ウィルススキャンをしようとしても「SCAN32のページ違反です」といってスキャンできません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね。



1)ウイルススキャンの製品名とバージョン
2)使用しているOSのバージョン
3)最初は使えていたのか、それとも今回新規にインストールしたのか。

くらいは書いておいたほうが回答がつきやすいと思いますよ。

後はそのウイルススキャンの販売元のホームページでサポートのページを呼んでみると何か解決策が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMVC(8)305でWindows2000ベータ版にアップグレードしようとしても

FMVC(8)305でWindows2000ベータ版にアップグレードしようとしても
ハードが対応しておりません
が出て出来ません。
FMVC(8)305では出来ませんか?
APTIVA20Jでは出来ませんか?

beta3
と書かれていました。
インストールして444日間有効だそうです。
一旦はインストールに成功したようでしたがマウス等のシステム情報を
付き合わせている間にコンセントを抜いてしまい、
今度は画面が

pressF2

あたりから進もうとしてもカーソルが黒画面に点滅するだけになりました。

Aベストアンサー

どーも理解されていないようです。
「ベータ版」とは「製品開発段階でテストの意味で配布し、不具合の有無等を確認し完成品に反するための試作品」のことです。

これで前の回答で「なぜいまさら」と言ったかわかりますよね。
「既にWindows2000の完成品は市販されています」よね。
ということは不具合のあることがわかっているテスト品のベータ版を今更使わなければならない理由は無いってことです。
なにか思うところがあってあえてベータ版にこだわっているのでしょうか?

これ以上はもう何も言いません。
「Windows2000製品版」を購入してきて利用することをお勧めするだけです。

Q完全ウィルススキャンがI386のところでフリーズします

GATEWAY SELECT PRO を使っていますが、HDDを交換して
W2Kを入れて使用していますが、なかなかうまくいかなくて困っています。
HDDから時々「シュッシュッシュ」のような音がして、フリーズすることもあります。また、ノートンアンチウイルスの完全スキャンをかけるとI386のところで必ずフリーズしてしまいます。また、つけたままにしておくと、朝になると
フリーズしていることもあります。HDD自体に問題があるのでしょうか?

青画面は出ていませんが、フリーズは2~3日に一度はしているようです。

Aベストアンサー

HDDがおかしいですな。異音もするようですしね。
取っておきたいデータがあるようなら、早めにバックアップを取り、
保証が効くようでしたら、HDDを買った店に持っていって下さい・・・。

QNorton Anti Virusでウィルススキャンができない(WIN2000)

Norton Anti Virusでウィルススキャンを
行おうと思ったら、
「スキャンを開始できませんでした。スキャンエンジンがエラー 0x20000058を返しました。」
とダイアログが出てスキャンができませんでした。
どうか解決法等ございましたら、教えてください
お願いします
使用OS:Win2000(サービスパック3 導入済み)
ウィルスソフト:Norton Anti Virus Corporate Edition ver7.01

Aベストアンサー

「Norton Anti Virus Corporate Edition ver7.01」
は、「Win2000」には対応していません。

「Ver7.6」をインストールする必要があります。

QCHKDSK(ドライブチェック)しようとしたら・・・

Win2000を使用しています。起動ドライブC(NTSFではありません)を
CHKDSK(ドライブチェック)をしようと思い、
ハードディスクのプロパティから「チェック」をクリックして
実行しようとしたら、
排他的アクセス権限の取得に失敗しました云々と分けのわからないことを
言われてしまいました。アドミニストレーター権限で入っているのに、
こんなことを言われる筋合いは無いと思うのですが、はっきり言って、
意味がわかりません。どうしたら良いのかどなたか御教え下さいませんか?
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

「ドライブへの排他的アクセス権を取得できなかったため、ディスクの検査を実行できませんでした。次回のシステム再起動時に、このディスクの検査をスケジュールしますか?」
ってやつでしたら、逆らわずに「はい」をクリックするとその通り、次回起動時にchkdskをしてくれます。
ドライブの中でオープンされたファイルがある場合は常にそうなります。OSの入っているドライブにchkdskをカマすときは、必ず何かのファイルがオープンされているはずですので、そのメッセージは仕方ないかも。

参考URL:http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0205.html

Qウィルス対策ソフトをインストールしようとしたら・・・

ウィルス対策ソフトをインストールしようとしたら、
「インストーラーが最新版でないため最新版をダウンロードしますか?」と聞いてきたためダウンロードしました。その後、再起動してくださいと表示されたため、ソフトウェアを取り出してから再起動をしたのですが「システムのアップロードができません」等の
表示が出て、OSのセットアップを促す表示が出てきてしまい、困っています。
OSのセットアップ以外に方法はないのでしょうか。
まだ、ソフトはインストールされていないです。

パソコンは
FMVシリーズのME6/755
OSはWindows Me   です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですか。
ある意味よかったですね。
力になれなくて
すいませんでした。


おすすめ情報