名古屋の問屋さんって知りませんか?
長者町に繊維の問屋街があることは知ってるんですが、文具とかが売っている問屋さんを知りたいんです。
名古屋駅から電車かバスでいけそうなところ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の住んでいるところの近くに、お菓子の問屋さんで有名な“明道町”というところがあります。

名古屋駅から徒歩でも15分くらいのところで、市バスで名鉄百貨店のルイヴィトンの前のバス停から浄心行きに乗って3っつめの“明道町”下車。そこに3軒ほど文房具の問屋さんがあります。だいたい市価の3割安ぐらいで購入できます。一押しは“松栄堂”バス停で降りたら、反対車線側(東側)のもう一筋東側の通りにあります。そのほかには“岩田合名”バス停から反対車線側を見ると左手のほうに見えます。あと企業向けだと“菊文堂”があります。“明道町”は安い商品の宝庫ですよ。お菓子に文房具、おもちゃ、包装用品などいろいろ安く買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明道町、いってみます。
やっぱ探せばあるものですね。

お礼日時:2002/03/01 19:22

 そうですね、私も地下鉄上前津駅下車すぐにある


栗田商会をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速いってみます。

お礼日時:2002/02/28 23:28

問屋というのにはあたらないかもしれませんが文具の専門店なら上前津の「栗田商会」がありますよ。



参考URL:http://www.kuritashokai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
栗田商会のHPにいってみました。
とっても助かります!
早速いってみたいと思ってます。

お礼日時:2002/02/28 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の長者町に繊維の問屋街で

こんにちは。
今年の夏に着る浴衣を買いに行こうと考えています。
名古屋にある繊維問屋街で浴衣を安く売ってる店などあるのでしょうか?まだ一度も行った事がないので知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
ちなみにおいくらくらいで売ってるのかも分かれば教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
#1で
> 長者町繊維街の1本西の「長島町通」だったかのお店のチラシは、時々新聞に折り込まれています
…と書いたお店のチラシが、今日新聞に折り込まれていました。

「(有)和道楽 着物屋」
所在地:名古屋市中区丸の内二丁目18番13号
電話番号:052-203-1525
楽天にもショップを出しているようです。 
http://www.gekiyasu-kimono.com/#

ちなみに、今日のチラシには、
「仕立上りゆかた 390円」「仕立上りゆかた3点セット(浴衣、帯、下駄) 1,980円」などというものも掲載されていました。
ベネトン、アルファ・キュービック、23区、ViVi、ミッシェルクラン、アトリエサブ、組曲…といったブランドのものは9,980円だそうです(メンズも同じく)。
子供用ゆかたは2,500円、3点セットは2,980円だそうです。
売り出し期間は5月31日から6月10日と書いてあります。

Q東京近辺の文具などの問屋さん

東京23区、八王子市、神奈川県の横浜市、川崎市、千葉県の船橋市、習志野市、
にある、個人に売ってくださる駄菓子や文房具、雑貨などの問屋(もしくは卸し)を探しています。
大量購入ではなく、1ダースというような少ない量でうってくださるとこを探してます。
(個人的には、おもちゃの消しゴムが売っているところがりそうなのですが・・・もちろん、それ以外でもかまいませんので・・・。)

実際に足を運んでみてみたいと思いますので、オンラインショップ以外で教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望の品物があるとは限りませんが、
船橋市の市場の中に、個人でも買える駄菓子の問屋さんがあります。

市場の中ですから市場の休みに合わせて休みになりますから、日曜・祝日は休みの事が多いです。

だいたいの場所は下のURLで

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=8&SZ=2&MAP=E139.59.53.34N35.42.6.307&MT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C1%A5%B6%B6%BB%D4%BB%D4%BE%EC

Q大阪の松屋町のおもちゃ屋さん街について詳しく知りたい!

大阪の松屋町のおもちゃ屋さん街について詳しく知りたいんです。地図とか、どこにこんな店があるというのを知りたいです。本、HPなどあったら、教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私どもの町に興味をお持ち頂き誠にありがとうございます。
以下の参考URLが私どものホームページでございます。
ぜひご一読下さい。

参考URL:http://www.matuyamati.com/

Q神戸元町センター街の歩道橋側にある服屋さん

神戸元町センター街の歩道橋側にある服屋さんの名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
元町の駅側から、道路沿いの商店街に沿って歩き、歩道橋を登って、
歩道橋から直接センター街に入ってすぐ、右側のお店だったと思います。
確か、「k」なんとかという名前かブランド名だったような・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。気になったのでちょっと調べてみました。
参考URLは元町商店街のものです。お店の一覧や元町商店街のMapもあります。
Kで始まるお店は「KOBE ZAC-ZAC」というお店がありますが、場所的にはgbslさんのおっしゃる場所とは違うようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.kobe-motomachi.or.jp/

Q馬喰横山の問屋街に買物に行くんですが

馬喰横山の問屋街にカバンを買く予定なんですが
一般客に販売してる店って少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

もし、行かれるのでしたら、午前中がよいようです。

早朝から開いているお店が多いのですが、一般客は、午前であればOK、というお店が多いです。そのように表示しているところもありますし、表示はなくても、午前のみならというところがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報