こんにちはm(_ _)m会社のパソコンを新しくしたのですが予算がなくディスプレイが以前のものを使うことになりました。ですけどドライバーが無く16色から変えることができません。ドライバを見付けたのですがなかなか見付けられなく以前のパソコンはセットのパソコンでCDもマニュアルもない状態です。インターネット上で探しましたがなかなか見付けられなく誰かおしえてーーーちなみにIBMアプティバです。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合、AptivaH5Fに付属していたディスプレイを


別のショップブランドマシンで使ってますが、ビデオカードのドライバを
ちゃんといれれば、ディスプレイは標準ディスプレイとして認識させて問題なく
使用できておりますが。。。

ビデオカードのドライバはセット済みなのでしょうか?

*ちなみにWin98SE、Me、2000で動作確認OKでした。
    • good
    • 0

下のサイトで探してみてください。

あらかじめ「モニター」で絞ってますが変更できます。英語ですがモニター限定だと日本のIBMでは見当たりませんでした。

http://www.pc.ibm.com/support?lang=en_US&doctype …

下はマニュアルもダウンロードできる日本IBMのサイトです。

http://www-6.ibm.com/jp/support/

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …
    • good
    • 0

古いPCの C:\WINDOWS\INFに


ありませんか?

Win98の場合は・・・ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンから音が出なくなってしまいました

今までノートパソコンからHDMI接続を使って、テレビをサブモニターとして使っており、テレビのイヤホンジャックからヘッドホンに音声がでていました。
ですがノートパソコンだけで使用しようとHDMIケーブルを抜いて使ったところ、ノートパソコン本体とノートパソコンのイヤホンジャックからヘッドホンを使ってみてもどちらからも音声がでなくなってしまいました。
ちなみにサウンドの設定では規定のサウンドとして認識されています。
使っているパソコンはASUS K53TKという機種です。
どなたか詳しい方おりましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

TV側で出ないと言う質問が多いようですね。
TVから出ないのも設定のようです。その逆が分かればなおりそうですが。

これ参考になりそうなので 読んでみてください。
http://www.atamanikita.com/technic/technic-audio-trouble2.html

Q新しいパソコンを買い換えたら、ノイズが入ったり以前より音がひどくなりました

Sound Devices
-------------
Description: Realtek HD Audio output
Default Sound Playback: Yes
Default Voice Playback: Yes
Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0883&SUBSYS_10192974&REV_1000
Manufacturer ID: 1
Product ID: 100
Type: WDM
Driver Name: RtkHDAud.sys
Driver Version: 5.10.0000.5700 (English)
Driver Attributes: Final Retail
WHQL Logo'd: Yes
Date and Size: 9/9/2008 18:07:36, 4813824 bytes
Other Files:
Driver Provider: Realtek Semiconductor Corp.
HW Accel Level: Full
Cap Flags: 0xF5F
Min/Max Sample Rate: 8000, 192000
Static/Strm HW Mix Bufs: 33, 32
Static/Strm HW 3D Bufs: 33, 32
HW Memory: 0
Voice Management: No
EAX(tm) 2.0 Listen/Src: Yes, Yes
I3DL2(tm) Listen/Src: Yes, Yes
Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No
Registry: OK
Sound Test Result: Not run

サウンドデバイスはこのようになっています
以前のパソコンではノイズなどがまったくなかったのですが
新しく買い換えたパソコンはノイズが混じり音が低く
とても聞きづらいです
前のサウンドカードを新しいのにつけたりしたら
壊れますかね?
それと、ボリュームコントロールなどはいじりましたが
意味がなかったです

Sound Devices
-------------
Description: Realtek HD Audio output
Default Sound Playback: Yes
Default Voice Playback: Yes
Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0883&SUBSYS_10192974&REV_1000
Manufacturer ID: 1
Product ID: 100
Type: WDM
Driver Name: RtkHDAud.sys
Driver Version: 5.10.0000.5700 (English)
Driver Attributes: Final Retail
WHQL Logo'd: Yes
...続きを読む

Aベストアンサー

電源のノイズかマザーボード自体のノイズか、まあそんなのを拾っているのでしょう。
サウンドカードの増設は問題ありません。
オンボードのサウンドを使わないで良いのならBIOSで切ってもいいでしょう。

Q音が急に出なくなくなりました。

パソコンで音楽を聴こうと思って再生したのですが
スピーカーから音が全く出ません。
(メディアプレーヤーもヤフー動画も聴けません)
昨日まではちゃんと出て普通に聴けたのですが・・・
イヤホンに差し替えてみましたがやはり音が出ません。
何が原因なのか、どうすれば治るのか至急教えて下さい!

