3月と言えば卒業式ですよね!?
文化祭のときにとてもお世話になったセンパイがいるんです。
それで、お礼にお菓子でもあげようかなぁ~っと思ってるんですが、
こうゆうのって迷惑なものですか!?喜んでもらえますか!?
悩める女子高生にアドバイスお願いしますっ!!!

A 回答 (5件)

ねてるくんです。

うらやましい!!
そうですね。お菓子なら特にシチュエーション考える必要もないですね。
迷惑だなんてとんでもない。
バレンタイン以上に嬉しいですよ。
男性の中にはバレンタインだと本命と義理の違いも
わからない人も居るくらいだから、
貴方のこのパターンの方がそれ以上に嬉しいかも?

シチュエーションはこう!
感謝の気持ちをこめてって言うだけならみんなの前でもOK。
恋心ありなら静かなところで2人きりで!!

応援しています。うぉーーーーーーっす!!ふぁいと!!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、良いアドバイスをどうもありがとうございました。
ずっと何かお礼がしたいと思ってたんですけど、
どういうふうにお礼をしたら良いかわかんなくて...

この機会に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

共学校ですか? 男性の先輩にプレゼントしたいという前提で話を進めます。

あなたがその先輩と仲が良ければ、先輩が1人でいる時にそっと手渡すのがいいのではないでしょうか。
形の残るものだと迷惑がられるケースもあるでしょうが、お菓子なら大丈夫だと思いますよ。
よっぽどいい先輩だったんですねぇ。
    • 0

私も、先輩に最後になるかもしれないので、お礼のプレゼントをあげました。

先輩も喜んでくれたけど、すごく恥かしがっていたので、なるべく人気のないところがベストかもしれません。あんまり答えになってないかな?
    • 0

渡す方はどう思われるかなっていろいろ悩むもんですよね。

でも貰う方はそんなに考えてないですよ。(いい意味で)

わざわざ呼び出して渡す必要も無いと思います。
周りに友達がいる時で構わないですよ。
文化祭でお世話になった仲なら全然問題ないです^^
(他に伝えたい事があるのならまぁ話しは別ですが・・・)

やっぱり後輩に限らず感謝されるのは嬉しいもんです。
絶対渡した方がいいと思いますよ。
頑張って!
    • 0

はじめまして。

僕がその先輩の立場だったら嬉しいです。
でもミンナの前でわたされるのはチョット・・・。
    • 0