ストに比べて、物凄く静かですよ。
初めて音を聞いたときびっくりしました。

ということで、4ストのPWCをお勧めします。

いかがでしょう?

2ストと4ストのジェット水流式パーソナルウォータークラフト(PWC)の選択ですね。(JETSKI・ジェットスキーはkawasakiの登録商標です)

一般的に、No.1の方が言われていること以外に、
・4ストのほうが機構が複雑な分、重くなります。
・4ストのほうが機構が複雑な分、トラブルがあっても自分で直すことが難しくなります。
・4ストは、エンジンオイルの交換をする必要があります。

以上より、メンテナンスの意味で、2ストに分があります。

でも、こんなことを聞きたいわけではないんですよね。

普...続きを読む

Q教えてください!!トレーラーを引っ張れるファミリーカー

新車を購入予定です!
現在、夫婦と2歳の子供の3人家族ですが夏にはも一人産まれる予定です!!
現在はダンナが独身時代から使っているプラドを私が乗り、ダンナは通勤用の軽を乗ってます(ミッション車の為私は運転できない)。
今回プラドが8月車検ということもあり、買い替えをすることにしています!

「ダンナの言い分」
・釣りが趣味でトレーラー(ボートをつむため)を引っ張れる車
・4WD
・プラドをもう一度買うのもいいけど、12月にモデルチェンジする噂があるため買ってすぐ新型が出るのは嫌だからプラドは買わない。

「私の言い分」
・家族が増えることもあり、ファミリーカーがいい
・トヨタ車がいい
・中が広い車がいい

私はヴォクシーの4WDにしよう!と言ったのですが「ヴョクシーではトレーラーをひっぱれない!」といいます。そもそも、ダンナの趣味の釣りが問題なのですが趣味なのでやめてと言うわけにもいきません。

オススメの車種はありますか??
予算は最高400万+プラドの下取り額です。
あと、買ったばかりのプラド用のスタットレスがあります。
(高かったのでできれば次の車でも使いたい)

新車を購入予定です!
現在、夫婦と2歳の子供の3人家族ですが夏にはも一人産まれる予定です!!
現在はダンナが独身時代から使っているプラドを私が乗り、ダンナは通勤用の軽を乗ってます(ミッション車の為私は運転できない)。
今回プラドが8月車検ということもあり、買い替えをすることにしています!

「ダンナの言い分」
・釣りが趣味でトレーラー(ボートをつむため)を引っ張れる車
・4WD
・プラドをもう一度買うのもいいけど、12月にモデルチェンジする噂があるため買ってすぐ新型が出るのは嫌...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんと同じく釣りが趣味でボートを所有するものです。

ボートは何をお使いでしょうか?
ボートトレーラーと一口で言っても大きさ重さは様々です。
12フィートクラスのアルミボートから、20フィートのバスボート、載せるボートによって多種多彩です。

12フィートクラスのアルミボートトレーラーなら乗用車でも牽引は可能ですが、それ以上は無理とお考えいただいたほうがいいかと思います。
12フィートクラスでもできれば乗用車での牽引はやめたほうが無難です。

ボートトレーラーの牽引は想像以上に車のミッションに負担をかけます。なので、ATミッションの寿命を著しく縮めます。

僕もボートトレーラーを牽引して毎週のように100Kmほど離れた場所に釣りに行ってましたが(車はステーションワゴンです)、2年ほどで突然バックできない状況になり、ATミッション載せ換え修理代十数万円・・・ということになってしまいました。

プラドやパジェロ、ランクル等のクロカン系RVは駆動系が頑丈なので大丈夫ですが、ヴォクシー等のミニバンでは厳しいでしょう。

僕は今はボートを湖のほとりのマリーナに駐艇させてもらっています。車で言うところの月極め駐車場みたいなものです。

もし、旦那さんがいつも同じフィールドに通われているのなら、「駐艇」という選択肢もありかもしれませんね。
そうすれば車を選ぶ幅がグンと広がりますよ。

旦那さんと同じく釣りが趣味でボートを所有するものです。

ボートは何をお使いでしょうか?
ボートトレーラーと一口で言っても大きさ重さは様々です。
12フィートクラスのアルミボートから、20フィートのバスボート、載せるボートによって多種多彩です。

12フィートクラスのアルミボートトレーラーなら乗用車でも牽引は可能ですが、それ以上は無理とお考えいただいたほうがいいかと思います。
12フィートクラスでもできれば乗用車での牽引はやめたほうが無難です。

ボートトレーラーの牽引は...続きを読む

Qアスファルト舗装の単価

アスファルト舗装の単価
自宅前の空き地をアスファルト舗装にしようと思っています。
平米あたりの単価はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

事例で説明

条件 空き地
   排水溝なし(自然と端部に流れる勾配)
   面積 10m×10m=100m2
   基礎砕石 5cm
   アスコン 5cm(細粒加熱アスコン使用)

工事費
   材料
      砕石     100×0.05=5m3            25000円
      アスコン   100×0.05×2.3t/m3×1.2=14t    182000円
   労務機械
      整地、砕石工事、アスコン舗装工事         150000円 
   経費                           40000円
   合計                          397000円(税別)  
   
    

