プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか?
夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか?
それとも公園の外にも出店していますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

山下公園外でも見られます。


●迫力重視
・横浜赤レンガ倉庫&赤レンガパーク---大さん橋周辺
・マリンタワー
・新港パーク
●一寸はなれて花火を楽しむ
・MM21
・スカイウォーク
・ポートサイド公園
・臨港パーク
●一寸はなれてムード重視
・港の見える丘公園
・クイーンズパーク
・ランドマークタワー展望台スカイガーデン
・野毛山公園展望台

ただしどこでも、良い場所は早めに行かないとダメでしょう。
夜店はどこでも出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな場所を教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 13:46

たしか、花火中もシーバスって動いてるはずなんですよ。



なので、横浜駅からシーバスに乗れば、
花火を真下から見上げるポジションで見れますよ♪

お勧めは進行方向左側の後方にあるオープンデッキ。
ヘリに腰掛があるので、座りながら見れます。
潮風も気持ちよくってお勧めです。

3年位前にシーバス1往復して花火みました。
もしルールが変わって運転を取りやめているようだったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:16

このサイトを参考にしてみては如何でしょうか?


横浜地元の方が横浜花火大会の穴場スポットを
紹介しています。
☆の評価もあり分かりやすいですよ。

参考URL:http://www.yokohama-kukan.com/interview/intervie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかしURL見れませんでした。

お礼日時:2006/07/13 22:13

公園内に入れないということは、既に周辺の主だった場所も人で


あふれ返っている状況だと思います。そうなると建物の中で音が
聞こえないとか、花火の一部しか見えないといった場所しか残って
居ないと思います。

私は横浜駅東口のそごうやシーバス乗り場付近から見ることが
多かったのですが、新高島付近が開発されてきたので、それも
難しくなってしまいました。

天候次第ですが半端じゃない人数が来ますので覚悟してください。

今年は横浜スタジアムで試合があるはずなので、穴場はそこかも。

参考URL:http://www.yokohama-cci.or.jp/hanabi/51/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。横浜スタジアムはたしかに穴場かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!