3月と言えば卒業式ですよね!?
文化祭のときにとてもお世話になったセンパイがいるんです。
それで、お礼にお菓子でもあげようかなぁ~っと思ってるんですが、
こうゆうのって迷惑なものですか!?喜んでもらえますか!?
悩める女子高生にアドバイスお願いしますっ!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ねてるくんです。



うらやましい!!
そうですね。お菓子なら特にシチュエーション考える必要もないですね。
迷惑だなんてとんでもない。
バレンタイン以上に嬉しいですよ。
男性の中にはバレンタインだと本命と義理の違いも
わからない人も居るくらいだから、
貴方のこのパターンの方がそれ以上に嬉しいかも?

シチュエーションはこう!
感謝の気持ちをこめてって言うだけならみんなの前でもOK。
恋心ありなら静かなところで2人きりで!!

応援しています。うぉーーーーーーっす!!ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、良いアドバイスをどうもありがとうございました。
ずっと何かお礼がしたいと思ってたんですけど、
どういうふうにお礼をしたら良いかわかんなくて...

この機会に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2002/03/01 22:07

共学校ですか? 男性の先輩にプレゼントしたいという前提で話を進めます。


あなたがその先輩と仲が良ければ、先輩が1人でいる時にそっと手渡すのがいいのではないでしょうか。
形の残るものだと迷惑がられるケースもあるでしょうが、お菓子なら大丈夫だと思いますよ。
よっぽどいい先輩だったんですねぇ。
    • good
    • 0

私も、先輩に最後になるかもしれないので、お礼のプレゼントをあげました。


先輩も喜んでくれたけど、すごく恥かしがっていたので、なるべく人気のないところがベストかもしれません。あんまり答えになってないかな?
    • good
    • 0

渡す方はどう思われるかなっていろいろ悩むもんですよね。


でも貰う方はそんなに考えてないですよ。(いい意味で)

わざわざ呼び出して渡す必要も無いと思います。
周りに友達がいる時で構わないですよ。
文化祭でお世話になった仲なら全然問題ないです^^
(他に伝えたい事があるのならまぁ話しは別ですが・・・)

やっぱり後輩に限らず感謝されるのは嬉しいもんです。
絶対渡した方がいいと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0

はじめまして。



僕がその先輩の立場だったら嬉しいです。
でもミンナの前でわたされるのはチョット・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ文化祭や体育祭などの行事で盛り上がれるのですか?

昔の話なのですが、未だに疑問が残っているので質問です。全国どこでも同じような事が起こっているようなので不思議に思い…

学園祭や体育祭のために、授業前の朝の時間や、放課後の時間まで使って練習…けどどこかダラダラしてる・・・そんな風景はどこの学校でも見られるものと思いますが、行事のためにに一生懸命になれる方、いらっしゃいましたら教えてください。熱心になれる理由は何ですか?

過去の体育祭で、ムカデ競走で2位になってしまい、泣いてしまった女子がいました。確かに練習したのに一位になれず悔しいのは分かりますが、泣くほどのことなのでしょうか?私はその時 友達と、「うちらも泣かなきゃいけないのかなぁ」みたいな話になってちょっと困ってしまいました。

あと、なぜ女子はよく泣くのでしょうか?

Aベストアンサー

不思議に思ってるわけではなくて、要するに、あいつらバカなんじゃん。って言いたいんじゃないかしらん?って思ってしまいましたが、真面目に答えてみます。

それはね、例えば
なんで異性のことなんかで泣いたり怒ったりすんの? とか
なんで山登りに命かけちゃうの? とか
なんで映画見て泣けちゃうの? とか
なんでアイドル追っかけて海外まで行っちゃうの? とか
そういうのと同じ疑問なんですよ。
答えは、ものすごーく省略して説明するなら、好きだからです。
好きな事に夢中になれなかったら、それ好きって言わないでしょ。


ちなみに女子がよく泣くのは、
泣くという行為に精神安定作用があるからですよ。
女は無意識の内に精神を安定させて生き残ろうとする本能が強いんじゃないかと思います。
ちなみに、自殺比率は、男の方が女の3倍近く多い。
もちろん環境の違いも影響しているでしょうけれど
同じストレスを与えて比べても、
やっぱり男の方が多く自殺するんじゃないかな。

Qこうゆう場合。

1月27日に私から別れを切り出し彼氏と別れてしまいました。

本当に別れたかった訳ではなく、倦怠期な感じだったので一時的な気持ちで彼に別れたいと言ってしまいました。
彼は初め「何で?」とか聞いてきてくれて、別れたいと思っていない感じでしたが私が一方的に「ばいばい」と送ったら返信がこなくなりました。

