プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「黒ネコのタンゴ」のB面に「キライなの赤いにんじん、たまねぎとお魚と…(省略)でもニッキニッキニャッキニュッキニッキニャッキニュキこの言葉を言ったら消えちゃうの…♪」という歌があったのですが
「好きなもの~♪」ではじまる2番の歌詞がどうしても思い出せません。何で調べても分かりませんし、身近に覚えている人もいません。
とても気になっています。どなたか教えて下さい!!!!

A 回答 (5件)

昔レコードを持っていましたが、今はありません。


最後に聴いてから30年くらいにはなると思いますが、覚えています。
「好きなもの ラーメンと たまご焼き 天ぷらそば コロッケとジュース ミルク シュークリームにチョコレート 怖い目でママが言うの わがままというのよ (中略) この言葉を言ったら出てくるの ラーメンオムレツカステラたこ焼きなんでも出てくるニッキニャッキムッキムッキ・・・」
    • good
    • 4

もう遅いですね・・・回答が



好きな方は、「ラーメン」「オムレツ」「カステラ」「たこ焼き」だったような気がします。
    • good
    • 2

下のlucilisさんに追加です。


ミルクのあとに、シュークリームにチョコレートが入りますよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、カンペキです!

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2000/12/28 17:32

不確かな記憶で書きますので違ってたらごめんなさい


あ、でも歌詞を書いても良いのかな。著作権とか。
りあえず好きな食べ物だけ列挙しときます
ラーメン、卵焼き、天ぷらそば、コロッケ、ジュース、ミルクだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。
無知ゆえ、著作権のことまで気がつきませんでした。

けど、これだけ列挙していただいたら
なんとか歌えそうです。(どこで歌うというのか…)

とても気になっていたので、うれしいです!

お礼日時:2000/12/28 17:30

歌詞を公の場で書くのは色々と問題があります。


著作権の問題をクリアしてからにしましょう。

多分、質問も削除されるでしょうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「著作権」全然気がつきませんでした。

すみません。。。。

お礼日時:2000/12/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!