プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて友人の結婚式に招待されました。この後何回か着る予定もあるので結婚式に着ていくドレスを買おうと思っています。私の住む地域にはほとんど売ってないので、今度名古屋に出る機会があり購入したいと思っています。

買い物に使える時間が限られているので、事前にどんな店があるのか知りたいです。名古屋には詳しくない上に、どんなブランドの店にパーティードレスがあるのかもよく分かりません。

・年は20代前半です。
・背が低いので7号サイズを多く取り扱っている店がいいです。
・色々見てから予算を考えるので、予算は今のところ特に考えてないです。
・名古屋駅周辺、栄周辺の店がいいです。

良い店を知っておられる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。
店の名前と、デパートの何階にある・目印になるような建物の近くにあるとかそんな書き方なら分かりやすいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

mokemoke01さんの好み(かわいい感じ?かっこいい感じ?)もよく解りませんし、時間も限られているとの事、今ではどこのブランドでも少しはパーティドレスを扱ってると思うので、いろんなお店が入っている百貨店を回るのをお勧めします。

好きな感じのお店だけを見て回れば時間も短縮されると思いますヨ。

私が名古屋に買い物に行くと栄に行く事がほとんどなので、栄のアドバイスになってしまいますが、20代後半の私からは、
松坂屋本店 南館3F
三越名古屋店 3F
辺りがお勧めデス。

以前『名古屋でパーティードレスを買えるお店』と言う似た質問に回答しました。私はほとんど同じ事を言ってますが、良かったらそちらも参考にしてください↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1618619

サイズまでは解りませんが(これって重要な質問ですよね)m(__)m少しでも参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

類似の質問があったのですね。検索ワードを甘くしていたので見逃していました。申し訳ありませんでした。
好みは「かっこいいかんじ」は絶対似合わないので、どちらかといえば「かわいいかんじ」を考えています。
松坂屋本店 南館3F、三越名古屋店 3Fというヒントで十分参考になります。ありがとうございました。