芸能人が、よく「一日警察署長」とかをやりますね。

もし皆さんができるとしたら、どんな「一日○○」をやってみたいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

一日芸者。


だって可愛い~!
でも実際は稽古がすごい厳しいらしいから一日でいいや。

一日老人。
No.13さんから発想を得ました。
え?別にやらなくてもいい?
いやいや、若さのありがたさがわかって、優しくなったり、今を有意義に過ごせるようになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、一日だけするのなら、「芸者さん」は最適かもしれないですね~

「一日老人」、実際にあるようですよ。老人と同じハンディの状態にして、老人の大変さを体験するとか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:26

「1日バカ殿」


志村けんじゃなくて、実際のバカ殿になって家臣に
「くるしゅーない」「よきにはからえ」などと言ってみたい。
ちょんまげもしてみたいです。
(志村けんのも楽しそうなのでやってみたいけど)

「1日外国人」
海外に行った日本人じゃなくて、欧米人とか、アフリカ人とかインド人になってみたい。
できれば性別も変えて(ぉぃ)

「1日スーパーマン」
スパイダーマンでもバットマンでもいいんですが(爆)
できればアメコミの特撮ヒーローで。
雑魚をバタバタ倒しまくって、風のように謎の人物として消えていく。ロマンだなぁ(違う?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1日バカ殿」、結局、何にもしないで一日が終わりそう・・・

「1日外国人」、では思い切って「一日マリリン・モンロー」とかは、いかが?

「1日スーパーマン」、何日もやるのは忙しくて大変ですけど、一日ならよさそうですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 05:33

1941年12月8日か1942年6月5日の南雲忠一。

・・・歴史は変えられるか!?

ホリえもん。 ・・・やっぱり○○だったんだ・・・ (今無罪を主張している人、全てかな)

死体。死後の世界を見てみたい。 ・・・あっ、一日だけですよね?終わったら元に戻れるんですよね?ねっ?・・・


なんか敬語が無い回答が多くてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南雲忠一と誰か(あなた?)が代わっても、一人の力では歴史は変わらないでしょうね。

ホリえもん、どちらにしても、歴史の中には残らない・・・

「一日死体」、死後の世界は見れるけど、死体になっている間に解剖でもされてしまったら、戻れないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 22:56

● 一日 OKWave 管理人


  独断と偏見(ぉぃ!)で,削除とアク禁をしてみたい。。

● 一日 AV 女優
  いや変な意味じゃなく,女性の絶頂感を経験してみたい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日 OKWave 管理人」、わたしゃ、やですね~ するよりされるほうがまし・・・

「一日 AV 女優」、わたしゃ、無理ですね~ 仕事としての体力に自信がない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 21:05

こんにちは。



●「一日・図書館員」
本の返却手続き、貸し出し手続き、本をしまったり、本のありかを説明したり・・・。
やってみたいですね♪
沢山の本にかこまれて一日すごす事を想像しただけでも、
鼻血がでてきそうです。


●「一日・駅員」
あの制服を着て、
一度あのアナウンスをやってみたかったんです。

「1番線、遅れていた××線 各駅停車が参ります~。
黄色い線の内側にさがってお待ち下さい~。」


●「一日・昔の学生」
あの「金色夜叉」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101074011/24 …
の表紙のような
帽子をかぶって、あのマントみたいな学生服を着てみたいです。
・・・でも、何をしよう(ぉぃ)?


