アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が以前にもありましたが、いまいちよく分からなかったので質問させていただきます。

もともとインターネットに接続していたPCと別のPCでも接続したいのですが、うまくできませんでした。
並べて置いて使っているので、差し替えることに手間はないので、差し替えるだけで接続できるようにしたいのです。
どこかの設定を変えるだけで可能なんでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

複数のパソコンを接続する予定の有る場合は『ハブ』又は『ルータ』を

使用します。
ADSLの接続機器は接続された機器を特定していますので、変更した時には接続機器を再起動してから使用する事に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再起動、知りませんでした。けど、それよさそうですね。やってみます。

別のPCでも接続設定を接続していたPCと同様に行って下さい。

ケーブルを差し替えるにはパソコンのコネクタ(接続する
箇所)に
注意して下さい。
内蔵モデムのコネクタと有線のLANのコネクタは非常に似ているため初心者はよく間違えるので接続できなのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それってもしかしてパスワードとか入れるアレのことですか?実はパスワードなどが書いてある紙(プロバイダーから最初に送られてきたもの)をなくしてしまっていて…

そのような使い方が今は普通です

あなたがそのようになっていないなら
これからローカル接続を使ってください
プロバイダーにはローカル接続が出来る装置を
使わないといけませんが
便利なのはローカル接続は誰のローカル接続にでも
差し替えるだけで繋がる事です
もちろん無線もokですから 外でも繋がる事が
多いです
ローカル接続をする装置はプロバイダーに繋ぐルータです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ローカル接続という言葉は初めてなのですが、調べてみようと思います。ルータは人からもらったものがあります。それでも使えますか?

インターネットへ接続方法(ダイヤルアップ・ADSL・フレッツなど)

PCまでに設置してある機器の種類
この二つは相談に必須です。

この回答への補足

ADSLです。PCまでに設置してある機器の種類とは四角い箱みたいなやつのことですか?それなら、ADSLモデム-5<B>と書いてあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
補足しておきました。