芸能人が、よく「一日警察署長」とかをやりますね。

もし皆さんができるとしたら、どんな「一日○○」をやってみたいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

一日芸者。

だって可愛い~!
でも実際は稽古がすごい厳しいらしいから一日でいいや。

一日老人。
No.13さんから発想を得ました。
え?別にやらなくてもいい?
いやいや、若さのありがたさがわかって、優しくなったり、今を有意義に過ごせるようになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

うん、一日だけするのなら、「芸者さん」は最適かもしれないですね~

「一日老人」、実際にあるようですよ。老人と同じハンディの状態にして、老人の大変さを体験するとか・・・

ありがとうございました!

「1日バカ殿」

志村けんじゃなくて、実際のバカ殿になって家臣に
「くるしゅーない」「よきにはからえ」などと言ってみたい。
ちょんまげもしてみたいです。
(志村けんのも楽しそうなのでやってみたいけど)

「1日外国人」
海外に行った日本人じゃなくて、欧米人とか、アフリカ人とかインド人になってみたい。
できれば性別も変えて(ぉぃ)

「1日スーパーマン」
スパイダーマンでもバットマンでもいいんですが(爆)
できればアメコミの特撮ヒーローで。
雑魚をバタバタ倒しまくって、風のように謎の人物として消えていく。ロマンだなぁ(違う?)
    • 0
この回答へのお礼

「1日バカ殿」、結局、何にもしないで一日が終わりそう・・・

「1日外国人」、では思い切って「一日マリリン・モンロー」とかは、いかが?

「1日スーパーマン」、何日もやるのは忙しくて大変ですけど、一日ならよさそうですネ。

1941年12月8日か1942年6月5日の南雲忠一。

・・・歴史は変えられるか!?

ホリえもん。 ・・・やっぱり○○だったんだ・・・ (今無罪を主張している人、全てかな)

死体。死後の世界を見てみたい。 ・・・あっ、一日だけですよね?終わったら元に戻れるんですよね?ねっ?・・・

なんか敬語が無い回答が多くてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

南雲忠一と誰か(あなた?)が代わっても、一人の力では歴史は変わらないでしょうね。

ホリえもん、どちらにしても、歴史の中には残らない・・・

「一日死体」、死後の世界は見れるけど、死体になっている間に解剖でもされてしまったら、戻れないですね~

● 一日 OKWave 管理人

独断と偏見(ぉぃ!)で,削除とアク禁をしてみたい。。

● 一日 AV 女優
  いや変な意味じゃなく,女性の絶頂感を経験してみたい。。
    • 0
この回答へのお礼

「一日 OKWave 管理人」、わたしゃ、やですね~ するよりされるほうがまし・・・

「一日 AV 女優」、わたしゃ、無理ですね~ 仕事としての体力に自信がない・・・

こんにちは。

●「一日・図書館員」
本の返却手続き、貸し出し手続き、本をしまったり、本のありかを説明したり・・・。
やってみたいですね♪
沢山の本にかこまれて一日すごす事を想像しただけでも、
鼻血がでてきそうです。

●「一日・駅員」
あの制服を着て、
一度あのアナウンスをやってみたかったんです。

「1番線、遅れていた××線 各駅停車が参ります~。
黄色い線の内側にさがってお待ち下さい~。」

●「一日・昔の学生」
あの「金色夜叉」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101074011/24 …
の表紙のような
帽子をかぶって、あのマントみたいな学生服を着てみたいです。
・・・でも、何をしよう(ぉぃ)?

●「一日・夏目漱石」
あ。これじゃ、昼ドラと同じですね♪
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

●「一日・うわばみ」
下戸なので、一日だけでもお酒が大量に飲めるようになってみたいですね♪あ、肝臓悪くするといけないので、1日でいいです(笑)。

●「一日・海賊」
冒険のために島に降り立てればいいのですが、
航海だけで終る可能性もあるかもしれませんね・・・。

●「一日・宇宙飛行士」
宇宙に行ってみたいですね~。
宇宙から地球を見てみたいです。

・・・って、日帰りは無理ですよね?やはり。

●「一日・スーパー戦隊」
あの特撮の戦隊モノのメンバーをやってみたいんです。
変身ポーズもきめてみたいし(ぉぃ)、
巨大ロボットも操縦してみたいし(ぉぃぉぃ)。
・・・ただ、毎回勝ち続ける自信がないので、
1日だけでお願いします。

でも、メンバーではなく、
司令官もいいですね♪
昔の特撮モノ風に、
回転椅子を回しながらふり返りたいです。

●「一日・ピアニスト」
♪もしもピアノが弾けたなら~♪
って、わけではないですが、
あまり伴侶にかっこいいところを見せていないので、
一日だけでも。

思い出の曲、エリック・クラプトンの
「change the world」弾きます。
    • 0
この回答へのお礼

「一日・図書館員」、よほど本がお好きなんですね~

「一日・駅員」、終電車のあとのゲロ始末も、して下さいね~

「一日・昔の学生」、帽子にマントに下駄履きで、奥さんを蹴飛ばしてみたら? あとのことは知りませんけど・・・

「一日・うわばみ」、これが一日では終わらなくなるんですヨ!

「一日・宇宙飛行士」、日付変更線を利用すれば、日帰りも可能では?

「一日・スーパー戦隊」、毎週やるには、体力不足?

「一日・ピアニスト」、私はバイオリニストになりたい・・・

1日わかめ>>海の中でただ、漂っていたい…

1日核>>地球の中心で何を思おうか…

1日監督(クリエイタ系)>>自分の情熱や信念を作品にぶちまけてみたい…
    • 0
この回答へのお礼

「1日わかめ」、まあ一日くらいなら、のんびりできていいかも(笑)

「1日核」、私は遠慮したい(汗)

「1日監督(クリエイタ系)」、私も憧れますけど、一日で作品にするのは、大変そう・・・

「一日金正日」

政権交代をし、武装解除して、拉致家族を解放します。
    • 0
この回答へのお礼

「一日金正日」、本当になったら、たくさんの問題が解決するのにネ。

でも、一日とはいえ、あの風采になるのには、かなり抵抗が・・・

一日アメリカ大統領

「空爆してしまえ!」
    • 0
この回答へのお礼

せっかく「一日アメリカ大統領」になれるなら、もう少し建設的なことをして下さいね~(笑)

こんにちは。

一寸コアですけど・・・・
大型船舶(客船・タンカー等)の一日船長か一日機関長です。
船長になってあの大きな船を操りたいです。
それと船の機関長になり私の号令で大型エンジンを動かしてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「大型船舶」、まるで大きなビルを自分の号令一つで、自在に動かすようなものですから、好きな人には堪らないでしょうね~

こんばんは

本当は巨人の監督と書きたかったのですが、#2様が
書いているので、、考えた結果・・・

1日be-quietさん!(爆)

質問をいろいろ考えて、
回答に返信して
ポイントをつける!
(時々gooから警告を受ける?????)

・・・IDが違うだけで私でも出来ますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

え~ 私ですか~(笑)

まあ、このコーナーだけならいいかもしれませんけど、それ以外の艱難辛苦もあるんですよ~

それもやっていただけるなら、代わってほしい・・・