●「一日・夏目漱石」
あ。これじゃ、昼ドラと同じですね♪
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/


●「一日・うわばみ」
下戸なので、一日だけでもお酒が大量に飲めるようになってみたいですね♪あ、肝臓悪くするといけないので、1日でいいです(笑)。

●「一日・海賊」
冒険のために島に降り立てればいいのですが、
航海だけで終る可能性もあるかもしれませんね・・・。


●「一日・宇宙飛行士」
宇宙に行ってみたいですね~。
宇宙から地球を見てみたいです。

・・・って、日帰りは無理ですよね?やはり。


●「一日・スーパー戦隊」
あの特撮の戦隊モノのメンバーをやってみたいんです。
変身ポーズもきめてみたいし(ぉぃ)、
巨大ロボットも操縦してみたいし(ぉぃぉぃ)。
・・・ただ、毎回勝ち続ける自信がないので、
1日だけでお願いします。

でも、メンバーではなく、
司令官もいいですね♪
昔の特撮モノ風に、
回転椅子を回しながらふり返りたいです。


●「一日・ピアニスト」
♪もしもピアノが弾けたなら~♪
って、わけではないですが、
あまり伴侶にかっこいいところを見せていないので、
一日だけでも。

思い出の曲、エリック・クラプトンの
「change the world」弾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日・図書館員」、よほど本がお好きなんですね~

「一日・駅員」、終電車のあとのゲロ始末も、して下さいね~

「一日・昔の学生」、帽子にマントに下駄履きで、奥さんを蹴飛ばしてみたら? あとのことは知りませんけど・・・

「一日・うわばみ」、これが一日では終わらなくなるんですヨ!

「一日・宇宙飛行士」、日付変更線を利用すれば、日帰りも可能では?

「一日・スーパー戦隊」、毎週やるには、体力不足?

「一日・ピアニスト」、私はバイオリニストになりたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:36

1日わかめ>>海の中でただ、漂っていたい…



1日核>>地球の中心で何を思おうか…

1日監督(クリエイタ系)>>自分の情熱や信念を作品にぶちまけてみたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1日わかめ」、まあ一日くらいなら、のんびりできていいかも(笑)

「1日核」、私は遠慮したい(汗)

「1日監督(クリエイタ系)」、私も憧れますけど、一日で作品にするのは、大変そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:30

「一日金正日」


政権交代をし、武装解除して、拉致家族を解放します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日金正日」、本当になったら、たくさんの問題が解決するのにネ。

でも、一日とはいえ、あの風采になるのには、かなり抵抗が・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:28

一日アメリカ大統領


「空爆してしまえ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく「一日アメリカ大統領」になれるなら、もう少し建設的なことをして下さいね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:23

こんにちは。


一寸コアですけど・・・・
大型船舶(客船・タンカー等)の一日船長か一日機関長です。
船長になってあの大きな船を操りたいです。
それと船の機関長になり私の号令で大型エンジンを動かしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大型船舶」、まるで大きなビルを自分の号令一つで、自在に動かすようなものですから、好きな人には堪らないでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:22

こんばんは



本当は巨人の監督と書きたかったのですが、#2様が
書いているので、、考えた結果・・・

1日be-quietさん!(爆)

質問をいろいろ考えて、
回答に返信して
ポイントをつける!
(時々gooから警告を受ける?????)

・・・IDが違うだけで私でも出来ますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ 私ですか~(笑)

まあ、このコーナーだけならいいかもしれませんけど、それ以外の艱難辛苦もあるんですよ~

それもやっていただけるなら、代わってほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし皆さんが芸能人と結婚したら、顔出しOK?

ロンブーの淳さんが、番組「ロンドンハーツ」の中で一般女性との結婚を発表して、女性の方が「顔出し」で出てきました。
淳さんよりも背が高くてスラッとしていて、なかなかきれいな方でした。

で、彼曰く、“この番組は、今まで芸人の私生活や彼氏・彼女などを題材に面白おかしくいじってきた歴史がある中で、そのMC役だった自分が、自分の時だけ都合よく彼女のことを発表しないのは申し訳が立たない。なので、顔出しをしてもいいか?と彼女に尋ねたところ、OKをもらったので今回のようになりました”というようなことを言っていました。
さらに、“こうやって彼女がOKを出してくれたということは、私の職業を理解してくれたということ”とも語っていました。

