プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は入院中であと数日で退院します。親切丁寧に看護して下さった看護婦さんの一人を好きになりました。確かに、看護婦さんにとっては仕事上、優しく接して頂いていることは承知致しております。しかし、好きになってしまった気持ちはおさえられません。そこで、その看護婦さんから携帯番号かメルアドを教えてもらおうかなと考えていますが、逆に私の連絡先を書いたメモをその看護婦さんに手渡した方がよろしいでしょうか。どちらにしようか迷っています。この質問を御覧の看護婦さんの率直なご意見お待ちいたしております。

A 回答 (2件)

私も質問者様のアドレスや携帯番号を渡した方が良いと思いますよ。

「今度、合コンでもしてくれませんか」ってのももしかしたらいいかもしれませんね。なにせ女の職場ですから…
    • 0

あなたのメルアドを書いたメモを渡したほうが

いいと思います。もし良かったらメル友しません?
って書いて・・・
嫌ならメール来ないから・・
相手に選択の余地を与える方が相手は楽だよ。
付き合ってくださいって言われると重いと思うよ。
メル友なら良くある話で別に気兼ねなくできるし。
ただし最近あった岡山のリンチ殺人事件は
メールを彼氏が見たことが発端だったけど・・
まぁ看護士の彼氏なら変なのいないと思うけど。
メールして気が合えば映画でも誘ったりおいしい
スィーツを食べに誘ったりしたらどう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「選択の余地を与える」というのは相手の立場を尊重していて印象がいいですね。さりげなくメモ用紙を手渡したいとおもいます。