あのぉー今スマブラDXにはまってて友達呼んで
バリ(2)やってるんですけど
他に4人で遊べるようなオススメゲームなんかありますか?
後カービィのエアライドにもはまっててやってます!
もう少しで出るバトルスタジアムもいいなぁって思ったり
マリオパーティとかもいいかなぁとか思うんですけど
なんか長く続くイメージがなくて…
スマブラとエアライドはやばいくらい長くやってきてまして…(^-^;)
ではご意見まってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、補足はメールが送られてこないので気が付きませんでした^^;



マリオテニス、実は私は皆で対戦する機会は、発売からしばらく経った頃から無くって…。
それでも結構遊んでいたとは思いますが…。
…スマブラと比べちゃうとナカナカ…^^;。
けれど、シンプルなゲームなので、久しぶりに引っ張り出して楽しんだり、
あまりゲームをやったことがない人や女性とも楽しめるので
(ダブルスで同じチームになれば、彼女と遊ぶのにも良いでしょう♪)
接待ゲームとしても広く楽しむことができると思います。

GCだとキャラクタごとに必殺技が違うので、64よりは長く遊べるかもしれません。
(でも定番ソフトだからまだ値下がってないのかな?)
安さでいうなら、パズコレは1980円とかになってるんですけどねぇ。


Wiiで『スマブラX』が出たら、
そちらをバリバリ…になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれものすごく返事おくれました…!すいません!
えぇとマリオテニスはki no koさんに言われてからゲーム屋に行ったら必ずGC欄をチェックしています
でもやはり価格がまだ高くて…今狙っているのは
ソウルキャリバーとかスーパーマリオ64DSです(全然4人じゃないですけど…)
Wiiは絶対買います!スマブラも絶対買いますね!
本当に参考になりました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/01 13:13

「マリオテニス」おもしろいですよ~。

4人だとダブルスですが。
私は64版しか持ってませんが…。手軽に遊べるけど飽きが来ない。
みんながバラバラの所を見るのではなく1点のボールに注目するので
ワイワイ遊べてギャラリーも盛り上がれます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gomj/
(↑音が鳴ります)

あとはマリオカートなんかでしょうか?

パズルがOKなら、ニンテンドーパズルコレクション。
ドクターマリオも、パネポンも、意外とヨッシーのクッキーも、
奥が深くてみんなで楽しめました。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/index.html

友達呼んでちょっと遊ぶにはつらいけど、FFCCは協力型なので新鮮な感じで遊べるかも?
ただ、ケーブルとアドバンスが必要ですね…
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/index.html

この回答への補足

おぉマリオテニス…!やったこと無いんでためしにロクヨンの買ってみようかなぁとかおモッテますねぇ
カートはやって少し飽きちゃって…パズルかぁ~
ぷよぷよフィーバーはかなりはまりましたね~いまだに少しやってますけど
意外にGCで4人で遊べないんですよね…あれは厳しい…
FFCCはやったことあります3人くらいで!
なかなかでしたけど続きはしないかなぁと…(^-^;)すいません

でやっぱマリオテニス少しやってみたいと思います!
でどんくらい長く続きましたか?

補足日時:2006/07/13 16:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QスマブラDXとスマブラX

スマブラDXとスマブラX

最近Wiiを購入したのですが
スマブラDXとスマブラXのどちらを買おうか迷っています。

「スマブラXよりスマブラDXのほうが楽しめる」などの話をよく聞くのですが
実際のところどうなのでしょう?

Aベストアンサー

スマブラDXはスマブラXよりもスピード感があります。またコンボやテクニックがたくさんあり、だしづらい隠しキャラもたくさんいてやりこめましたが、Xのほうがグラフィックがきれいで、隠しキャラもDXに比べて出しやすいのでみんなで平等にたのしめました。

せっかくwiiを買ったのでしたら、ゲームキューブのコントローラーを買う手間も省けますし、Xのほうがよいかもしれません。

ただ、どちらを勝手もおもしろいことにかわりはないので気に入ったほうを買うのが一番良いと思います。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QスマブラDXでキャプテンファルコンのセリフ

スマブラDXで、ゲーム中に矢印上ボタンで各キャラクターがポーズをつけてセリフを言いますが、キャプテンファルコンの「Show your m・・・」が、聞き取れません。
ご存じのかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

「スマブラ ファルコン show your 」で検索してみたら、どうやら
”Show me your moves! ”と言っているみたいですね。
「お前の技を見せてみろ!」という意味になるそうです。
http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/sumayougo.htm

ちなみに「醤油にはムース」と聞こえるという意見もチラホラ。

参考URL:http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QスマブラDX C.ファルコン

スマブラDX C.ファルコン


アピール時に何と言っているのかわかる方いらっしゃいますか?