その2日後の29日に「どうしても会って話がしたい」と言うと27日のやり取りでは私が「返したい物があるから」と言うと「別れた後に会うのは嫌だからポストに入れといて」と言われていたのですが、「いいよ」と言ってくれました。

それから大体1日おきぐらいにメールのやり取りをするようになり、2月6日の夜のメールで水曜日に会う事になりました。

私は真面目に謝り、寄りを戻したいと伝えるつもりでしたが、彼は「どっか行く?」と言ってきて、焼肉に連れて行ってもらう事になりました。

私がヨリを戻したいと言ったら戻してくれると思いますか?
彼はもう私を友達だと思っているんでしょうか。

分かりにくい文章ですいません。

Aベストアンサー

質問者様は、失礼ですが何歳ですか?
まず、倦怠期になるまで付き合っているにも関わらずメールで別れを告げたんですよね?
それは相手に失礼だと思いませんか?

それはさておき、ヨリは戻ると思います。
彼はいきなり別れると告げられて最初はショックだし頭に来るし、会いたくなかったんでしょう。
でも、なぜかメールが来るし・・
彼も同じ気持ちなんじゃないですか?

お幸せに~。

Qセンパイが好きです。 高1です。

こんにちは。

わたしは今高校1年生の女の子です。
運動部のマネージャーをしているのですが、
1歳上のプレーヤーのセンパイを好きになりました。

でも、センパイは最近失恋して、
ひきずってるみたいなんです。
失恋といってもフラれたのではなくて
好きだった女の子(2年生)に
彼氏ができてしまったみたいなんですけどね><
それからその女のセンパイがすごい美人で明るい
人気のセンパイなんです。

あたしは仲のいい女の子のセンパイにも相談して
メールも始めて結構続くのですが
女の子として見られていない感じですっ

失恋したところにしつこく追いかけるのも
迷惑だと思うし、、、。
どうしたら意識してもらえるでしょうか?
やっぱり美人の同い年に失恋した後に
部活の後輩なんて好きになれませんか?

ホントにホントにセンパイが大好きなんです!
教えてください!

Aベストアンサー

高2男子です。

失恋の弱みに付け込むのは、かなり効果的な手段かと思います。
ずるい! なんてことにはならないはずですよ^^

先輩は女の子に慣れている人ですか?
慣れている人ならば、どうしても強めの意思表示が必要
だと思います。先輩が、「ひょっとして…」と思う程度の。

女の子に慣れていないような人だったら、メールが続いているだけでも先輩の中では十分に良い位置にいると思います。基本的に女の子からメールが来て嫌がる男はいませんから。

男性が女性を好きになるスピードは女性が男性を好きになるスピードよりもかなり速いので、思わせぶりな態度をとることは本当に効果があると思います。
例えば先輩に、「今、好きな人っていますか?」「どんな人がタイプですか?」などと聞くのはいいかも知れないですよ。

下の回答にある、「引いてみる」というのはちょっとレベルが高い気がします。先輩がそんなに好意を持っていなかった場合、引いてもなんとも思われないし、逆に「嫌いになったのかな?」と思われてしまうかもしれません。好意があるのが分かれば良い武器ですけどね^^

最後に、自信を持つことです。
思想は現実になるらしいので、ポジティブに考えて行動すれば良い結果につながると思います。

では、頑張ってくださいね。

高2男子です。

失恋の弱みに付け込むのは、かなり効果的な手段かと思います。
ずるい! なんてことにはならないはずですよ^^

先輩は女の子に慣れている人ですか?
慣れている人ならば、どうしても強めの意思表示が必要
だと思います。先輩が、「ひょっとして…」と思う程度の。

女の子に慣れていないような人だったら、メールが続いているだけでも先輩の中では十分に良い位置にいると思います。基本的に女の子からメールが来て嫌がる男はいませんから。

男性が女性を好きになるスピードは女性が男...続きを読む

Qストレスが解消できないっ!!

