もともとは両目とも二重だったのですが、朝はよく一重になっていて、中学の時から右目だけ一重で確定してしいました。それで、大学の時(今も大学生ですが)おしゃれしようとアイプチを試しました。もちろん右目だけ。でも朝は左目も一重っぽいので、左目もアイプッチってたら・・・左目はなぜか三重に!なぜに? ま、なんかすごいめずらしいし、あまり気にはしていませんができれば二重二重になればなーと思っています。どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もいろいろ試してみました。


その結果・・・
1)朝むくむと一重になるが、むくみがとれると二重に戻る。
2)むくんでいるときにアイプチすると、本来の二重の位置とは異なる場所に固定してしまうことがある。
3)2)を続けていると、新たな二重の線(腺?)ができてしまう
 
ということで左目が三重になってしまったのでは?

対策としては、できるだけむくんでいない時にアイプチをすることと、いつも同じ場所に決めておくことではないでしょーか?

もともとは両目とも二重でいらっしゃる様なので、アイプチよりも冷却やまぶたヤセの方がキレイな二重になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます!冷却というのは目を冷やせば良いのですよね。ところで、まぶたヤセとは??いったいどうすることなのですか?

お礼日時:2002/03/02 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野

例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野が狭く見えるような気がします。ほっといたら治ると思い眼科も行ってません

Aベストアンサー

明日にでも眼科に行きましょう。
ほっといて治る病気はないです。

視野が狭い=緑内障など。
将来失明。
歪んで見える=網膜異常。
将来失明。

眼科で以下の検査しましょう。
視力。
眼圧。
眼底検査。
OCT検査(断層検査)。

OCT検査は大変に有効ですが、
大きい病院でないとこの機械はありません。

Q大学生です。小さい頃は両目ともにぱっちり二重だったのですが、今は左が三重右が四重くらいになってしまい

大学生です。小さい頃は両目ともにぱっちり二重だったのですが、今は左が三重右が四重くらいになってしまいました。整形とか無しで二重に戻れる方法とかありませんか?

Aベストアンサー

冷やしたり温めたりどちらも正解ですが、交互に冷やすことで血行が良くなるそうです。

また、コンタクトを入れることで二重に落ち着く方もおられます。

入浴時にマッサージもいいかと思いますよ。

Q私の目は生まれつき右目が二重で左目が三重です。ですが片方だけ三重なのが鏡で見る度に変だと思ってしまい

私の目は生まれつき右目が二重で左目が三重です。ですが片方だけ三重なのが鏡で見る度に変だと思ってしまいます。まわりからみれば片方だけ三重なのは変ですか?

Aベストアンサー

全然。質問者が気にする程、廻りは気にしていないものです。右が一重で、左が三重だと大分印象が変わって気にする人といるでしょうけど。

Q左は二重なんですが・・・ 右が一重

男です。


左 二重
右 一重

なんか不自然で悩んでます、

前は両方二重だったんですが、最近は→だけ一重です。
その前は→が二重で←が一重
何かたまに変わるんですよね・・・

どうすればいいんでしょうか?
また何か原因があるんですかね?
普段はコンタクトを付けてます。


整形は考えてません。

Aベストアンサー

アイプチとかは駄目ですか?

娘の同級生の男の子(18歳)達もやってる子は多いみたいですよ。

なるべくなら値段の高いアイプチがおすすめです。

私もそうですが、まぶたの二重って体調などによっても変わりますよね。

ずっと二重でいてくれればいいのにと思います。

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報