人気雑誌が読み放題♪

このカテゴリーの質問と回答を長時間かけて全て読ませて頂きました。そこで今更なのですが、私があなたの大親友だと思っていただき私の余命が一年だとして、あなたが号泣したり、ほのぼのとした涙をながしたり、あたたかい涙を流したり、勇気が出てくる涙をながしたり、悲しみの涙を流したものや、感動したものを再度教えてください。ジャンルもカテゴリーは洋画ですが邦画でも、古いものでも、新しいものでもかまいません。出来ればレンタルできるものが良いのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

「月のひつじ」2000年、オーストラリア、実話物。

地味にほのぼの。
    • 0

この前観たばっかりの映画ですが、

「ビッグ・フィッシュ」
簡単に言うと父親と息子のお話。

なぜか最後泣けます。

なんていうかあたたかい涙的な感じだと思います。
是非観てみてください!
    • 0

「顔のない天使」

メル・ギブソン監督・主演。
随分昔に観ましたが、ボロボロ泣きました。大好きで大切な映画のひとつです。

それから余命一年の親友にすすめられるかどうか結構迷ったのですが、
「スリーパーズ」
死が含まれているので、なるべく避けたほうがいいのかとも思いましたが
友情がくどくなく描かれていて、ボロボロ泣くという感じではないけれど
静かであたたかい感動がありました。
もしも親友と別れなければいけないとしたら
うまく言葉にできないけど言いたいことが、なんとなく伝わるといいなと
さりげなくすすめる感じの映画です。
    • 0

あえてお聞きします。

「私の余命が一年だとして」・・・あくまで仮定でしょうか、
健康だけれど、それほど究極の感動映画をみたいための仮定でしょうか
私の夫は4年前『余命一年』をせんこくされ、一ヶ月早く逝ってしまいました。刻々と命を削っていく悲しみ残されるものの恐怖。
もしも、その現実があなたのものだとしたら……これほど多くの人々の善意の映画評の、どれをあなたが選ばれるのか。私は知りたいです。
別れは無いと信じていますので、映画大好き夫に聞かせてあげたいです.あくまで、仮説を祈ります
    • 0

「マイ・ライフ」1993米 マイケル・キートン、ニコール・キッドマン

「あなたのために」2000米 ナタリー・ポートマン、ジェイムズ・フレイン
「奇跡の人」1962米 パティ・デューク、アン・バンクロフト
    • 0

「マイ・フレンド・メモリー」1998年/米/ピーター・チェルソム監督/エルデン・ヘンソン キーラン・カルキン

身体はデカいが臆病者でオツムの弱い少年と、頭が良くて勇敢だけど身体に障害を持つ少年の一心同体友情物語。

「フランダースの犬」1998年/米/ケビン・ブロディ監督/ジェレミー・ジェームズ・キスナー ジェシー・ジェームズ
宮崎アニメでお馴染みの、あの感動物語。

両作共、先は読めてるのにやっぱり泣かずにはいられなかったなあ。
    • 0

動物好きなら「いぬのえいが」をオススメします。

子供のように号泣します。。。。
    • 0

>邦画

「幸せの黄色いハンカチ」高倉健 他
やくざ映画の中の健さんしかしらなかったけど、すっごい良い。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

「男たちの大和」反町隆 他
戦争なんて、だいっきらいだぁ~。映画館で号泣してしまった。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ALWAYS 三丁目の夕日」
懐かしい~あんな昭和の時代に戻りたい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「下妻物語」深田恭子、土屋アンナ
可笑しいんだけど、ホロリと来る映画です。親友にはもってこいかも。

>洋画
「ニュー・シネマ・パラダイス」
一度と言わず、何度も、何年か後にもう一度見るとまた、違うかも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「レインマン」ダスティン・ホフマン トム・クルーズ
ダスティン・ホフマンの演技を観るだけでも価値あり。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0

「RENT」がおすすめです。

今、上映中ですが、もうあんまり上映している映画館は少ないみたいです。(都内だと銀座くらいかな?)映画館に足を運ぶのが不可能なら、DVDレンタルが開始したらぜひ観てください!!
    • 0