プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・神奈川・埼玉で御祓いをしてくれる神社を探しています 
パワースッポト的な神社や稲荷神社を教えてください
詳しい情報をお待ちしております

A 回答 (4件)

平将門の首塚をご存知でしょうか?


(住所は東京都千代田区大手町1-2-1)

真偽は不明ですが、さまざまな怪異な伝説があります。

で、その平将門を(三之宮としてですが)祭るのが、江戸総鎮守「神田明神(神田神社)」です。いかにもパワーがありそうですね。

なお、#1さんは大宮氷川神社を武蔵国一宮と言っておられますが、もともとは多摩市一宮町の小野神社が武蔵国一宮だったとされています。ただ、その後、力関係が逆転して、江戸時代以降氷川神社を一宮というようになったようです。
ある意味では、これもパワーのある証拠でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将門の首塚も神田明神も関東の人間なので
知ってはいますが1度も行ったことがありません
将門の首塚って何か怖いです 心霊特番の見すぎかな笑)

神社の歴史にもいろいろあるんですね
勉強になりました  ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 00:54

鎌倉なら佐助稲荷はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉に稲荷神社があるとは知りませんでした
早速ネットで調べてみました
観光スポットとは違って静かそうな所ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 16:05

 まずは産土神社に行けるなら行きます。



 産土神社とは生まれた時、ご両親が住んでいたところから一番近いところにあった神社です。

 判断に迷うときは、神社庁に電話をかけると教えてくれます。

 そこの神様があなたを守っていてくれるのです。

 あとは、有名な神社はそれこそたくさんありますから、お好きなところをえらばられて行けば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産土神社という言葉も意味も知りませんでした
勉強になりました
今度行ってきます  ありがとうございました

お礼日時:2006/07/12 23:58

どの神社もお祓いはしてくれると思います。



先日、神社に関する本を立ち読みしていたら、関東(東京、神奈川、埼玉」の中で一番パワーのある神社は神奈川の「箱根神社」だと書いてありました。
その次は大宮の氷川神社だそうです。

大宮氷川神社は武蔵(東京、神奈川、埼玉)の一宮と定められていて、関東在住なら一度は行くべきだと書いてありました。ちなみに全国の氷川神社の総本山です。

どちらの神社も行ったことがありますが、木がうっそうと茂り、神秘的な感じでいかにもパワーがもらえそうな感じがしました。

お近くなら一度行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根神社は旅行の計画をたてないと行けそうもありません 氷川神社のほうに行ってみようと思います
ネットで氷川神社を検索してみました
すごく大きなというか広いですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/12 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!