アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ストレスなのか、過食が止まりません↓
お腹がいっぱいなのに足りない感じで、胃が痛くなってやっとやめる感じが続いています。
ダイエット=食べちゃいけないという考えが頭にあるからストレスになって、糸が切れてしまったように食べてしまうのかと思うのですが・・運動すれば体もひきしまるし、多少食べてもストレスにならないのでは?と考えています。甘い考えかとは思いますが・・。
近くにキックボクシングのジムがあるのですが、そこはダイエットもOKらしいのでちょっと興味ありです。
でも、キックボクシングっていまいちわかりません。
実際キックボクシングをやってやせたとか、経験談などを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイエット専門家の私が登場!

あなたの場合、キックボクシングがどうのこうのと考えるより、食生活を改善したほうが先決なような気がしますね。
もちろん、運動も重要ですし、その運動としてキックボクシングを選ぶのは良いことですよ。運動そのものはかなりきついですけれど。
それと、ダイエット目的ならば、できれば週に5日以上は通って欲しいですね~。

この回答への補足

専門家さんなんですか!!
食生活・・改善したいです(;;)
体が欲するというか、例えば今日は「○○にしよう」と買い物にでかけても「お肉が食べたい!ハンバーガーが食べたい!:」となってしまうんです・・。
自分の容姿を見て凹んでストレスがたまり、また過食に走るという悪循環のようです・・本当につらいです↓

• 0

確かにキックボクシングは良いと思いますよ!

きっと最初は構えてるだけでも二の腕がきつくなります。それに蹴りもあるわけですから腰も使って良いですね。自分は極真空手をやっていまして、ダイエットが目的なのか、息子がやってるからなのか、太ったお母さんが入ってきましたけど、かなり痩せました。
でもきっとあれが限界だと思います。
それは食事の摂り方に問題があるからです。
「お腹がいっぱいなのに足りない感じで」というのは既に他に原因があります。自分の彼女と同じパターンですよ。そんな激しい運動をしなくても彼女は痩せましたよ。

この回答への補足

キックボクシングは効果がありそうですね!
>「お腹がいっぱいなのに足りない感じで」というのは既に他に原因があります。
とはどういうことでしょう?
参考URL拝見させていただきました。
本当にこんなことがあるんですかっ!!?
すみません・・友人がこのようなので実際は痩せなかったという話を聞いたことがあったものですから・・
これが本当なら試してみたいです。

• 1