さて、彼女にすれば、顔出ししたことで街中で声をかけられるかも知れないし、いろいろと世間の目も気になると思いますが、それを承知での覚悟の顔出しかと思います。

そこでもし、一般人である皆さんが芸能人と結婚したら、顔出しOKですか?
1.絶対に嫌だ
2.相手の意向次第
3.もちろんOK

Aベストアンサー

1.です。

芸能人に、仕事と家庭を混合してほしくありません。

相手が一般人なら、夫が仕事を家庭に持ち込むことも、想定範囲であり許容範囲です。
たとえば、夫の勤務時間に合わせて生活習慣を改めたり、たとえば、夫が帰宅して語る仕事上の悩みに耳を傾けたり、たとえば、「たまには夫の仕事仲間を家に呼んで、手料理など振る舞いましょ」と、提案してみたり、そういうことは、全く苦にはなりません。

しかし、伴侶となる相手が芸能人だった場合、その職務の範疇に、自分たち家族が介入するとなると、一般人のそれとは、また違った気遣いが必要になります。

歌手の宇多田ヒカルさんが、プライベートに関する取材攻勢を、報道機関から受け続けたことで、「すっかりマスコミ不信になった」と、最近、明かしたことが、話題を呼んでいますが、芸能界とは、そういう危険を孕んだ世界であり、プライバシー露出には、神経質なまでの配慮が必要ではと思うのが、私の考えです。

自分たち夫婦の問題で済む内はまだしも、子どもが生まれたら、そうはいきません。
『嫁が顔出しOKなら』と、ふたりの間に授かる子が、マスコミに食い付かれる可能性は、当然、出てきます。
「自分が顔出しOKかNGか」の問題にとどまらず、その先の未来まで想定した上で、判断することが必要だと思います。
大人同士の都合に、子どもを巻き込むべきではありません。

古典的な発想で申し訳ないのですが、身命を尽くし守るべき妻子を、世間の好奇の目の人柱にするなんて、これから世帯を構えようとする人物のすることとは思えません。

オトコなら、実力(本業)で勝負してごらん。
プライバシーを安売りしないと生き残れない程度の自信なら、芸能界からは足を洗え。
己の体裁を繕うため、身内を宣伝商品として扱うことを恥じないような、はしたない人間には成り下がるな。
あなたにそんな真似をさせるぐらいなら、私自身も働いて家計を支える協力は惜しまないから。
私なら、そう突き放します。

淳さんには、ご自身の看板番組の恋愛バラエティー企画のため、幾多の芸能人に、番組内でプロポーズをさせたり、奥様を紹介させたりと、プライバシーを提供させてきた経緯があるようですね。
そこを配慮した上で、「自分だけ奥さんをテレビNGとかは、僕はどうしてもしたくないんで~」と熱弁をふるう心意気は、一見、立派に映りますが、それって、言葉は綺麗だけれど、結局のところ、ご自身の保身のために、奥様を利用しているに過ぎないように、私には思えてしまいます。

その上で、彼の思惑に従順な彼女に対し、「僕が選んだ女性はきちんと僕の仕事を理解している人だなと思って感謝しております」と、ご満悦なのは、何か違うのでは…と、感じてしまいます。
このあたりの認識の格差に、芸能界が「非常識極まりない世界」と、一般人から揶揄されがちな要因を、垣間見たような気がします。

私が親なら、日頃から反感を買いがちな己の芸風を改める努力をすることなく、あろうことか、それを「番組の趣旨だから致し方ない」と暗に正当化するため、妻のプライバシーを平然と切り売りするような、身勝手極まりない芸能人のもとに、大切な娘を嫁がせたくないことだけは、確かです。

1.です。

芸能人に、仕事と家庭を混合してほしくありません。

相手が一般人なら、夫が仕事を家庭に持ち込むことも、想定範囲であり許容範囲です。
たとえば、夫の勤務時間に合わせて生活習慣を改めたり、たとえば、夫が帰宅して語る仕事上の悩みに耳を傾けたり、たとえば、「たまには夫の仕事仲間を家に呼んで、手料理など振る舞いましょ」と、提案してみたり、そういうことは、全く苦にはなりません。

しかし、伴侶となる相手が芸能人だった場合、その職務の範疇に、自分たち家族が介入するとなると...続きを読む

Q一日○○ 何をやってみたい?

