アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の営業日報を2つ紹介します。(注)固有名詞はアルファベットで表示
【1件目】
※採用状況
・A35を購入(2005年秋の公開授業にて使用)。
・Office Specialist/IC3対策はB。
※営業内容・結果
・C:H19期より3年次の情報授業で導入を検討。(1~2年次はZの取得に重きをおいた授業内容のため、3年次での導入)
・D:後日献本の上、Eと比較検討いただく。
※所感    
・現在、MOS試験会場登録のための体制・環境作りに専念している。体制・環境が整いしだい、学生への広報を開始する。
・ITAプログラムの導入も視野に入れており、情報教育に前向きな学校である。
※献本     
・MOS本 Word/Excel 
※今後の対策
・今期中に再度訪問。Gの採用事例を報告するとともに、再度販促。MOS本は、Hとの比較検討した結果をヒアリング。
※意見・要望等
・今後は、学生に対しIC3の推奨も行う。現在はクラブ活動でチャレンジIC3に参加。現在はIのテキストを3冊使用。問題集は他社でも出版していないため発行を検討してほしい。 IC3に限らず、問題を解きながら学べるものは、授業では使いやすく、理解度が早い感がある。
・今後の情報授業では、シミュレータを中心にした授業展開も検討している。

A 回答 (3件)

たしかに主語を省きすぎで、なにかの暗号みたいに見える。

解りにくい。
1の方が書いておられるように、最初に説明があれば主語を省いても読めるかもしれませんが、ストーリーが良くわからない。

憶測で書きますが、
※○○校の当社製品の採用状況
・A35を購入済(2005年秋の公開授業にて使用予定)。
・Bを購入済(Office Specialist/IC3対策の為)。

※○○校への営業内容・結果
・C製品について:○年○月頃導入を検討中(19期より3年次の情報授業で導入を検討)
・D製品について:○年○月献本の上、他社製品Eと比較検討いただく。


こんな感じでは??
    • good
    • 0

>社内の関係者に提出するのに自分の会社説明は必要ないと思います。


私の営業日報をダメ出ししてください!!というのなら会社説明なしにどうやってダメ出すの?

>固有名詞については、本サイト用に表記したものです。
固有名詞だからABCと振っていっているのでしょうがそれが名前なのかサービスなのか全然理解不能かつ振り方が間違っている

総じて全然わからない
回答する人のことをちーとも配慮していないわかりづらい文章が、この営業日報の最大の欠点と符合している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総じて全然わからない
回答する人のことをちーとも配慮していないわかりづらい文章が、この営業日報の最大の欠点と符合している

確かにそうですね。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 14:05

なんか全体にわかりずらい


一番最初にあなたの会社とこの得意先に対する説明が必要

>固有名詞はアルファベットで表示
もアルファベットに説明もないし間違ってるのもありそう
主語を諸略しすぎで対象が誰かがわからないのが多い

>情報教育に前向きな学校である。
単なる感想、根拠を示しましょう

この回答への補足

ダメ出し、ありがとうございます。
社内の関係者に提出するのに自分の会社説明は必要ないと思います。
得意先に関しては必要だと思います。他部署へも提出するものなので。
固有名詞については、本サイト用に表記したものです。
事実に対する根拠。必要だと思います。勉強になりました。ありがとうございます!

補足日時:2006/07/12 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!