gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

すごい短い質問になるのですが、もうこの時期暑中見舞いって出しても時期はずれではないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

時期を過ぎたら残暑見舞いになります。

まだ残暑ではないですから、暑中お見舞いでいいと思います。
    • 0

「暑中」は二十四節気(にじゅうしせっき)の「大暑(たいしょ)・7/22」にあたる期間を言いますが、

一般的に暑中見舞いは7/20前後の「梅雨明け」から「立秋(8/7)の前日」までに送ります。
    • 0