このカテゴリーの質問と回答を長時間かけて全て読ませて頂きました。そこで今更なのですが、私があなたの大親友だと思っていただき私の余命が一年だとして、あなたが号泣したり、ほのぼのとした涙をながしたり、あたたかい涙を流したり、勇気が出てくる涙をながしたり、悲しみの涙を流したものや、感動したものを再度教えてください。ジャンルもカテゴリーは洋画ですが邦画でも、古いものでも、新しいものでもかまいません。出来ればレンタルできるものが良いのです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「月のひつじ」2000年、オーストラリア、実話物。



地味にほのぼの。
    • good
    • 0

この前観たばっかりの映画ですが、


「ビッグ・フィッシュ」
簡単に言うと父親と息子のお話。

なぜか最後泣けます。

なんていうかあたたかい涙的な感じだと思います。
是非観てみてください!
    • good
    • 0

「顔のない天使」


メル・ギブソン監督・主演。
随分昔に観ましたが、ボロボロ泣きました。大好きで大切な映画のひとつです。

それから余命一年の親友にすすめられるかどうか結構迷ったのですが、
「スリーパーズ」
死が含まれているので、なるべく避けたほうがいいのかとも思いましたが
友情がくどくなく描かれていて、ボロボロ泣くという感じではないけれど
静かであたたかい感動がありました。
もしも親友と別れなければいけないとしたら
うまく言葉にできないけど言いたいことが、なんとなく伝わるといいなと
さりげなくすすめる感じの映画です。
    • good
    • 0

あえてお聞きします。


「私の余命が一年だとして」・・・あくまで仮定でしょうか、
健康だけれど、それほど究極の感動映画をみたいための仮定でしょうか
私の夫は4年前『余命一年』をせんこくされ、一ヶ月早く逝ってしまいました。刻々と命を削っていく悲しみ残されるものの恐怖。
もしも、その現実があなたのものだとしたら……これほど多くの人々の善意の映画評の、どれをあなたが選ばれるのか。私は知りたいです。
別れは無いと信じていますので、映画大好き夫に聞かせてあげたいです.あくまで、仮説を祈ります
    • good
    • 0

「マイ・ライフ」1993米 マイケル・キートン、ニコール・キッドマン


「あなたのために」2000米 ナタリー・ポートマン、ジェイムズ・フレイン
「奇跡の人」1962米 パティ・デューク、アン・バンクロフト
    • good
    • 0

「マイ・フレンド・メモリー」1998年/米/ピーター・チェルソム監督/エルデン・ヘンソン キーラン・カルキン


身体はデカいが臆病者でオツムの弱い少年と、頭が良くて勇敢だけど身体に障害を持つ少年の一心同体友情物語。

「フランダースの犬」1998年/米/ケビン・ブロディ監督/ジェレミー・ジェームズ・キスナー ジェシー・ジェームズ
宮崎アニメでお馴染みの、あの感動物語。

両作共、先は読めてるのにやっぱり泣かずにはいられなかったなあ。
    • good
    • 0

動物好きなら「いぬのえいが」をオススメします。


子供のように号泣します。。。。
    • good
    • 0

>邦画


「幸せの黄色いハンカチ」高倉健 他
やくざ映画の中の健さんしかしらなかったけど、すっごい良い。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

「男たちの大和」反町隆 他
戦争なんて、だいっきらいだぁ~。映画館で号泣してしまった。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ALWAYS 三丁目の夕日」
懐かしい~あんな昭和の時代に戻りたい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「下妻物語」深田恭子、土屋アンナ
可笑しいんだけど、ホロリと来る映画です。親友にはもってこいかも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

>洋画
「ニュー・シネマ・パラダイス」
一度と言わず、何度も、何年か後にもう一度見るとまた、違うかも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「レインマン」ダスティン・ホフマン トム・クルーズ
ダスティン・ホフマンの演技を観るだけでも価値あり。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

「RENT」がおすすめです。

今、上映中ですが、もうあんまり上映している映画館は少ないみたいです。(都内だと銀座くらいかな?)映画館に足を運ぶのが不可能なら、DVDレンタルが開始したらぜひ観てください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q号泣する映画を教えてください

これは泣ける映画だ!
という作品を教えてください。

ちなみに最近観て号泣したのは
「ブラザーフッド」です。

新旧問いませんのでよろしくお願いします(v_v)

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所...続きを読む

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q号泣できる映画をおしえてください

最近、泣きたいのに泣けません。
大泣きしたいので、映画にたよることにしました。

私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので
「レオン」
「タイタニック」
「禁じられた遊び」
「ショーシャンクの空に」
「点子ちゃんとアントン」
「ニューシネマパラダイス」
「ライフイズビューティフル」
「ベティ・ブルー」
「アイ・アム・サム」
です。

感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。
恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマーレ」
⇒「猟奇的な彼女」で有名になったチョン・ジヒョンが主演の映画です。
 ファンタジーチックな要素も入っていますが、泣けます。

