アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今サーバのスペックを調べているのですが、OS上から物理CPUを何個つんでいるのか、確認する方法ってあるのでしょうか?

タスクマネージャからCPU使用率を確認すると、小窓が2つ表示されているのですが、これが物理CPUによるものなのか、HTによるものかを確認したいのです。

Webサービスを停止できないので、再起動かけてBIOSの設定をみるという方法もあっさり却下されました。

最後になりましたが、OSはWindows 2003 Serverです。
何か手がかりを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCの型番から仕様を調べればいいのでは?



又は、下記あたりのソフトでCPUの種類を調べればわかると思いますけど。
CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト、教えていただいてありがとうございます。
インストールしないで使えるのいいですね。

早速使って調べてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 15:35

Direct X6.0以降がインストールしてあるのなら、「DirectX診断ツール」も使えます。


ファイル名を指定して実行から「dxdiag」を実行すれば、BIOSのバージョン、CPU、グラフィックチップ、サウンドチップの型番など、たいてい必要な情報をみることができます。

CPUの型番さえわかれば、HTか物理的に2個なのかぐらいはわかるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなツールが入ってたんですね。知りませんでした。
HTの有無は先に教えていただいたソフトで確認できたのですが、このツールは今後の為にも覚えておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら下のURLのソフトは、ドメインに参加してると使用できないらしく、シェアウェア版を買ってくださいとの事でした。

でも上のURLのソフトで確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!