よく芸能人の方が、一日警察署長などをやっていますね。もしできるなら、一日なにをやってみたいですか。任命されたら、具体的にコレをしたい、という内容もお願いします。

私は、官房長官をやってみたいです。沢山の記者を前に、総理の話・・・ではなく、とっておきの芸を披露して、普段は堅い場を和ませてみたい・・・かな。その時まで練習しとかなくては・・・・??

では、お願いします。

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾートの社長
夢の王国の王様みたいなものですから。

Q皆さんの・・「 警察24時!! 」・もし江戸時代なら・・?

皆さんの・・「 警察24時!! 」・もし江戸時代なら・・?
皆さんこんにちは!!いつも回答下さるみなさま、ありがとうございます
本当に楽しく回答を読ませていただいています。

よく、警察が取り締まる2時間の番組が放映されますよね
僕も好きでよく見ています。

もし、時代は「江戸時代」と仮定してなんですが(笑)・・・
捕まえた犯人を身近な人にたとえて、どんな罰を与えますか
政治家でも、職場の上司でも、芸能人でも誰でも結構です
総理〇臣には市中引き回しの刑とか(笑)・・勝手につけて下さい
あくまで当時にもあったかなって思う罪でお願いします
思い浮かばない場合は勝手につけて下さいね。
対象人物は現在でお願いします

罪びとを許さない・正義感の強いみなさん、お答えお願いできませんか
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

意地悪だったかなと心当たりある人

・腰抜かしかける程思いっきり忙しい峠の茶屋でお手伝いさせて頂きなされいの刑~ぃッ
(お昼のご飯おかわり無しおかずは普通)

・関所?で行き交う方々に癒やすぉ歌を歌いなされぃッの刑~ッ。
(喉飴と水分はいつでも食べ放題 お昼のご飯はちょっとおかずは普通)

意地悪だったかなと心当たりのある不健康そな人
・足腰弱い方やお年寄りを乗せる籠屋さんか人力車をひく方のお手伝いをさせて頂きなされいの刑~ッ。
(お昼のご飯おかわり自由おかずはご飯に合い体に良いけど苦いやつ)


・早起きして朝ご飯食べた後大家族のお弁当と朝ご飯作らせて頂きなされいの刑~ッ。
(朝からご飯食べれなかったら作りながら食べてもいい)


意地悪だったかなと心当たりのある甘党な人

・甘いもの屋さんでお手伝いさせて頂きなされいの刑~ッ。
(絶対甘いもの食べないこと。お昼のご飯はおかわり自由おかずはピリ辛らっきょとか)

Qあなたの今までの人生で、一番長かった一日と短かった一日は、どんな日でしたか?

私が一番長いと感じた一日は、家内との結婚式当日です。たかが3〜4時間とは言え、経験のない緊張感が今までにない長さを感じ、また親戚、身内の酔っ払ってのスピーチの長さは、中高の校長先生のスピーチに匹敵するものでしたから!
短かった一日は、家族皆が外出していた休日に、朝御飯を食べテレビを観ながらうとうとして寝入ってしまい、ただいま!っと聞こえ時計を見ると、夕方5時を回ってました!
皆さんのご回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1番長かった日→曾祖母が亡くなった日。小学校3年でした。
訳あって曾ばあちゃんに育てられたので、
亡くなったことは理解してましたが途方に暮れて辛くて堪らなかった。死ぬ前に『私ちゃんの花嫁姿見るまで生きたかったなー』とぼやきました。
ごめん婆さん、
アラフォー独身です(笑)

1番短かった日→仕事が上手く行ってて帰ったら爆睡してた頃は短い記憶しかない。
楽しく充実してたんだろうな、今思うと。

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報