「初恋のきた道」&「あの子をさがして」
⇒ともに同じ監督、中国の映画です。
 「あの子をさがして」は恋愛ものではなく、小学校の臨時教員に抜擢されてしまった少女が、教え子をさがしてまわる、という映画です。
 センセイも生徒も子どもなのですが、そのセンセイのけなげさに心を打たれます。

・・・と、アジアを中心に4本ほどご紹介しました。

大泣きできることを祈っています(笑)

こんばんは、はじめまして。

わたしは大学のころから韓国映画にはまっており、もう何本見たかわからないほどです。
(あの頃は韓流ブームがまさかやってくるとは思いもしませんでしたけど(笑))

「アイ・アム・サム」…泣けますね。わたしもだいすきな映画です。

さて、ご質問の件ですが。
ではわたしからはおすすめ韓国映画(&中国映画を少々…)を挙げておきますね!

「八月のクリスマス」
⇒ラスト30分くらい泣きっぱなしでした。
 写真屋さんと婦人警官の、切ない恋の物語です。

「イルマ...続きを読む

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Qほのぼのとした気持ちになれる作品

40才♂です。
日々の生活に追われ、気が付けば身も心もボロ雑巾のようです。
洋画、邦画、アニメ問いません。
見終わった後にすがすがしい気持ちになれる作品、またはほのぼのとした気持ちになれる作品を紹介して頂けたらと思います。
話が入り組んでいて見ていて疲れるものや、サスペンス、ホラーは苦手です。
ここ十数年ほとんど映画は見ていませんので、一般的にメジャーな作品でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

精神的に気がめいっている時
ハッピーすぎる映画を見ると
よけいに気がめいります(経験上^^)。

 従って、
(過度な描写のサスペンス&ホラーは除外しても)
ショック療法的な意味合いで
「ある程度人生の紆余曲折した部分も包含」した
作品を見る事をお薦め致しますね。

 切なく&苦しい場面も包含していますが、
その反動のせいか
下記作品等は鑑賞した後に、真のすがすがしさを
感じさせてくれると思います。
 この種の作品は、40代を迎えた今だからこそ
その良さが真に分かると思いますよ。

(1)9000マイルの約束 (2001/独)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319071

(2)ステラ (1990/米)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11954

(3)晩秋 (1989/米)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18795

なお、余談ですが、最近では
無料ネット放送「ギャオ」
http://www.gyao.jp/
でも、非常に良い作品が含まれておりますので
是非利用してみてください(完全無料)。
 
 

精神的に気がめいっている時
ハッピーすぎる映画を見ると
よけいに気がめいります(経験上^^)。

 従って、
(過度な描写のサスペンス&ホラーは除外しても)
ショック療法的な意味合いで
「ある程度人生の紆余曲折した部分も包含」した
作品を見る事をお薦め致しますね。

 切なく&苦しい場面も包含していますが、
その反動のせいか
下記作品等は鑑賞した後に、真のすがすがしさを
感じさせてくれると思います。
 この種の作品は、40代を迎えた今だからこそ
その良さが真に分かると思います...続きを読む

Q日曜洋画劇場について

日曜の夜でお馴染みの日曜洋画劇場について
日曜洋画劇場が放送打ち切りになるそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

「日曜洋画劇場」の番組名と洋画限定での放送を止めるようですね。

過去に何度か「日曜洋画劇場」の放送枠でバラエティー特番を放送し視聴率が良かった為、「エンターテイメント枠」として残し、大型ドラマやバラエティー特番そして映画と言う形で今後放送するようです。

実際問題、宅配でのDVDレンタル等のサービスが普及しているので、テレビで1年半遅れの作品を放送しても視聴率は取りにくいでしょうからね。

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q洋画販売サイトでDL購入した洋画をCD-RWにコピーして親戚にプレゼントするのは法律違反ですか。

洋画販売サイトでDL購入した洋画をCD-RWにコピーして親戚にプレゼントするのは法律違反ですか。


もし法律違反なら、問題にならない方法はないですか。ビデオが手に入りません。


探したら洋画販売サイトでDL販売していました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cozylaw.com/copy/tyosakuken/sitekisiyou.htm
私的利用による複製は認められていますが、親戚というのはどうでしょうね...違法だと思います。

洋画そのものを親戚のPCでダウンロードすればよいのではないでしょうか。

Q号泣できる作品

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

Aベストアンサー

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね。

『AMY/エイミー (1998/豪)』小さい子供には弱いです

『サイダーハウス・ルール (1999/米)』これはマイケル・ケインが助演男優賞を。


これは番外編ですが
『ギャラクシー・クエスト (1999/米)』この映画はまる人はガッチリはまるみたいです、僕はDVD買いました。


どちらかというと号泣というよりもジ~~~ンと残っている映画が多いです。

最後にもうひとつ番外で
『永遠(とわ)のワルツ』ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンの夫婦コンビ。映画ではないのですが、テレビ映画でも完成度はかなり高いです。DVDも出ています、ただしタイトルが変わって『白い犬とワルツを』になってます。

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね...続きを読む


人気Q&Aランキング