シンセサイザー、キーボードを購入してみようと思うのですが、色々ありすぎてよくわかりません。。。自分は鍵盤が光って弾くところを教えてくれる機能とか、レッスン機能、将来作曲もしてみたいので録音機能、インターネットから曲のデータをダウンロードしたりする機能やフロッピーに曲データを書き込んでそのデータによって弾くやつとか、そんな感じのシンセサイザー、キーボードを探しています。。。こんな条件に当てはまるようなものはないでしょうか?価格はできれば5万円前後でお願いできたらと思います。またこんなのもどう?っというのがあれば紹介してください。メーカーはできれば世間で知られているようなのでお願いします。

A 回答 (1件)

シンセサイザーだと、だいたい20万の上になるし、ご希望の機能は付いてません。

価格、機能からしてポータブル・キーボードとか光ナビゲーションキーボード
といったものになります。
多分今のところ2社しか出てないと思います。
お勧めの2機種を下のHPからみてください。
定価は高めですが、売値は下がると思います。
http://www.casio.co.jp/emi/key_lighting/lk250it. …

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/pk/products/j51/ …
    • 0