みなさん、生きていく上でストレスって感じていると思うんですがどのようにして解消してますか?
私は自分では出来ていると思ったんですが夢まで見たり便秘やら体の不調がひどくなってきたりしたんで実は出来てないんだと思い始めました。
仕事のある日は晩酌をする、たまにパ~っと買い物をする、音楽を聴くなどもしてみましたがやはりすっきりしません。
ストレスの原因は会社の女経営者との人間関係と仕事での自分の力発揮が出来ない事です。

Aベストアンサー

ストレス解消法っていうのは人によっても、
そのストレスの原因によっても変わってくると思います。
質問の内容、他の回答者さんにされているお礼を見ると、
どうやら仕事上での人間関係、それに自分自身についてストレスを感じていらっしゃるようですね。

うーん。私なりにアドバイスしますね。
例えば一度ノートなどに、思っていることを思いつくままに書き出してみるというのはどうでしょう。
不満に思っていること、過去の経験、その他何でも。
とにかく思いつくままに書き出してみるんです。

そこから触手を伸ばして、この原因を解消するには?
自分はどうゆう時にストレスを感じるんだろう?
っていうことを冷静に分析してみるんです。
最初は上手くいかないかもしれませんが、慣れてくるとコツが掴めると思います。

自分がどうゆうストレスに弱く、その対処法が分かってくると、強みになるし、頭の中も整理できて気分が楽になります。

ストレス解消法っていろいろ情報は溢れていますが
千差万別で、必ずしもそれで解消されるというものではないですよね。

私もストレスとかでにっちもさっちもいかなくなったら自己分析してみます。やっぱり感じるストレスによって、その時の自分の状況によって解消法は違います。
とにかく色々やってみることです。
そこから何かしら発見があるものですよ。
ストレスも上手に付き合えば、人生の良いスパイスになるのです。
お体には気をつけてくださいね(^-^)★

ストレス解消法っていうのは人によっても、
そのストレスの原因によっても変わってくると思います。
質問の内容、他の回答者さんにされているお礼を見ると、
どうやら仕事上での人間関係、それに自分自身についてストレスを感じていらっしゃるようですね。

うーん。私なりにアドバイスしますね。
例えば一度ノートなどに、思っていることを思いつくままに書き出してみるというのはどうでしょう。
不満に思っていること、過去の経験、その他何でも。
とにかく思いつくままに書き出してみるんです。

そ...続きを読む

Q旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできない

旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできないのよ!など人に文句を言う時、凄く口調がきつく、こちらはとてもドキッとするし、萎縮します。私が至らず失敗すると、もの凄い形相で、お前が足りないからよ!バカなんだ!私が言い返せば、言い訳すんな!素直に謝ればいいんだ!と言われます。とても苦痛です。確かに私は家の事はあまり得意ではありませんし、しっかりもしていません。お前は常識がない!レベルが低いなど、言われたび悲しくなり惨めな気持ちになります。どんどんやる気が起きず、自分で考えて行動しても間違えるんじゃないかとか、主体性がもてません。結婚する前はこんな惨めな思い感じなかったのに、私が出来なさすぎだからでしょうか?夫のキツイ言葉に私がもっと強い気持ちを持てばいいのでしょうか。実際、義母などもいい方がキツイ、何であんないい方するのか、こっちが傷つく。子ども達にもすぐ怒る。もう出ていってくれてせいせいしたといいます。わたしも疲れてきました。でも、たまにあんただってやれば出来るんだからもっと考えろとか、頭良いんだからとかこちらを持ち上げる様なこともいいます。しかし、失敗した時の言動かキツイので耐えられません。強くなれないなら別れたほうがいいのか、私はどう変わればいいのか悩んでいます。全て書ききれないので限られた情報だと思いますが、客観的にみて何かアドバイスが出来る事があればお願いします。

旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできないのよ!など人に文句を言う時、凄く口調がきつく、こちらはとてもドキッとするし、萎縮します。私が至らず失敗すると、もの凄い形相で、お前が足りないからよ!バカなんだ!私が言い返せば、言い訳すんな!素直に謝ればいいんだ!と言われます。とても苦痛です。確かに私は家の事はあまり得意ではありませんし、しっかりもしていません。お前は常識がない!レベルが低いなど、言われたび悲しくなり惨めな気...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は大声で、怒鳴り口調で言いませんか?
もしそうだとすれば、ご主人が話す度に、「びくっ。」としたり、「どきっ。」としたり、いつも怒られている様に感じてしまうでしょう。
なので、少しの勇気を持って、
「もう少し、低い声で話して欲しい。」
「怒鳴らないで、もっと普通に話して欲しい。」
と頼んでみてはどうでしょう。
何度かそれを繰り返している内に、ご主人は、
(なんで普通の事を話すのに、自分は怒鳴っているのだ。)
と気づくはず。
気づかない相手であれば、思いやりの無い自己中心的な方です。
家政婦としてお嫁に行った訳でもなく、奴隷の様に使われる為にお嫁に行った訳でもありません。
「だって」の言い訳はせずに、自分の主体性を持って、はっきりと意見を言える様にしましょう。
今、貴女が置かれている環境は、古い昔の嫁の立場の様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報