Aベストアンサー

急にというなら故障だと思います。
サウンドドライバを入れ直しても駄目なら故障と考えます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

Q画面が徐々に暗くなり映らなくなった

オンラインゲームをしていると徐々に暗くなり映らなくなってしまいました。
モニターかと思い、サブと入れ替えたのですが、両方共問題なく映りました。

グラボの出力端子がD-SUBとDVIがあり、D-SUBの方は何も映りませんが
DVIの方は起動画面が映り、その後起動すると何も映らなくなります。
起動時F8押してVGAモードで立ち上げると問題なく起動するんですが
そこで解像度変更すると何も映らなくなります。
映らないだけで、PC自体は普通に起動してるようなので、これはグラボの故障なんでしょうか?

PCを一回ばらし、全部品掃除して、組み立てて起動したら、その日はゲームも普通に出来たんですが、寝る前ぐらいにまた徐々に暗くなり始めに書いた症状になり現在そのままです。

AGPのグラボなのでグラボを買い換えて原因がグラボじゃないと
使い回しが出来そうもないので誰かご教授お願いします。

Aベストアンサー

多分グラボの故障でしょう。

ご自分で修理をされるなら、故障原因を特定するための予備機は
当然必要です。
AGPを買うのを躊躇うのであれば、PCIなどのテスト用に安いグラボ
を買うしか無いのではないでしょうか。

Qノートパソコンのグラフィックスが認識しなくなりました

先日、steamでゲームをしようとしたら、

「本ゲームにはDirectX9.0c対応のグラフィックカードが必要です。現在お使いのグラフィックカードもしくはドライバはDirectX9.0cによる3Dアクセラレーションに対応していません。」

というメッセージが表示されるようになり、今まで普通に遊べていたゲームが起動すらしなくなりました。そこでDirectX診断ツールを起動したところ、ディスプレイの欄のあらゆる項目がN/Aになってしまっていました。
また、デバイスマネージャーを起動したところ、『Intel HD Graphics』と『Radeon HD 6550』が画像のようになっていました。ドライバーソフトウェアの更新を行おうとするも、画像のようにエラー52が表示され不可能でした。

『Radeon HD 6550』のドライバーをDisplay Driver Uninstallerというソフトで削除し、該当するであろうドライバーを入れなおしてみたのですが解決しませんでした。他の対処法を自力でも調べてみたのですが、そもそもどこに問題があるのかわからないため、解決の糸口が見えず困っています。
対処方法をご存じの方、あるいは解決方法が記載してある場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ノートパソコンのスペックは、
・Windows7 64bit
・Core-i5 480Mプロセッサー
・メモリ4GB
のHP Pavilion dv6i/CT 2011年春モデル(http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_11spr/specs/dv6i_cto_core.html)です。
よろしくお願いします。

先日、steamでゲームをしようとしたら、

「本ゲームにはDirectX9.0c対応のグラフィックカードが必要です。現在お使いのグラフィックカードもしくはドライバはDirectX9.0cによる3Dアクセラレーションに対応していません。」

というメッセージが表示されるようになり、今まで普通に遊べていたゲームが起動すらしなくなりました。そこでDirectX診断ツールを起動したところ、ディスプレイの欄のあらゆる項目がN/Aになってしまっていました。
また、デバイスマネージャーを起動したところ、『Intel HD Graphics...続きを読む

Aベストアンサー

こういうノートのGPU切り替え機能のあるモデルの場合、dGPU(この場合Radeon)はiGPU(インテルHDグラフィックス)側に繋がっていて、画面描写自体はどちらのGPUが稼働していてもiGPUが受け持つ形になるので、iGPUが正常動作しないと必然的にdGPUも動作不良となります。

インテルの方も一度入れ直したほうがいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報