去年、プラダのバックを買い、通勤用に使っていました。
大きめで、物をたくさん入れる私にとって、とても使い心地が良かったのですが、最近、内側の糸がほつれてしまいました。
仕方ないので、バック・靴修理専門の所に持っていくと、
そこのおじさんが、「プラダの依頼は、多いな~。」と言われました。  (破れや、ほつれも含め。)
ちゃんとしたところで買ったのですが、その一言で「プラダを買うのはこれからはちょっと考えようかな~。」と思いました。
どなたか、私みたいな経験者は、いらっしゃいますか?
また、アドバイスみたいなのがあれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元衣料業界でお仕事してまして、小物製品もやっていた者です。



私の感想では、プラダのバッグのデザインはちょっと無理があるものが多いと思います。バッグ全体の大きさ、容量に対して持ち手の部分の強度が足りないものが目立っていると思います。あと、やわらかいものが多いので、がっしりしたバッグに比べて表地と裏地との摩擦が大きくなり内側に打った生地がほつれやすくなります。またやわらかいデザインを生かす為に、裏打ち生地も薄くてやわらかいものを使っているのも耐久度を下げている要因のひとつです。これはプラダに限った事ではないと思います。

ブランドが高級である事と、製品として丈夫で良質である事とは全然別の話ですので、割り切ってお使いになられた方がハッピーになれると思います。プラダはこれといって丈夫なバッグを作ることを意図した会社ではありません。あのソフトなデザインそのものが売りなんだと思うのです。
私が思うには、製品として丈夫で良質なバッグは有名ブランドではなかなか見つかりにくいと思っています。丈夫さや良質さにこだわった上にブランド料を上乗せするとめちゃめちゃ高価になってしまいますから…。でも、せっかく気に入って買われたものですから、修理して使うのはとっても素晴らしい事だと思います。永く大切に使ってくれると作った人はとても嬉しいです。
    • good
    • 0

私のプラダのバッグもちぎれました。

肩から下げる小さな革とキャンパスのバックなのですが、ちょうどバッグのループがちぎれ、まるでセカンドバックのようになってしまいショックで言葉もありませんでした。まだそんなに使ってないのに・・・。
友達は、H社のフールトゥの持ちてがぶちっときれたそうです。
高いお金を払って良い物を買ったと思っていたのに、こういうことが起こると何か怒りとかを超えてしまいますね。
ついでに、もうひとつだけ。以前、バッグと同じお店でスカートを見ていたのですが、糸がつれていました。一流ブランドなのに、そういう物を店頭に出すなんて残念です。
    • good
    • 0

修理専門のおじさんの「プラダは多いな~」っていうのはもしかしたら、フェイク物をたくさん修理しているのではないでしょうか。

(本物ならプラダに直接修理を依頼するから。)

プラダは市場に出回っている数も多いし、(その分偽物も多いけど)いいお値段だけに、みんな修理してまで使いつづける人も多いと思うんですね。
ブランドの物でもモチロン使っていれば、修理が必要になります、きちんとしたところで買っていれば修理も受けてくれるし安心です。

使ってみてう~んと感じたならinariさんとプラダの相性があわなかったのかも、これからいいものに出会えるといいですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む


人気Q&Aランキング