すごく気になります!

Aベストアンサー

「Show me your moves」
お前の技を見せてみろ、
だそうです

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QスマブラDX

スマブラDXの隠しステージなんですけど、
ブリンスタ深部とフォー・サイド、いにしえの王国(2)は、
だしたんですけど
あとのふたつってどうしたら出せるんですか。

Aベストアンサー

まず、ビッグブルーとポケモン亜空間は対戦回数150回、200回で出ます。
次に旧ステージ3つはホームランコンテストで400m、15分耐久組み手をクリア、ターゲットを壊せを全キャラでクリアで出ます。
最後にスペシャルのステージはイベント戦全クリアで終点が出るはずです。
戦場の出し方はド忘れしました、すみません。
思い出したらまた書き込みます。
ではでは。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QスマブラDX

フィギュアの291体の中で難しいフィギュアのとり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

取るのが難しい、という意味ですよね?あなたがどこまでお取りになったのかが不明ですが、なかなか取れないフィギュア、という意味で書いてみます。

[トレーニング]
緑ブロック…キャラ一人でコンボ10以上
リップステッキ…キャラ一人でコンボ20以上
ウサギずきん…複数キャラでコンボ125以上

[イベント戦]
LV3.LV14.LV26.LV45.LV47.LV51 クリア。
(それぞれに関するフィギュア獲得)

[百人組み手]
謎のザコ的軍団♂…「百人組み手」…240秒未満クリア
 同上    ♀…「エンドレス組み手」…100人以上倒す
 同上   ♂♀…「十五分耐久組み手」…生き残る
リセットさん  …「情け無用組み手」…5人以上倒す

[ホームランコンテスト]
サンドバッグくん…300M以上の記録を出す
マリオ(ペーパー)…450M以上の記録を出す
アンノーン…合計で5000M以上の記録を出す

[シンプル]
マッハライダー…300秒以内でクリア(これはすぐ出る)
マスターハンド…ハード以上で、ノーコンティニュークリア

[アドベンチャー]
スターシップ…ブリンスタ脱出(すぐ出る)
ウルフェン…1100秒以内クリア
ギガクッパ…全編ノーコンティニューで、ギガクッパを倒す
クレイジーハンド…ハード以上でノーコンティニュークリア

カービィコピーセットは、取れたものとして省きます。
(隠しキャラ全部出すことが条件。5まであります)

[オールスター]
ワリオ…ノーコンティニュークリア
ミュウ…ハード以上でクリア(私はモンスターボールではじめて出たときゲットで    した。これをクリアした後出たのかは忘れました。)

[ターゲットをこわせ]
ターゲット…全キャラでクリア
ロンロン牛乳…全キャラのクリアタイム総合1500秒未満
シェリフ…全キャラのクリアタイム総合750秒未満

マキシムトマトとハートのうつわは、もうゲットなさっていらっしゃるでしょう。

たべもの…対戦回数1000回
キャプテン・オリマー…スマデラと同じメモカに「ピクミン」のデータがあること
ミュートシティ…全キャラの累計歩行距離が10,000M以上
ランドマスター…キャラの総撃墜数1000以上
たぬきち…フィギュポンのコイン総取得数1000枚以上
マリン…サウンドテストを出す
ディスくん…ボーナス一覧コンプリート


F-ZEROマシン…プレイキャラのスマッシュ1をコンプリート
ニャース…プレイキャラのスマッシュ2をコンプリート

ミュウとセレビィは、とにかく出さないとだめです。モンスターボール割りまくってください。特にセレビィは、全ての隠し要素を出す必要があります(隠しキャラと隠しステージを全て出し、オールスター戦・ランダムステージスイッチ・サウンドテスト・スコア表示も出す)。スコア表示はキャラの大乱闘撃墜数が、合計で5000以上ないと出ません。

私はディスくんとクレイジーハンドがまだゲットできていません。
まだ細かなフィギュアも条件があるのですが、これはゲームをやれば自然とでてくると思います。

取るのが難しい、という意味ですよね?あなたがどこまでお取りになったのかが不明ですが、なかなか取れないフィギュア、という意味で書いてみます。

[トレーニング]
緑ブロック…キャラ一人でコンボ10以上
リップステッキ…キャラ一人でコンボ20以上
ウサギずきん…複数キャラでコンボ125以上

[イベント戦]
LV3.LV14.LV26.LV45.LV47.LV51 クリア。
(それぞれに関するフィギュア獲得)

[百人組み手]
謎のザコ的軍団♂…「百人組み手」…240秒未満クリア
 同上    ♀…「エンドレス組み手」…100人以上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報