プロが教えるわが家の防犯対策術!

もらい物でカニ缶が多数あるのですが、下記ぐらいしか浮かびません。
 ○サラダでマヨネーズで食べる
 ○オムレツに入れる
 ○カニクリームコロッケにする
 ○炒飯にする

またカニ汁?(缶詰内)にある汁)はいいダシとも言いますが、
私にはちょっと生臭く、いつも使い方で悩んでます。
美味しいお料理法やコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

私は、薄いだしで温めたお豆腐の上に、かにあんとしてかけてます。


かつおだしでも中華風でも、どちらでも合いますよ!
豆腐の代わりに、青梗菜や白菜などの野菜でもいけます!

かに汁(笑)は缶くさいので、繊細な味の時は使えないですけど、お味噌汁には入れたりしてます。

あとは、

▽酢の物(じゃこや乾燥えびの代用)

▽かにと卵白のスープ(中華のとろみスープで具材は青味野菜やきのこも可)

▽トマトソースと生クリーム合わせたソースに合わせパスタにかける

これぐらいしか出てきませんでした。
どれも私は好きです★
    • good
    • 1

お、まだ出てないな。


カニ雑炊

その他、簡単なもので「カニ飯マヨネーズ」

読んだとおりの料理(?)です。美味しいですよ。
    • good
    • 0

*ブロッコリーのかにあんかけ*



なんてどうでしょうか。
妻が以前作ってくれたのですがおいしかったですよ!
お勧めです!!

参考URL:http://www.misbit.com/recipe/mid00228.html
    • good
    • 0

大根、白菜などゆでると柔らかくなる野菜を鶏がらスープで煮込み


最後にカニ缶(汁ごと)を混ぜ、溶き卵をかけて頂きます
サッパリ味で夏でも非常に食べやすいです
ズワイ、タラバのカニ缶がくると、我が家ではまずコレに化けます
お汁が苦手なようでしたら、ムリに入れなくても良いと思いますよ

中華スープに混ぜ、よく煮込むと多少臭みは削がれるかと思います
    • good
    • 0

こんにちは。


主夫してまして、上沼恵美子のおしゃべりクッキングをよく見てます。そのなかに、いくつかカニ缶を使ったレシピがあります。

ホウレンソウの蟹あんかけ
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20050223.html

かに柚豆腐
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20050117.html

豆腐のピカタ蟹あんかけ
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20040603.html

参考URL:http://asahi.co.jp/oshaberi/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

かに缶なら私はいつも


かに玉
です。

汁も使います。

家族が大すきなおかずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!