Q車のアルミホイールの白サビ除去方法について

車のアルミホイールにできる白いニョロニョロした線状の腐食を白サビというそうなのですが、
先日ネットで買ったアルミホイールのリム部分やディスク部分に結構ニョロニョロできていて、それを除去したいと思い、マザーズというメーカーの「マグ&アルミポリッシュ」というものを買って使用したのですが、ただ表面をワックス掛けしたようなだけの結局効果ゼロで逆に擦りすぎてコンパウンドのせいか
くすんでしまいました。
この白サビを取るケミカル品があったら教えていただけないでしょうか。
見た限りこの白サビというのは表面の隆起感覚が無いので、中に浸透しているものかと思われますので、ワックスみたいな表面をコンパウンドで磨いて除去するには、くすんだり、まだらになったりして
あまり綺麗に仕上がらない気がします。
液状化したもので中まで浸透して除去できる物の方が素人の考え的には良いように感じますが
よく分かりませんので、是非使用した人に紹介して欲しい次第です。
できれば、リムのポリッシュ部分の鏡面の光沢などをくすませないように仕上げられるものがあれば
ベストなのですが。
仮にやはり表面の研磨が必要な場合は、ピカールだとどうでしょうか?
くすんだり、シミになったりしますか?その後クリアを吹けべ光沢は戻るでしょうか?

車のアルミホイールにできる白いニョロニョロした線状の腐食を白サビというそうなのですが、
先日ネットで買ったアルミホイールのリム部分やディスク部分に結構ニョロニョロできていて、それを除去したいと思い、マザーズというメーカーの「マグ&アルミポリッシュ」というものを買って使用したのですが、ただ表面をワックス掛けしたようなだけの結局効果ゼロで逆に擦りすぎてコンパウンドのせいか
くすんでしまいました。
この白サビを取るケミカル品があったら教えていただけないでしょうか。
見た限りこの白サ...続きを読む

Aベストアンサー

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

表面の クリアー層を落とし 地肌を磨いても 黒い線や 灰色線が残ると思います。

中古アルミ店に聞いたところ 直して売らないのか?質問したら 
ポリッシュ アルミ光沢にクリアー塗装のリムには 修理が効かない 
理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
腐食を落とし 塗装で着色なら 下地が隠せるので可能と言ってました。

BBSのリム部ポリッシュなど この腐食の問題が 多いです。

金属磨き等は、地肌に対して有効であり クリアー塗装されたうえでは クリアー層まで 磨いて落とさないと 研磨出来ませんし 研磨後 クリアー塗装をする必要が有ります。
ピカールも 同じです。

クリアーポリッシュのアルミは 腐食蜘蛛の巣状が出たら 諦めるか 着色塗装するしかないでしょう。
なので 初めから 選ばない事 また ちょっとした傷からも 腐食の進行が 始まるので
クリアーで タッチアップして 地肌が露出しない様に 注意が必要です。

ホイールって 走行中に ゆがみひずみ 戻る の繰り返しで 
塗装も見えないひび割れとかも起き 腐食の
入口になるのかな とも 考えています。
リムポリッシュは 綺麗なの2年程度と お考え下さい。

腐食が 少なければ 腐食部分を 耐水ペーパー#1000とかで 削り落とし 研磨剤で磨いて落とせる範囲まで 落とし クリアー塗装を かけてみるしかないでしょう。

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

表面の クリアー層を落とし 地肌を磨いても 黒い線や 灰色線が残ると思います。

中古アルミ店に聞いたところ 直して売らないのか?質問したら 
ポリッシュ アルミ光沢にクリアー塗装のリムには 修理が効かない 
理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
腐食を落とし 塗装で着色なら 下地が隠せるので可能と言ってました。
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Qクレとワコーズなどはそれ程違う?

ロードバイク通勤してます!

自転車のメンテではオイルを使いますが、

ワコーズ ラスペネと
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/008/index.html
クレ 5-56という同様の商品がありますが、
ワコーズはもてはやされクレは否定されることが多いように思います。

私はワコーズは持っていなくて、
フッ素が配合されたクレスーパー5-56を持っていて使っています!
http://www.kure.com/products/index.html(上から4段目)

フッ素が入っているおかげか今まで特に問題なくスムーズに使えているのですが、
実際にそれ程違うものなのでしょうか?

クレとワコーズなどの違いについて教えて下さい^^

Aベストアンサー

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファーストルーブルになります。

KUREは、安価に作るのか主の様で 潤滑油やグリスとしての性能は 低いです。
他のメーカーの方が しっかりした 目的別の 潤滑油が 有ります。

556より WD40の方が まだマシ ワコーズなら ラスペネではなく メンテルーブルが
比較対象品だと思います。

自転車には 浸透潤滑剤を使用するところは ほぼ有りません。
基本 グリス チェーンや フリーハブのみ エンジンオイルの様な ドロドロした 高粘度の 飛散し難い固いオイルを使用し ワイヤーアウター内などは テフロンコーティング皮膜を作る様な 高価な潤滑剤をケーブルインジェクターなどで 充填するか
初期組立時に グリスを塗布しておきます。

ベアリングの 入る 回転部に 556を吹きかけると グリスを 見事に溶かし落としてしまい
部品を 金属摩耗させてしまいます。

556は 洗い油(洗浄用程度) 誤って潤滑油として使わない様に 我が家からは 排除
友達関係にも 同様に伝え 家から なくすように 言い聞かせています。

チャリなら フィニッシュラインなども良いのでは?

潤滑剤性能を 試すには 未塗装の 鉄板を用意して 両面に吹きかけ 外に吊るして 錆びのテスト
556とラスペネや 他の潤滑スプレーも 購入し 同時に 試してみて下さい。
目に見て 錆びの進行が 早いのか556と解ると 思いますよ。 潤滑油成分より石油成分がほとんど

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファースト...続きを読む


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